8コメント

山尾しおりに関心はない

門下生有志が総力を結集して作成した、愛子皇太子殿下誕生に向けた願いを込めたサイトです!

10年間続けているイボ道場の集大成ともいえるサイトが開設されたので、その驚くべき中身について紹介して宣伝に協力しようしようとは思っているのですが、入って来る情報の整理などで時間を取られてしまいなかなか出来ずにいます。
とりあえず、イボ道場のコロナ対策について気になる点がまだありますので、そちらへの指摘を幾つかさせていただきます。

それじゃあもう、国境なんか開けませんね。爆発してるよ。頭が。

エキノコックスはイボ道場が解散したあとのことを考えていないのでしょうか?
もしかして道場師範時代の発言はすべてなかったことにして、その時に寄生している場所に合わせた物言いをするつもりなのでしょうか?
おそらく、ハナからそうするつもりなのでしょう。
それにしてもコロコロ言っていることが変わるイボナメクジに合わせるということは自分も言ったそばからまったく正反対の主張をする羽目になり、考えるのをやめた人間でもない限り耐えられるものではないでしょう。
0F7C24DE-7CDC-4305-9E41-064D926E21AA.jpg

しかもコロナ自警団による脅迫・バッシングが、権力を応援して、「営業の自由」を実質、放棄せざるを得なくなる。これは明らかに憲法違反である。戦時中の全体主義もこのようだったのだろう。

イボナメクジが卑劣なのは、パンデミックを警戒している人たちといわゆる自粛警察と呼ばれている行動に出ている連中を一括りにまとめて批判することで、パニックを起こした群衆と闘う冷静なわしを演出するところです。
エキノコックスはその卑劣な印象操作に加担しているわけですが、イボナメクジのことを大好きだと公言している吉田豪さんでさえイボ発言に首を傾げつつ、一番怖いのは自粛疲れをした人たちの中からイボナメクジの経済を回せという発言になびいていく人が出てくることだと冷静に言っているのです。
本来ならば、その指摘はイボの近くにはいるが身内ではない作家であるエキノコックスがすべきなのですが、作家として自立しているわけではないので媚びることしかしないわけです。

みなぼんが花粉症でくしゃみばっかりするので、わしもマスクをした。

自分がマスクをする理由を秘書のくしゃみのせいにしていますが、花粉症は別に飛沫感染するものではないでしょうから意味がわかりません。
要するに実際はコロナにビビってマスクをしているクセに玉川徹を批判している手前、そう言えないから面白くもない「わし一流のユーモア」とやらで誤魔化しているわけです。

自粛延長したって、絶対守らないから。毎日でも飲食店・救済運動をしてやる。

そりゃ開いている店で飯を食いに行くぐらい誰でもしているでしょう。
私だって毎日外食しています。
それは別に自粛要請を守っていない行為でもなんでもありません。
イボナメクジはお外に出る時はお上のお言いつけに従順になってマスクをしっかり着け、ソーシャルディスタンスを遵守して他人との接触を極力避けて、対談をする時も衝立越しに話し、そそくさと帰宅しているわけです。

イボ道場の連中は自粛要請についてまるで理解していないようですね。

天気のいい日に公園の散歩くらいして、何が悪い!

ドロヘドロに至っては散歩やジョギングは禁止されてないことさえ知らないで文句を垂れ流しているわけですが、コロナも自粛もクソ喰らえと主張しているのなら行動で示してみせて下さいよ。
ゴールデンウィーク中の関東地方は晴れた日が続くようですから門下生で集まって屋外でバーベキューパーティーをしてみせたら良いじゃないですか。
というか、河川敷にはそれを実践している奴らが普通にいますから、そこに混ぜてもらってはいかがですか?
「権力に従順な家畜である自分を恥じる視点が全くないのだ!!」などと口先だけで喚いているだけで何一つ行動で示すことがないのならば、口舌の徒と嗤われてしまいますよ。
ライジングコメント欄やメーリングリストの中に閉じこもって大切な人を守りたくない」「今会いたい。未来まで待てないよ」「#antistayhome」「#おそと時間」「#そとで過ごそう」と、こんな逆張りを貼ってみせていますが、鷲はこれがキモくてたまらない。
そしてYouTubeなどで必死に玉川徹叩きをやってみたなんて動画を上げるのが流行っているが、これも本当に気色悪くてじんましんが出そうである、てなもんです。

「大切な人を守りたい」「今会えなくても未来にまた会うために」「#stayhome」「#おうち時間」「#うちで過ごそう」今、ネットの中ではこんな言葉が飛び交っているが、わしはこれがキモくてたまらない。そしてYouTubeなどSNSでは有名人から無名人まで誰も彼もが、おうちでこんなことをやってみたなんて動画を上げるのが流行っているが、これも本当に気色悪くてじんましんが出そうである。

