0コメント

パニック・イボ道場

日本ではいまだにトイレット・ペーパーが品薄状態らしい。一体どうなっているんだ?

イボナメクジは国士ぶって、トレペ品切れを憂いてみせていますが、今から30年ほど前に起きた平成の米騒動の時に、日本米の買い溜めに走った当時30代のナメクジ男がいたことを私は覚えています。
今回の件は、日中ヒマな老人たちが開店前のドラッグストアに並んで買い占めに走っているようですが、当時まだ30代の若さであったのに老人並みの浅ましさを見せたナメクジ男は今どこで何をしているのでしょうか?
やはり今回も慌てて紙製品を買い占めているのでしょうね。まさかとは思いますが、国士気取りで愚民批判などしている筈はないと思います。

さて、国士イボナメクジ率いるイボ道場では今、激震が走っているそうです。
最高幹部遅延ブーの策謀が私のブログによって暴かれたのですから当然と言えば当然でしょう。

ここでブログに届いたコメントを紹介します。

イボ宣界隈の止まることのない劣化状況を知るにつけ、過去のモヤモヤは呆れに、怒りは憐れみに変化していきます。
牛タン氏の事実やキラービーさんの情報などあわせて考えても、今の界隈の惨状はなるべくしてなったんだと断言できます。

ここからは、決して現役門下生への煽りでも何でもなく申し上げるのですが、イボりん先生は間違いなく「三流クリエイター」ですよ。
もはや自分がお山の大将でいたいだけ、昭和マインドのお絵かきが得意なただのオッサンです。
ブログなどで吹聴してる知識にしたって、ネタ元の文献を知ってる人には相手にされない読解力だし、その解釈に滲み出る世間知らずっぷりは恥ずかしいレベルです。
揶揄でも何でもなく、今のイボりん先生に期待するってことは、麻原しょーこーに帰依するのと同じメンタルなんですよ。

ちぇぶー子隊長を重用するのは「女を使ってやってる」ってアリバイ利用にすぎないです。
で、そのちぇぶー子隊長がやってることって、かつてののぶみカリィと同じなんですよ。
古参と括られてる門下生が界隈に残ってる理由って「イボりん先生のそばにいる!」これだけですからね?
この10年、新規のヤル気マンに設営内部を荒らされたことは一度や二度じゃないですから、その対処法は知り尽くしてます。
要するに「何もしない」。
イボりん先生ヨイショだけして、ヤル気マンの右往左往には可もなく不可もなくな反応してれば、いずれヤル気マンが自滅してくって分かってるんです。カリィもそうでしょ?
ちぇぶー子隊長とカリィの違いは、バディがゲロんきゃくんか苔おばあちゃんか、ってとこだけですね。
苔おばあちゃんは性格悪いですが、表面上は「和をもって尊し」なふるまいをしますから、カリィもある程度忖度しなきゃなりませんでした。
ところがゲロんきゃくんは、これまで不遇の時代を堪え忍んできた鬱憤がたまってます。それがちぇぶー子隊長につけば論客扱いまでしてもらえるのですから、他の古参を足蹴にするくらい何とも思わないでしょう。一人前のロックンローラー(大爆笑\(^o^)/)にまでなれるとあっては、愉快絶頂ちぇぶー子隊長様々なはずです。

ちぇぶー子隊長騎士団の主力が、元々ライジングコメント欄の常連なのも要チェックです。
彼らは本来、古参どころか運営そのものから嫌われていたメンツです。(ヘドロブレーンは似た者同士で親近感があったかもしれませんが、エキノ、パンダー女性師範には確実に眉をひそめられてました)
貧すれば鈍するの言葉どおり、運営は頼りにしていた門弟が去っていく土壌を放置した結果、もう使えるものなら何でもいい状態になってしまったんでしょう。むしろ、そういう無知蒙昧な人材の方が、いいように操れてラクなのかもしれません。
しかし、です。そのことがさらに界隈の劣化を進めているのですからどうしようもありません。
自分の見立てでは、地方開催も年内で行き詰まるでしょうね。
だってイボりん先生、もうお金ないもん。
単行本が売れなきゃ漫画家は赤字だ!って言ってましたよね?売れてないでしょ?連載も減って、サラリーマンスタッフ抱えてどうやって地方開催支えていくんですか?

そのうち「地方に道場を招致したいなら師範の交通費宿泊費を出せ」とか言いかねないと思います。(すでに言ってても驚かない)
ちぇぶー子隊長、もしそれを「設営隊から言い出したことにしろ」なんて指示を受けたら、ぜひ鷲ヲさんにリークして下さい。
あなたも立派なやりがい搾取の被害者です。》(やっぱり門弟になったのは人生最大の黒歴史さん)

遅延ブーは今、何を思っているのか分かりませんが、もし「自分は安泰。イボ先生は決して私を見放さない」と考えているとしたら思い違いもいいところです。
目の前で〆鯖子の追放を見ているでしょう。
「私は鯖子とは違う。私は有能だから、先生に必要とされている」と思い込んでいるかもしれませんが、切られてから自分はトカゲの尻尾に過ぎなかったと気付くのは切ないかもしれませんよ。
私は黒歴史さんとは違い、遅延ブーには一切同情しませんし、自分がこれまで他の人にしてきた事を次は自分が味わう番が来たと覚悟すべきでしょう。

おそらく黒歴史さんの優しい言葉は遅延ブーの耳には届きません。
遅延ブーはゲロ坊主やズリセン弾きなどの騎士団をはべらせたいというイボナメクジ的な歪んだ欲望があるので、黒歴史さんをただのウザイ負け犬としか見ていないことでしょう。
以下のようなツイートをするイボシンパの頂点に立ち続けていたい人なのですから、救いようがありません。

280B971A-8EE5-4132-8653-0E0EF8BB139E.jpg

伊藤詩織さんの身に起きたことをネタにして笑えるようなツイートをするクズ。
当然、このアカウント主はイボシンパです。

25EB426E-D3A2-46C6-8006-7AEFBF008847.jpg


この記事へのコメント