9コメント

カリィという男

道場メーリングリストに参加している門下生さんから届いたコメントを読んで思わず吹き出してしまいました。

ブログ主の粘着気質や、やや妄想じみた推測、嫌いな人へのネガティブな解釈はあると思うけど、おおむねここ最近の「道場の出来事」の事実は間違い無いですよ。
デマと思いたい支持者はいるんだろうけど、リークされているメール文面は間違いないです。見てますからwそして「気持ち悪い奴らだな」「気に入らない人をリンチしたがるいじめ体質の運営だな」と思いましたからwww(メーリスで見てました。さん)

このコメント主のバランス感覚こそが大切だと思います。
何も私が書いているブログの内容に100%同意する必要もなく、「妻を中傷されたぐらいで、なにをいつまでも粘着してんだか。大体がコイツの推測は妄想じみていて超きめぇし、妙にフェミ臭ぇから気にいらねぇんだよな」と思ってもらっても全然構いませんが、それでも「コイツが持ってる情報はマジモンみてぇだから、そこだけは認めてやんよ」というスタンスで読んでもらって一向に構いませんし、むしろそれぐらいの軽い感覚で読んで貰いたいものです。

さて、そんな気楽な気持ちで読まれていると踏まえた上で私も気楽にブログを書かせていただきます。

彼のホームページをわしは高く買ってるし、他の者には出来ない。これは才能なんだから仕方がない。
イボナメクジは上にあるようにカリィ紅衛兵が運営しているサイトについてべた褒めしているので、それほど才気走ったホムペなら是非見てみたいと思い、わざわざ見に行って脱力しました。
はっきり言って遅延ブーが運営する愛子さま不安サイトと大差ない気持ち悪さではないですか。

マヌケなことにカリィ紅衛兵はご丁寧にも閲覧者数をわざわざ開示しているのですが、道場公式サイトにリンクを貼られているわけでもなければ、一度も宣伝されていない私のブログに未だ遠く及ばないPV数じゃないですか!

大体、異様な数の広告を入れているのはマイナスな効果しかないのですが、そんなことも分からないのでしょうか。
遅延ブーはその辺りは理解しているようで、愛子さま不安サイトでは広告が入るストレスはありません。
が、遅延ブーのサイトのコンテンツに関しては言わぬが花でしょう。

ところで、確かカリィ紅衛兵には小学生の子供がいると聞いているのですが、ゴールデンウィークのこどもの日に家族サービスをするでもなく、一人でコロナ禍で閑散としている道頓堀に一人で行って、イボの単行本の書影を撮影して歩き、アイスキャンデーだけを買って食べるとか、どんな罰ゲームですか?
勿論、罰ゲームを受けているのはカリィの子供の方です。

F5AD692C-812C-44A0-8246-88D48B3C876A.jpg
カリィは自身のサイトに「コロナ自粛に反対します」などと銘打っているのですから、奥さんと子供を連れてマスクなしで行楽地にでも行って経済を回して来るべきだったのではないでしょうか。
行楽地はどこも営業していないなどと泣き言を言うかもしれませんが、ホームセンターでBBQセットを買い揃え、スーパーマーケットで畜肉を購入し、淀川で焼肉パーティーをしてこませば良かったんやないんでっか?
ほしたら、ええ感じでイボ思想を世の愚民共に喧伝出来たんやおまへんか?

このような揶揄をすると、冒頭にあるようなコメントが来て、「このブログ主、マジでカリィへの粘着がパねぇな」などと呆れられるかもしれませんが、カリィ紅衛兵は結婚していることや子供がいることを理由にマウントを取ってくる奴なのですから、家族との関係についてイジられる覚悟ぐらいはあるのでしょう。

カリィ紅衛兵は対話をしているなかで相手の意見に圧倒されると、話し合っている議題とはまったく関係ないのに、「自分は既婚者であり子供もいる。更にマンションもローンを組んで購入した。しかるに君はどうなのだ? 無責任にも独身者で国の為に子供を産むこともなく、賃貸住宅に住んでいるのだろ?」とマウントをとって来て、「それじゃ話にならないね」と何故か勝ち誇って議論をやめるということを何度も繰り返して来ました。

本来ならば、そんなものは議論とはまったく関係ありません。
本人に子供がいなくても少子化問題を論じても良いですし、未婚でも夫婦のあり方を論じても構わない筈なのに、カリィ紅衛兵はそれを否定するように「お前には経験がないんだから論じる資格はないよ」と言わんばかりのマウントを取ってくるのです。

