0コメント

オカルトサイトへの道

「愛子さまサイト」「世界のゴー宣サイト」「おどれら正気か?」 | ゴー宣ネット道場
秘書みなぼんは「ゴー宣道場」サイトから「愛子さまサイト」にポチっとしたら繋がるバナーを作って欲しい。

イボナメクジにこのように指示を受けてから1週間経ってやっとサイトのバナーがホームページに加えられました。

「愛子さま 皇太子への道」サイトを「ゴー宣道場」のサイトから直接つながるようにした。

ホムペのバナーなど小一時間あれば出来るものですが、イボ秘書の仕事の遅さは驚異的です。
遅延ブーにしてみたら、何をチンタラやっているのかとヤキモキしたでしょうし、代わりに自分が管理した方がいいんじゃないのかと思ったことでしょう。

さて、ではその「愛子さま 皇太子への道」はどのようなものであるのでしょうか。
美智子さまファンが高じて皇室についての書籍を読み漁っていた妻が言うには「知識がないものはオカルトに走る」というぐらい、専門知もなければ基礎的教養もない連中がただただ愛子さまは神々しいと連呼しているだけで、その神々しさの理由は正統な継承者だからというものなのだそうです。
まさにオカルト。


愛子さま皇太子への道 https://aiko-sama.com/ はセンスが全く感じられません。まるでカルトのサイトに感じます。ラッキー師範の感想を是非聞きたいですね。
ゴヨウツツジの会https://blog.goo.ne.jp/goyoututuji2001のサイトの方がセンスがあり真面です。
ゴヨウツヅシの会は問題はありますが「愛子さま皇太子への道」は完全に負けていますね。
HTML構文は素人に毛が生えた程度、ほぼ素人学芸会レベルです。興味本位で見に行きましたがもう見に行く事は無いですね。》(一般人さん)

このようなコメントも届いていましたが、愛子さまが正統性があるとして、ならば秋篠宮殿下や悠仁さまにはそれがないというのでしょうか。
何故、親から子への継承だけを正統とするのでしょうか。
私は妻とは違い皇室に何の思い入れもないのでよく分かりませんが、歴史的には兄から弟への継承もあったのではないでしょうか。
同じ親から生まれたのに、兄は直系で弟は傍系などというのも家父長制の陋習なのではないですか。

女性の地位向上の為にも直系女子も天皇になどという人もいますが、そんなことで女性の権利は回復しませんし、それを餌に女系天皇を認めさせようとするのはペテン師の手口です。
また、皇室に嫁ぐ女性は「男子を産む機械」とすることになるから前近代的で人権意識から許しがたいというのも詭弁です。
それを言うのなら、女系天皇の道が開かれたところで、皇室に輿入れすることは「子供を産む機械」になるという理屈になってしまうではないですか。

この道場肝煎りのサイトはそのことについてまったく向き合って考えようとはしていません。
不気味なイラストやオカルトめいた作文、更に幼稚なカルタ遊びに興じているだけです。
しかもおそるべきことに、このサイトを見ると、まるで悠仁さまが存在していないかのようなのです。
現在の継承順位でいけば、仮に秋篠宮殿下が即位を辞退なされた場合、次は悠仁さまです。
悠仁さまに正統性がないと言うのならば、そのことにしっかり向き合い、何らかの意見を発するべきでしょう。
それが本当に皇室の未来を考えている者が取るべき態度です。
存在そのものを無視するとか、自分たちがどれほどおぞましいことをしているのか分かっているのでしょうか。
それは秋篠宮家をバッシングしているような連中と大差ないでしょう。

ここまで書いてきましたが、私は誰が継承しようが興味がないですし、女系だろうが傍系だろうが好きにしたら良いと考えています。
そんな私でさえ、イボ道場のやり口はペテンであると言っているのですから、伝統を重んじ、皇室について考えている人々が納得出来るわけがないでしょう。

ポピュリズムで誤魔化そうとする道場肝煎りのサイトですが、果たして、その頼みの綱の大衆からの支持さえ得られるのかどうか、見ものです。

AB6ADE84-9C4B-4CC1-B27B-6D3CBBC218D6.jpg
イボ情報提供窓口メールアドレス
ibonamekuji@gmail.com


FC2ブログコメント欄

TwitterのDMでも受け付けています。
https://twitter.com/washiotomokiti



この記事へのコメント