口先だけで「コロナヘイキ」「コロナコワクナイ」などと言ってないで、真っ先に自分たちで濃厚接触して集団感染して免疫をつけてみせて下さいよ。

さて、ところでイボ道場の希望である山尾しおり議員がコロナ対策についての具体案を出しているとのコメントが届いています。

世の中の人の大半は、イボやエキノのように毎日テレビにかじりついてモーニングショーを視聴して、岡田晴恵と玉川徹の発言をねじ曲げるブログを書くほど暇ではありませんからね。
他の日まで確認はできないが、30日のモーニングショーで玉川徹も岡田晴恵も、PCR検査よりも簡易で短時間で結果が出る抗体検査を紹介して、経済活動を再開するために何を準備すべきかという話をしてますよ〜
https://youtu.be/-6eSL-mHgNc
(47:59〜)

誰が「資本主義を否定する極左」だって?
その日の午後に「PCR検査を増やしてキットが枯渇したらどうする?」とかいうイチャモンブログをアップしているエキノの悪質さも凄まじいですね。
抗体検査の話の箇所を見ていただろうにそこを隠して、玉川と岡田が何がなんでもPCR検査だ!と主張しているかのように書くんだから、イボ専属のホステスとしての姿勢が徹底しています。

ああ、それから山尾志桜里さんね。
あの人のコロナに関する考えはこちらに分かりやすく紹介されています。https://dot.asahi.com/amp/wa/2020040800081.html

要するに、現状では軽症者の待機は要請しかできず強制力がない。これを指示や命令ができるよう法整備すべきだと…なんということでしょう。「軽症者の隔離は人権侵害だ!管理社会だ!」と仰る尊師からしたら、「強制的に隔離する」なんてとんでもないですよね。ナチスの亡霊か!というレベルです。

検査をすることなしに「この人は新型コロナウイルスによる肺炎の軽症患者だ」と確認はできないから、当然山尾志桜里も「軽症者も検査すべき」という考えです。

イボ理論に従えば、「検査して強制的に隔離すべし」と唱える山尾志桜里こそ、イボ道場が最も警戒すべき政治家のはずです。》(匿名希望さん)


実はこの山尾しおりについて、イボナメクジがライジングの質問コーナーで言及しているとの情報を得ました。
吉田豪さんについてもそうですが、何故か誰でも読めるブログでは一切公言せず、会員限定の場所でもごもごと切れ味の悪い言い訳を述べているのですから情けない話です。

山尾議員のコロナ危機に関する発言について、イボナメクジは《山尾さんが何を言ってるのか知りません。あえてそこまで目を光らせて関心を持つほど暇じゃない。恐怖の全体主義というデカい敵と戦わなきゃならないので。》と回答したのです。

なんです、これ?
この情報が送られてきた時、私は目が点になりましたよ。
山尾しおりは国会議員ですよ?
その議員が自分と正反対の主張をしているのに、そこから目を逸らしてテレ朝社員の玉川徹叩きに精を出すとか、どういう理屈なのでしょうか。
本来ならば玉川徹なんて叩いていないで、山尾議員を説得して、国会に働きかけるよう頼むべきでしょう。
それをせず、政治家の発言に目を光らせるほどヒマじゃないなどと誤魔化すのはどうしてでしょうか?

要するに山尾サイドは道場の主張に本気で取り組むつもりがないことをイボナメクジは分かっているわけですよね。
しかし門下生には政治家を動かすぐらいに道場には力があると思い込ませたいから山尾議員の名前は借りておきたいという事情があるわけです。
いわば有栖川宮詐欺みたいなものですね。
政治家の名前をチラつかせておけば、道場には社会的影響力があるとマヌケな門下生たちに思い込ませておくことが出来ると考えているのでしょう。

そんな姑息なことをやっているから出す新刊出す新刊、まったく売れなくて、担当編集者が頭を抱える羽目になるんですよ。
E62C2D68-40BD-417E-BBFF-15921F581AF1.jpg




この記事へのコメント

  • フリッツ・ワルターさん、紹介されたヤツの発言ホントですか?

    >小林は一見観光業の事を考えているように見えますが、小林は「本日の雑談(どの巻だったか忘れました)」で、
    インド洋大津波について、津波て亡くなったのは観光業なんて堕落した商売で生計を立てていたから、正直あまり同情できない、と発言しているんですよね。

    「堕落した商売」?????

    国内外問わず他所の人に自分の地域の観光資源を売り込む事に特化したプロに対する意見がそれ?
    たしかに今回のインバウンド云々でそれに頼り切る事への危険性は表面化したけども彼らの仕事そのものは果たして堕落なの?
    私にはイボ宣道場のほうがずっと堕落に見えますけどねー。
    2020年05月09日 11:50
  • 徹底して検査、隔離を行うことで中国、台湾、韓国では新規感染を抑え込むことに成功した昨今、いまだに「検査は不要」と真反対の方角にバンザイ突撃を唱えるイボ尊師。
    そのくせマスクを着用し道場の開催を自粛するなど、空気を読む日本の小市民らしく世の潮流に従順ですね。
    一律10万円の給付も「わしは本当はいらないのだが、愛子様を皇太子にするという国家のための運動の資金とする」とかなんとか言ってしっかり懐に入れるでしょう。

