2コメント

有本香とNGT48へのデマ

現場からの報告です!
昨日の生放送でまたしもデマを垂れ流していたようです。


《イボ舐めライジングになかなか興味深いコメントがあります。

https://sp.ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar1845294/84

またやっちゃいましたか、デマ道場。
有本香が自称保守論壇のメンバーだからといって、デマを飛ばして誹謗中傷していい理由にはなりませんね。
それなら、戦争に反対する立場だから軍隊に関する批判は嘘でもデマでもやっていいと捏造した証拠まで持ち出して「南京での30万人にのぼる大虐殺」や「軍命令による慰安婦の強制連行」を批判していた左翼を批判する資格はありません。

あと尊師もエキノ師範も、この件で山口敬之本人を批判することはしても、山口の逮捕状を握りつぶした中村格やその指示を出した安倍政権については言及しませんね。

詩織さんの被害というのは最悪だけど性犯罪としてはある意味ありふれたもの、いわば山口は小悪党にすぎないんですよね。

この事件が特異なのは、逮捕状の執行が突然中止されたことですよ。その経緯を被害者本人が掴もうとしても掴めない、それが「Black Box」だというのだと思いますけどね。

尊師は憲法改正のためなら性犯罪者を無罪放免にした政権でも続いてほしいとお考えなんですよね。憲法改正の前には性犯罪の一件や二件、小さなことだ!とはっきり本音を言ったらどうですかね?




イボは今回も歴史改竄。

伊藤氏へのネット上での言説について、開始三分半頃にイボがかつての師範の有本香について言及。

エキノ
有本香さんがどうも山口氏を励ます会に関わっていたようで、その関わっていたツィートですかね。
それもなんか削除して知らんぷりを始めているって書いてありましたね

イボ
本当にあいつもつまらん女やったのうと敢えて言ってあげるよ。
うちの師範をやったこともあったけど。本当にまぁ出ていってもらったわけだよ。ワハハハハ
(イボとエキノの二人で笑う)

エキノ
出ていってもらったんですか?

イボ
出ていってもらったわけだよ。

ところがイボは当時このように言っていた。攻撃するためなら同僚の師範だろうが支えてくれた門弟だろうが歴史を改竄してでも攻撃するということでしょうか。

お知らせです。 | ゴー宣ネット道場
https://www.gosen-dojo.com/blog/6632/
有本香さんがしばらく
「イボ道場」から
身を引くことになりました。
宮城さんのときもそうでしたが、
考え方に食い違いが起こった場合、
去る者は追わずの姿勢で
いきたいと思います。
懸命に引き止めるような
ことはしません。
「考えが変わったら連絡してください」
と言っておきましたから、
戻るかどうかは



私は個人的に有本香という人にまったく興味もありませんし、この人の発言をまったく支持していません。
イボ読者であった頃にイボナメクジが有本香とレストランで食事して雑談しているだけの動画を観て、有本香が愚にもつかない意見を得意げに語っているのを見て、くだらねぇと思っていましたし、その有本の発言をベタ褒めしていたイボナメクジの態度にも首を傾げていました。

私は当時も今も有本香について、まったく受けつけないですし、受け入れがたいとさえ思っています。
しかし、だからといってデマを流してまで貶めようなどとは思いもしません。
しかし、イボナメクジはそれを平然としてみせるのです。
私たち夫婦についても同じように生放送でデマを流布していましたが、要するにこれがイボナメクジのスタイルなのでしょう。


おそらくこれまでも何度も何度もデマを流して、他人を貶めていたのでしょうが、誰も検証してこなかった為に気付かれずに通用していたのだと思われます。
それをいいことに同じ手口でデマを垂れ流し続けてきたわけです。
まさに息を吐くようにデマを吹聴するナメクジは害悪以外のなにものでもありません。

デマと言えば今年の1月にアイドルグループNGT48についてのデマを鵜呑みにして、女性アイドルに対して酷い中傷をしておりましたが、結局そのことについても謝罪一つしていません。


イボナメクジは自身のブロマガで、ライジング Vol.300「NGT48強姦未遂事件の闇」と題して、ネットに流れている真偽不確かな情報を元にして記事を書きました。
そのなかで、ネット上で加害者として名前が挙がっているアイドル数名の実名を出して痛烈に批判しているのです。
六十を越えた爺さんが、自分の孫ほども年の離れた女性アイドルをバッシングするとか、ここはどんな地獄なのでしょうか。



さて、イボナメクジはネットのデマを拡散したわけですが、その責任を負うつもりはあるのでしょうか?
《ネットの情報には確実な証拠もないので、憶測になるが、憶測ならそれを否定するのはNGTの運営の責任である。》などという異常な論理を展開しているので、「わしは悪くない。説明責任を果たさなかった運営がすべて悪いのだ」などと見苦しい言い逃れをして、あとは知らん顔を決め込むのが関の山でしょう。

イボナメクジが平気でデマを垂れ流す男であることは私の妻の件でもう明らかになっていましたが、驚くべきことにネット上に書かれた信憑性ゼロの臆測を元に記事を書く始末です。
噂の眞相も顔負けです。

会員限定の有料記事ならば、明らかに間違っている臆測をもとに他人を誹謗中傷しても良いと思っているのでしょうか?
もし、そのように思っているとしたら、完全に頭のネジが飛んでいます。

当然のことですが、ネット上に書き込まれた中傷はデマでありましたが、それについてイボナメクジは「あれは引っ掛けだ」などと意味不明なことを言い出しているようです。
他人を中傷しておいて、それが間違いだと指摘されたら「あの記事は引っ掛け」だとさえ言えば、それで済むと思っているのです。