ならばカリィは他人に誇れるほどの夫婦関係や家族関係を築いているのかと問われても文句は言えません。
ゴールデンウィークの真っ只中に妻と子供をほったらかして道頓堀に行って100円程度のアイスキャンデーを齧っている馬鹿がよくも人にマウントを取れたものです。

カリィはかつて匿名掲示板で似たようなマウンティングをしていたという報告が入っています。

カリィ(カレーせんべい)さんの2ch時代を知ってる者です。
  • 2chで彼は、子供に食事の際「頂きます」をしっかり言わせているとか、年金未払いを知り、遡って支払ったとか、善良な人間をアピールしていました。
    わざわざ書く事に疑問はありましたが特に気に留めていませんでした。しかしゴー宣板で小林の批判が高まると彼は豹変します。
    いきなり「お前は女をイカせた事はあるか? 中◯ しした事はあるか?フェ◯チオさせた事はあるか?」ですよ。

    私は、彼が何を言いたいのか、最初全く理解できませんでした。
    ただ彼の発言を追って行くうちに、カリィの考えが分かりました。
    即ち、ゴー宣は大人の思考力を育てる作品である→ゴー宣を批判する奴は大人の思考ができない→大人の経験を踏んでいない→だから女をイカせた事がない、と繋がっていたのです。
    彼はゴー宣を批判する奴は人格的に下だと、こう思っているのです。
    信者など想像の中にしかいない、そう思っていましたが、実在する事を知った瞬間でした。
    (愛知県民さん)

    https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=472039494


    カリィ紅衛兵はちょっと古い言葉でいえば、「リア充」ぶりたい奴であり、リアルが充実している奴は論理的な奴より上位にあるというクソみたいな価値観を持っているのです。

    それは「公論」の否定に他ならないと思うのですが、カリィが師事するイボナメクジも議論に負けそうになると、「庶民感覚がない」だの「まともな恋愛をしたことがあるか?」だのと議題とは関係ない価値観の押し付けをして、ちゃぶ台をひっくり返すのですから、イボの劣化コピーであるカリィがそのように振る舞うのも当然のことでしょう。


    さて、そんなカリィ紅衛兵でありますが、彼は2019年9月に余命幾許かの父親の看取り介護のために関西設営隊を引退(何じゃそら)し、12月末に女性門下生を恫喝(?)していたことを謝罪させられ、更に誰に言われたわけでもないのに、ゴー宣道場の敷居を跨がないことを誓い、それから道場メーリングリストでは投稿もせず沈黙しました。


    しかし普通、「敷居を跨がない」と自ら宣言したのですから、メーリングリストを退会するものでしょうが、ただ沈黙しただけで、人が投稿すると我先にと閲覧して、その足跡を残していたといいます。

    それのどこが「敷居を跨がない」なのでしょうか?


    そのことについて、遅延ブーがイボナメクジに告げ口しないわけがありません。

    その件について、次回蒸し返してみたいと思います。



この記事へのコメント

  • ↓ と、カリィを擁護したい信者仲間は申しているが、「自由な掲示板」をうたっておきながら論評の範囲の批判を削除するようではカリィは所詮はイボの劣化コピーであった。
    2020年05月09日 00:44
  • ↓他者にあーだこーだ指示出されて嫌われたということがわからないんだな(笑)
    2020年05月08日 03:09
  • カリィは

    カリィのブログに以下のコメントがつきましたがそれに対するカリィの反応が秀逸でした。

    《自粛に反対するならば家族や他の門下生らと飲食店の売り上げに協力すべきでは?》とのコメントがきたところ、
    カリィは
    《私は門下生じゃないですし、性格暗くて、友達少ないですから(^^)
    「今こそ外出しよう!」なんて要請はしたくないです。
    あくまで個人として行動するべきです。》

    と逃げようとしましたが、なおも

    《カリィさんの性格や友達の有無と言った個人の問題ではなくて、

    世界のイボ宣ファンサイトは
    コロナ自粛に反対します

    と、あるならば、管理人であるカリィさんが先ずはご家族で、次に他の人たちとそれこそ経済を回すを実践すべきではと思いました。

    世界のイボ宣ファンサイトは
    コロナ自粛に反対します

    とあるならば先ずはそれこそ実践すべきではないでしょうか?》
    とのコメントがついたところ、
    《なら 世界のイボ宣ファンサイトは
    コロナ自粛に反対します は取り下げます》と急に引っ込める始末。

