4コメント

内通者特集号

さて前回に引き続き、道場メーリングリストについて書いていきます。
東北設営隊長のセンテンススプリング春子(仮名)が退会を申し出た投稿について、メーリングリスト参加者は誰も反応を示さず、東北道場設営隊員の一人が事務的に処理するような投稿をしたのみでありました。
誰一人として引き止めたり、退会する理由を聞いたりすることがないのを不自然に感じた参加者も多数いたのではないでしょうか。
これはつまり幹部がそれぞれ個別に連絡を取り合って、一般門下生には見えない形で話を進めたことは明らかです。

要するに裏アカであるLINEで道場にとって重要な内容を決めているということになります。
イボナメクジは「道場メーリングリストが公。それ以外の通信手段は私」と言っていた筈なのにどうして公私混同するのでしょうか。

「ゴー宣道場」の世界では、「メーリス」が「公」で、その他の通信手段は「私」である。公私混同は良くない。

さて、それでは予告しました通り、道場随一の論客ゲロ坊主が4月1日に投稿した『内通者特集号』というタイトルの素晴らしい論文を紹介します。

《ゲロ坊主/内通者特集号
こんばんは。
今回は内通者特集です。
卑劣な内通者さんへ。
あなたの脳に直接語りかけています。
なかなか度し難い人ですよね。
こういうことをするということは、つまり安定的な皇位継承も、脱属国の立憲的改憲も、女性の地位向上も、全部実はどうでもいいと思っているんですね。そして幼稚な嫌がらせをやり続けたいと。
僕はあなたへの見解は、実はストーカー鷲尾に賛成する点があったりします。鷲尾は「情報提供はありがたいが、よくあんなところに居られるな」てなことを書いてました。
たしかに、内通者は己がもうアンチ化しているのに、ここには居続けるというのは、本物のストーカーもびっくりの陰湿さです。恐れ入ります。
そんなお天道様に顔向けできない恥ずかしい生き方をしてて、例えば次の世代にどういう顔を見せるんですかね? 人として大丈夫ですか?
居場所が奪われたとでも思ってるのだとしたら、そもそも道場は居場所になるところじゃないので。甘ったれるのも大概にするようお願いします。
それがわかってないというのは最低、“最も低い”人なんでしょうね。
正直、ストーカーの心理は完壁に分析できてるんでわりと理解もできてしまうんですが、内通者はストーカー鷲尾よりも気持ち悪い人間だなーと思っています。
繰り返しますが、今文章を全選択してコピーしてペーストして送信しようとしてるあなたのことです。

このツッコミどころ満載の論文についてはまたのちほどいじっていくとして、内部告発者を執拗に挑発していますが、長い間道場に参加し続けていればいるほど、その自分の思いが裏切られた時の失望感は大きいのではないでしょうか。

そうして振り返ってみた時にこれまで違和感を覚えた出来事について、アンチ呼ばわりしているブログがその裏側を説明しているのを見て、あまりにも辻褄が合っているのに気がついた時、自分が切り捨てた友人の顔が浮かび、かつての自分の行為に罪悪感を覚えて、しかし今更友情は取り戻せませんので、ならば自分は内部に潜伏し、組織の暗部を告発する道を選んだとしても不思議なことではありませんし、その覚悟は讃えるべきだと思います。

これ以上語るのは例の内通者に不都合が生じかねませんので書きませんが、らいてうブランシェットさんや壇ミッツさんやその他元門下生は仲直りしようとは思わないかもしれませんが、内部告発については感謝しているのではないでしょうか。
なので、安い挑発などにへこたれずに今後も情報提供していただけたら幸いです。

そうしてイボ道場の連中は内部告発されることについて、ここまで来たら観念しなきゃ!
2C7112F4-DDDA-448F-9C73-1A09E23D7335.jpg

この記事へのコメント

  • 匿名

    「ここまできたら観念しなきゃ!」の他に、柳美里氏に対し「殴ったら犯すぞ」と言いながら拳を作り、人差し指と中指の間に親指を挟んでいるコマも今度、使うといいですよ。
    小林の本性がよく表れているコマだと思います。
    私は個人的に、柳氏には共感することは何もありませんが、自分より弱い者が気に入らないことを言ってきたら力でねじ伏せるという、言論人あるまじき発想を有しているということがよく分かる一枚です。
    「昔わしをはたいてきた女、こいつわしに惚れてた。だから、はたかれたら犯す」などと書いていましたが、惚れられてたらレ〇プしていいなどと言うやつが、伊藤詩織さんを擁護する資格などありませんし、こんなやつが女性の地位向上を謳っているのだということを世に知らしめてやってください。
    2020年04月18日 11:57
  • B

    ケロ坊氏。

    『エビチリ』さんへの冤罪と、沈黙していた私の事を「アンチ化している」、という勘違い言動を行っていた恥ずべき過去があるにも関わらず、未だに「完壁に分析できてる」などという文章を投稿できるウヌボレ具合に驚きます。過去のご自身の誤りをちゃんと総括された上での文章なのでしょうか。

    いきさつを知っているメーリス門下生からは「ああ、また的外れなことやってるな」と思われているでしょう、残っている身内の誰ひとりとして指摘してくれないでしょうけれど。

    あなたは、『エビチリ』さんが約10年に及んで積み重ねてきた行動を『あなたのクソ勘違い』だけで台無しにしたことの重みをもっと自覚してください。あなたに『お天道様』を語る資格はありません。

    内部告発が続くのは、あなたのような無自覚で無反省な人間がのさばっているからです。常識を持ち得ないあなたこそが『公論形成』の障壁になっているのだと気づいてください。
    2020年04月16日 03:43
  • 匿名

    イボは昔から二股、五股かけていきなり切り捨てたり、気に入らない女を力づくで乱暴するなど、女性を踏みにじる描写をしていましたが、女性を踏みにじるのがカッコイイと思っているのでしょうね。
    大東亜論など見ても分かるとおり、大きな事を成し遂げながら女をヤリ捨てするのがカッコイイと考えるイタい爺さんです。
    しかし葉月蓮さんに実際の女性に対するコミュ力をバラされてしまい、70歳近いというのに精力絶倫魔の超絶モテ男になる夢を諦められず悪あがきしているだけだと世に知れ渡ってしまいました。
    イボ先生へ。女の私が言いますが、今さら女性の味方気取っても、あなたの信用の残高はゼロですよ~。
    そして、そんなイボに媚びを売る女性たちこそが名誉男性であり、ホステス気質の女です。
    男系論を支持する女性を「論壇ホステスだ!」などと言っていましたが、論壇ホステスはイボの周囲にいる泉木蘭さんや秘書さんなどの事でしょう。
    2020年04月15日 19:40
  • イボの

    イボの「ここまで来たら観念しなきゃ」はどう見ても女性を尊重しているように見えませんね。

    そもそも相手方女性にとってはトラウマになっているのかもしれないことを漫画に書く。

    更には本当にイボがこんな風に穏やかに言ったのかも疑問です。

    イボ自身からして

    時には強引にやってしまったこともある

    と自白している訳ですから、実際は、声を荒げて力付くの相当ひどいことをしていたのでだろうと思えてきます。

    これで女性の権利擁護を高らかに掲げようとしていたのですから呆れます
    2020年04月15日 12:55