女性アイドルたちについて、枕営業をした上でその男たちにメンバーの一人を強姦するよう指示したなどというとんでもないデマを拡散しておいて、《わしが間違ってるなら、真相はこうだと誰かが教えてくれればいい。》《その説に納得できたら、「なるほど、そうか。分かりました」と言っておしまい》などと言ってしまえるのですから脱力します。
イボナメクジはスマイリーキクチさんが被害に遭われた事件を知らないのでしょうか?
イボがやったことはスマイリーキクチさんを中傷した連中とまったく同じことです。

にも関わらず、《20歳以上のメンバーなら「傷つくから」は理由にならない。いや、18歳から成人じゃなかったか? 18歳以上のメンバーは大人だから「傷ついた」は言えない。》などと自分勝手なルールを作って開き直る始末です。

確か、イボシンパである道場門下生のぶみカリィはかつて「先生はマジでガチな現場を生きている少女たちを命がけで守っているのです!」的なことを言っていたと思うのですが、自分の孫ほども年の離れた彼女たちを犯罪者扱いしてバッシングしたことに何の痛痒も感じていない様子なのですが、それについてのぶみカリィはどのようなエクストリーム擁護をするのでしょう。
それはともかく、イボは自身の「正義の暴走」を正当化することしか考えていないことがはっきりしました。

やってもいないことをやったことのように吹聴され、「言ったもの勝ち」でそういうことにされてしまい、「定着させられる」のですから恐ろしいことです。




この記事へのコメント

  • 人食いヅォン・ドゥー

    デマナメクジのネット動画には【有本にはイボ道場から出ていってもらった】
    のデマ以上にもっと悪質なデマ流し貶めがありました。

    エキノ「で、あとは、え~と、有本香さん?」
    イボ「ああ」
    エキノ「が、なんかどうも山口敬之さん?を」
    イボ「ああ」
    エキノ「励ます会みたいなのに関わってたようで」
    イボ「はあハァはあハァはあ」
    エキノ「で、その、なんか関わってたツイ、ツイートですかね?」
    イボ「うんうん」
    エキノ「それも何かどうも削除してぇ~知らんぷりをはじめてる?」
    イボ「んあ゛~」
    エキノ「って書いてありましたねぇ~」
    イボ「ホンっとにアイツもつまらァン女やったのお~」
    イボ「ってあえて言ってあげるよ、もうね、まあウチの
    師範ヤタ事もあったんやけどぉ~」
    イボ「ンモォ~あの、モォ~ホントに、え、んんん、あの、にちゃ」
    イボ「出ていってもらったわけだよ、テハハハハハ」
    エキノ「出ていってもらったんスか?」
    イボ「出てってもらったわけだよ(ドヤァ)」
    イボ「まあ、ホントに、あのぉ~ズズズ(鼻をすする音)」
    イボ「そしたら行く場所はやっぱあそこしか無かったっちゅうわけね」
    エキノ「うんうんう~ん」
    イボ「結局はあのぉ~男に媚を売る…しかも男尊女卑のね!」
    エキノ「うんうんうん」
    イボ「男尊女卑の!!粗暴な!!男達の村の中に入り込んで行って」
    イボ「それで何かモォ~おとこぉ~をね」
    イボ「あの~こう持ち上げて、そういう奴らを」
    エキノ「うんうんうん」
    イボ「そいで何か食って行くっていう~そう言う~?そう!名誉男性ね!」
    イボ「名誉男性のホステスって書いとうけどね、全くそれになってシマタわけですよね。」
    イボ「ホントまぁ~どうしょうもなそしてそれがダンケーダンケーって言っとるしね。そ奴らがね」
    イボ「んでモォ~ダンケーダンダンケーもるれぁレ、レレれイプオッケェーみたいな?」
    イボ「で、そう言ぅ~連中のたまり場の中に、んあ、入り込んでしまってるわけですよね」
    イボ「ホンっとにもう馬鹿な奴らだよぉ~」
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    エキノ&デマナメクジは事件以前の虎ノ門ニュース界隈の親睦会についてまるで【伊藤さんに訴えられた山口君を励ます会】
    に有本さんが出席していたかのようなデマを流布、更に彼女がはすみとしこさんらと同じように性被害者の女性を叩いて嘲るような言動をとっていたかのようなデマも流布。非常に悪質です。
    有本さんは「【女性】という私の属性に目をつけ【性被害者の女性を叩く女】という嘘のラベルを貼ろうという卑劣漢の一般人、国会議員、某著名人に対し週明けに法的対処を検討する」
    とツイートしています。
    それにしてもイボが小宮山清さんや亀山助清さん風のユルい声(くまのプーさんの系譜)で突然牛になったり、「にちゃ」「もるれぁ」などとトキの北斗有情拳をくらった様な奇声を発したり
    テハハハハハと完璧超人始祖ペインマン風に笑ったり、「師範ヤタ事も」「なってシマタ」とインチキ中国人の口調になったり、千葉繁さんや難波圭一さんの早口ドモり演技みたいなのまでぶっこんで来て、会話を書きおこしてる最中、何度も笑ってしまいました。
    2019年12月24日 14:26
  • かわ

    昨日の日曜日、NGT48の騒動で山口真帆さん宅に行った犯人が
    ツイキャスをしてて「メンバーによる暴行教唆はありません」
    と話していました。

    2019年12月23日 07:49