《昨日の生放送
前半はコロナの件でブログに普段書いているような話を延々と話していた。この中で欧米で感染者数が多いのは医療制度が日本とは違って貧乏人は病院にかかれないからとあったが、更には不潔だからとのたまったのには呆れた。
後半では今後の道場の展開について話していたが、明らかに事務的なレベルの話であり、わざわざ門弟らに見るようにと事前に告知するまでの話ではなかったと思う。
後半部で二点挙げるとすれば、先ずは東北はマンパワーの件で開催せずにその代わりに五月に延期する東海道場を行うと、東北設営隊の人間が減ってしまったことを認めている。
二点目は八月に大阪でおどれら正気かを行うとして、その時に今回のコロナウィルスの件で踊らされた人間を笑うとしていたことだが、イボは「自分(イボ)らの方が笑われる方かもしれない。25万人くらい死んでいたりしているかもな(笑)」と笑いながら話していたのが小林の人間性がよく分かる。
なお、冒頭のコメントに度々「鷲尾氏にいい加減に謝らないの?」と流れていたが、その後にコメント番号が飛んでいたので早々にその人はコメント禁止にしたのだろう。》(昨日の生放送さん)
《上記コメントの方の言う通り、反省はもとより言及もありませんでした。
読んでました女史が本気であれば今日正午が最後通牒の期限となりますが、放送で道場の来年の予定などを語っておられたので、今のままで問題ないという意識なのでしょう。(何かやりたくても資金もろくにない状況なのかもしれませんが)
14日に皇位継承関連のイベントに参加もするようですが、
https://www.gosen-dojo.com/blog/25976/
倉持・山尾両氏に支えられての出席のようです》(ライジング購読者さん)
やはり私が予想した通りの展開になっているようですね。
《愛子さまサイトの打ち合わせをしてきた。》
「愛子さまファンサイト」の件についてイボナメクジは当たり前のようにブログで話題に上げていますが、このことは私が告発するまで世に公開せず、実は自分の名前を伏せておこうとしていたのですから、まずはその説明をすべきでしょう。
道場メーリングリストに参加している者以外の人には何のこっちゃ意味が分からないですよ?
それとも私のこのブログも併せて読んでいることを前提として道場ブログをチェックしなければならないのでしょうか?
《カネもかけずに開設することになった。》ということで、やはり一般人からカンパを募って皇室関係のサイトを作るなど言語道断であり、下手をしたら宮内庁から抗議が来る案件になることを私の告発ブログのお陰で気づいたようで良かったですね。
イボ道場の皆さんは私に感謝してください。
話は変わりますが、イボナメクジが今朝あげたコロナについてのブログで気になった点があります。
《日本のコロナ死者数は、厚生労働省発表で、現在たったの69人だが》
イボナメクジは普段から日本人について「同胞」などと言っていますが、その「同胞」の死を「たった」などと軽く扱ってしまえるのですから大した国士です。
他国との被害を比較するにしても、言葉の選びようはあります。
言葉の端々からその人の人間性は分かります。
イボナメクジがかつて出した『脱正義論』という本の中で当時のイボ秘書が次のように記しています。
《「なぜ被害者なのに顔を隠すのか。国、製薬会社が悪いとはっきりしたのだから、正々堂々と被害者である自分たちの権利を訴えればいいじゃないか」ということだろう。しかしなぜ被害者の誰もにプライバシーを投げうって闘う人生を強要しなければならないのか》
《人は死んだらそこで終りではないのだということを、実感として思い知らされる。S君は19年間を生きて、S君自身の時間は止まってしまったけれど、S君と時間を共にした人はたとえ存在が失われても、それぞれの記憶の中でS君との関わりを結んでゆく》
このような感覚があるならば、「同胞」の死者数について「たった」などという言葉は使えない筈でしょう。
またイボナメクジは次のような発言をしています。
《わしは何度でも言うが、日本のコロナ感染者は、本来、1千万人まで増えていいのだ。日本のインフルエンザ感染者が、毎年1千万人なんだから。》
インフルエンザにはワクチンがあり、コロナには今はまだそれがないから脅威に感じていることぐらい理解したらどうでしょうか?
そりゃ、どんな流感もそのうち収束するでしょうが、その時になって得意げに「わしが予言した通りコロナは収まったぞ」などと言うつもりなのでしょうが、恥知らずというのは怖いですね。
この記事へのコメント
他人には自己犠牲を説くが自分は安全地帯
例えばコロナについては多くの人間がかかることを前提に「集団免疫で克服~」なんて言っていますが自分の秘書が熱を出したら怖がって「しばらく来るな」とブログに書いている。
集団免疫を言うならば、秘書が熱を出したら集団免疫の一翼を担うためにも先ずは自分にコロナをうつしてくれと言うべきでしょう。
※ 今回の打ち合わせにも秘書ではなくパンダ師範を連れて行ったのも治ったとしてもコロナをうつされたら困ると思っていたのかも知れませんが。
昨日の生放送では「25万人くらい死んでいるかもな」と笑いながら話していたイボとそれに違和感を示さないエキノコックス師範には唖然としましたが、何十万人同胞が死のうが所詮は自分の面子の話でしかないイボ。
他人には自己犠牲を説いておきながら自分だけは安全地帯で麻原のように尊師として崇め奉られて豪華飯を食っていられれば良いのがイボなのでしょう。
昨日の生放送では信者がヨイショコメントをしていましたが、公論喚起や愛国を掲げるイボがあんな発言をしても違和感を感じないのしかもはや道場には残っていないのでしょう。