    更にコメントがつくとそれを削除の上で

    《初投稿から三回連続でホームページ管理人の方針に批判をされ》、《また私の返信の真意が全く読み取れない(そもそも初めから読み取る気が無い?)のであれば、お互いに時間の浪費と判断いたします。

    どうぞお引き取りください。》

    と批判を無かったことにする。

    いい歳して顔文字を多用していますが本当に自分の思い通りにならなかったりしたら急に態度が豹変しますね。
    これは確かに人が去っていくはずです
    2020年05月07日 22:50
  • 肉ヘドロ

    このブログ主、マジでカリィへの粘着がパねぇな
    2020年05月07日 13:25
  • 肉ヘドロ

    妻を中傷されたぐらいで、なにをいつまでも粘着してんだか。大体がコイツの推測は妄想じみていて超きめぇし、妙にフェミ臭ぇから気にいらねぇんだよな。
    バカ
    2020年05月07日 12:58
  • 道場は

    道場ではイボをはじめ自粛反対のようですが、道場が掲げた三大テーマであった皇室議論や改憲議論、そして女性議論はもはやどうでもいいのでしょう。
    かつてこれらのテーマについては「待ったなし」と言っていました。しかしながら実際には今ではイボが言うところの大したことがないはずのコロナの方にばかりかまけているところを見るとやはり道場のお題目は上辺だけというところでしょう。

    そしてコロナについても大したことないと自粛反対や集団免疫獲得を唱えながらも早々と道場を自粛し立派なマスクをつけているイボ。
    カリィもゴー麺道場ならぬラーメンでイボ宣読者を獲得しようとカルト紛いの目的を秘した勧誘を掲げておきながらやっていることはアイスキャンディを一人食べているありさま。

    結局一見強がっていても我が身可愛さの上辺だけの連中なのが彼らの正体です。本気の発言でも真面目な発言でもない、単なるその場その場だけの発言だから平気で矛盾したことを言う。
    そもそもコロナら高齢者や基礎疾患持ち以外は大したことがなく集団免疫を獲得しようと言っていますが、イボの発言通りにして宮内庁職員から御高齢の上皇陛下を含め皇室の感染に・・・と普通ならすぐに考え付くところに思い至らないのがイボやカリィのオツムなのでしょう。
    いや、やはり所詮はその場その場の発言だから尊皇も所詮はお商売だから皇室よりも自分の本が売れて豪華飯酒を食えれば良いというところでしょうか。
    確かに門下生らはメーリスで一皇族の佳子様とかイボは秋篠宮殿下を呼び捨てしたり道場で
    「佳子様は、ヘソ出しダンスで(笑)、眞子様は、自由恋愛で(笑)」と茶化していたところを見るとやはり尊皇は上辺だけというのが本当のところでしょう。

    こんな連中は社会の害でしかないのでこれ以上の被害者を出さないためにもこれからもこのブログによる筆誅が必要です。
    2020年05月06日 23:10
  • あと、今回のブログにはちょいちょい町田康さんを想起させる表現があって親近感を覚えました。
    2020年05月06日 23:02
  • カレーライスを食したり改め、米

    部外者のため、多分に想像に頼った発言となるのですが、ゴー宣道場内でこれまで勃発してきたと思われる権力争いや集団リンチ、種々の内ゲバは、
    奇しくもコロナウィルスに対する抑圧政策のようなやり方によって、外部に漏れないよう封じ込められてきたのではないでしょうか?
    警鐘を鳴らしてきた識者たちは道場から追放され、発表の場を得ずに燻っていた数々の情報が、
    葉月さんや鷲ヲさんへ情報提供を続ける内通者、レレレのおじさんやその他関係者の方々によって外部へ漏れ出し、とにかくは内通者を特定して処理しなければならない、魔女と思しき者は全て火にかける と、今、道場内では近代武漢に中世魔女狩りが起こっちゃったようなパニック状態なのではないか?
    あくまでも想像、妄想の類ですが。

    2020年05月06日 22:53
  • 尺八道場

    〉「お前は女をイカせた事はあるか? 中◯ しした事はあるか?フェ◯チオさせた事はあるか?」

    これを本当にカリィが言っているなら、かつての道場最高幹部の発言でもあるのでいっそのことイボの道場名を尺八道場にでも変えた方がいいでしょうね。

    実際に公論喚起なんてやっていないわけですから性体験の有無でマウントを取る奴らの道場 公論喚起ならぬコーマン歓喜の尺八道場 に名前を変えるといいでしょう。
    2020年05月06日 22:52