    モーニングショーが放送されなかった土曜日に何故か「ようやく経済は大丈夫か?という視点を入れるようになってきた」とイチャモンをつけるイボナメクジ尊師ぴゃん。

    https://www.gosen-dojo.com/blog/26294/

    さすが、鷲ヲさんのブログを日々欠かさずチェックしているだけのことはありますね。

    それなら山尾志桜里議員が軽症者患者を強制的に隔離する恐怖の管理社会を目指していることも確認したんですよねえ?
    それついて一言もないのは、お得意の「都合の良いところだけ拾って反論したフリ」を今回もやっているのでしょう。

    参考までに、モーニングショーでは、少なくとも緊急事態宣言が発令された翌日の4月8日には、感染を抑えつつ、自粛による経済的な打撃を最小限にして経済活動を再開するためにどうするかを具体的に議論しています。

    https://youtu.be/3BEwv8p29xs

    尊師はブログで「管理社会でいいのか」とは言っていましたが、経済的な影響について言及したのは翌9日から、それも「経済を崩壊させてもコロナを根絶させねばならないというカルト教義」なんていう特大藁人形として持ち出しただけでした。遅すぎる!浅すぎる!ウソすぎる!

    そもそも市中の感染者の実態も掴めないのが現状で緊急事態宣言を解いたところで、積極的に旅行や外食をしようという気になる人は少なく、経済は回りませんよ。
    感染を拡大させてこの事態を招いたた政府と、検査を増やす必要がないと述べてきた村中璃子ら共々、少しは責任を感じたらどうですか。おっと、イボ尊師に「責任」などという言葉が通じないのはもはや常識でしたねwww

    だいたい、「軽症者に検査は不要である。自宅療養すべし」という尊師の発言自体が矛盾してますよ。検査をせずにどうやって「新型コロナウイルスによる肺炎の軽症者」を判別するのですか?
    まさかコロナウイルス感染の有無にかかわらず軽症の肺炎患者は自宅から出るなというんですか?
    それ、肺炎差別じゃないですか!
    2020年05月04日 00:44
  • ケンシロウ

    小林氏はゴー宣道場が金銭的に苦しいという様なことをよく言ってましたが、実際に成果らしい成果は出てないし内部ではこの様なしょうもない内輪揉めばっかりなんだからすっぱり道場をやめたらいいんじゃないですかね。
    2020年05月03日 09:59
  • 鷲ヲ氏はFC2ブログでタコ社長氏を全否定に近い形で批判しているが、私はそれには否定的な立場を取る。そろそろ「水に流す」という姿勢にはならないだろうか。むろん、タコ社長氏の謝罪は形だけで、心がこもっていないのは理解できるが、あれだけタコ社長氏の人格を全否定するようなことを長期間にわたって書いてきたら、タコ社長氏が鷲ヲ氏に対して憎しみの感情が湧いていてもなんら不思議ではない。繰り返しになるけど、そろそろ鷲ヲ氏もいいかげんに抑えるべきだと個人的には思う。
    2020年05月02日 15:17
  • 小林よしのりはキチガイに関心はない

    ウルトラアンチ狂い咲きだねw
    2020年05月02日 15:13
  • つぼはちとかいう人物の秋田のタカという人への粘着が気持ち悪くて仕方ないんだが、これもドートク王さん云々の関連なのかな?
    2020年05月02日 13:39
  • フリッツ・ワルター

    小林は一見観光業の事を考えているように見えますが、小林は「本日の雑談(どの巻だったか忘れました)」で、
    インド洋大津波について、津波て亡くなったのは観光業なんて堕落した商売で生計を立てていたから、正直あまり同情できない、と発言しているんですよね。

    今回小林は先読みしたのだと思います。感染が縮小した今になって、ほらワシが正しかったろう、経済を早く回せ!と後出しジャンケンしたいのでしょう。
    観光業につく人よりよほど堕落してますよ。
    2020年05月02日 11:30
  • 人食いヅォン・ドゥー

    山尾議員のコロナに関する考えについてはイボジングVol.352
    Q&Aコーナーで猿うどんバンボー(仮名)さんが

    山尾議員が「新型コロナ特措法に国会承認手続きがあったとしたら
    私は賛成したでしょう。」として、その理由を書いていた。
    イボ尊師はヘドロバタ子やイボ信徒からの報告でこのことを
    把握しているのか?どのように受け止めたか回答キボンヌ

    と質問していました。
    イボ尊師は「知らない、そこまで目を光らせて感心を持つほど
    暇じゃない。」とばつが悪そうに答えておりました。

    イボ信徒は「この都合が悪いQから逃げずに採用したのは
    立派じゃないか!」と思うかも知れませんが
    最初から猿うどんさんが忖度して「この事を把握しているか?」
    と逃げ道を作ってくれてましたからね。
    謎のブロガーかさこ氏が自分を批判してるのを目ざとく見つけ出した
    【わざわざ岩をどかして地中を蠢く羽虫を見つける男】
    であるイボ尊師が近しい人の持論に反する発言を
    把握してないわけないじゃないですか。
    2020年05月02日 08:07