ドロヘドロとはマンガ家イボナメクジの作画スタッフでありながら同時に知能顧問でもあります。
そのドロヘドロの知的水準はかなり低いということは道場ウォッチャーの間では共通認識になっております。
しかし彼自身は自分は相当に有能なブレーンだと思い込んでいるようで、イボのブロマガ「イボ舐めライジング」でイボのゴーストライターとして記事を書いていることを読者は気がついていないと思い込んでいます。
自分ではイボの文体をマスターしているつもりなのでしょうが、長年イボの文章を読んできた読者を侮りすぎでしょう。
仮に彼自身がブログやツイッターなどで文章を公開していなければもしかしたら欺くことが可能であったかもしれません。
しかし、彼は人を不快にさせる独特の文体で攻撃的な文章を表に出しており、ライジングの記事でその隠し切れないクセの強さが滲み出て、「ああ、今回もヘドロのゴースト記事かよ」と嘆息したものです。
ライジングのイボ記事については、時折は暇を持て余しているエキノコックス師範がゴーストをしたとおぼしき回もあり、それについては私だけではなく、元門弟の牛タンメガネ氏も気づき、コメント欄にて指摘しておりました。
やはり、長いこと読者をしていたら誰でも気づくのでしょう。
ことほど左様に文章にはその人のクセのようなものが出るのです。それは筆跡と同じです。
真似ようと思えば真似ることは出来ますが、クリカンルパンはどこまでいってもクリカンルパンであり、山田康雄のルパンが好きだった者は必ずその違和感に気づきます。
しかしドロヘドロは自分を有能な裏方であると信じているのか、あらゆる文体を駆使して他人になりすまして人を騙しおおせると思い上がっているのです。
ドロヘドロは道場のネット班として、ブログだけではなく、ツイッターアカウントを作り、道場の情報発信を担当しておりました。
それにより数々のトラブルを発生させてきましたが、それでも自分は有能であると思い違いをしたまま現在に至っております。
彼は道場での汚れ仕事も担っており、気に入らない門弟を破門にする時にネットを使ってデマを流す作業も淡々とこなしてきました。
その流れからなのかは分かりませんが、ツイッターでも複数の裏垢を作り、またその他のネット媒体、掲示板やまとめサイトなどなどで工作活動を続けているとの話も聞き及んでおります。
門弟や門下生が利用しているSNSもチェックするという監視体制が確立されているらしいのですが、私一人でそこまで調査するのは難しいので、ツイッターでの彼の裏垢についてのみ追ってきました。
ドロヘドロがツイッター上で複数のアカウントを持っていることは公然の秘密のようなもので、熱心なウォッチャーならば誰もが知っていることでしょう。
ツイッターで皇統問題やアイヌ問題などについてイボの主張を垂れ流すアカウントがいくつかありますが、その中に必ずドロヘドロの裏垢がいます。
ドロヘドロの本垢も口汚いことで有名ですが、裏垢はそれに輪をかけて口汚く、差別発言を連呼し、更に冷笑的でもあります。
彼の裏垢を見ると、彼の本質を理解する手立てになり、オドオドと気弱な小心者然とした実際の彼の内部に渦巻く悪意に戦慄を覚えます。
最近活動中の裏垢のこのツイートは、まるで自己紹介をしているようで笑ってしまいました。
ドロヘドロの裏垢について、冷笑系イボ読者である艶絹(仮名)が計らずも核心を突いており、しかし一歩踏み込みが足りず、結果ズレたツイートをしていました。
艶絹の言う「おな(又は、なお)」なるアカウントとは数年前に会話をしたことがありますが、その時に私はそれ以前に女性門弟とメーリングリストで会話した時の雰囲気と同じものを感じて、おそらくはその女性門弟とそのアカウントは同一人物であると理解しました。
その女性門弟はドルガバいい肉さん(仮名)その人であり、その後ドロヘドロと結婚した人物です。
そして海風は紛う方なきドロヘドロの裏垢です。
艶絹は、「おな」と「海風」の中の人は同じであると認識し、更に多分女性であると予想しており、なかなか鋭いと感心したのですが、彼はそれゆえにドロヘドロとは別人であると結論づけました。
それは彼がドロヘドロの妻であるドルガバいい肉の人となりを知らないのですから仕方がないのかもしれません。
実はそれらのアカウントが一人で運用しているのではなく、共有アカウントであるとしたらどうでしょうか?
時折、女性を思わせるツイートをすることにも合点がいくでしょう。
だから私は以前からドロヘドロの裏垢について、肉ヘドロ、又は肉ヘドロ将軍と表記していたのですが、それに気づいてくれた方はいましたでしょうか?
肉ヘドロ夫妻の共有アカウントはその酷い差別発言から何度となく凍結され、その度に新しい裏垢を作り、同じことを繰り返してきました。
このことについて、いつかブログにまとめようまとめようと思いつつ、先送りにして来ましたが、やっと書くことが出来ました。
ご静聴ありがとうございました。
↑うっかり裏垢でリプライしてしまうドロヘドロ。
この記事へのコメント
gongon
上のコメントは以下の私のブログから引用したものです。
https://gongongosen.fc2.net/blog-entry-18.html
勝手に引用されて貴ブログのコメント欄に張り付けてあるのを読んでびっくりしました。
この界隈の闇の深さには驚くばかりです。
さて、上記のコメントの内容についてですが、単なる私の感想です。強要するわけではありません。ただ、そろそろ(タコ社長氏に関しては)引き際なのでは・・・ と感じるだけです。