2コメント

内部告発者の炙り出し

オドレら正気か、において代表たちがアンチにリークする前にメーリングリストで議論せよ、という発言をされていました。
それが不可能、許されないような強張った翼賛の空気を運営が作り上げてきたから、こういうところで批判・腐敗の指摘をしているわけでしょう。
アンチの意見に異論があるなら、きちんとこのサイトの存在を名指しし、引用先をサイトに書いて公論すればいいだけです。》(ライジング購読者)

イボナメクジは昨夜のネット配信の生放送のなかで、謎の内通者に向けて、「アンチに情報をリークする前にメーリングリストで議論すべき」だという内容のことを言ったとのコメントをいただきました。
果たして、実際にそのような発言をしたのか、会員限定の有料配信であるために確認することが出来ませんが、もし本当にそのような発言をしたとするのならば、内部告発者の口を塞ごうとする発言であり看過することは出来ません。

内部で起きた不正だから内輪の中で解決すべきであるというのは一見尤もらしく聞こえるかもしれませんが、それを認めてしまってはブラックな組織の思う壺です。
「匿名で内部告発する」というと、どうしても卑怯な行ないのようなイメージが付き纏いますが、そこは意識をアップデートしていかなければ、世の中の不正が改善してゆくことはありません。

今回、会場を提供する側の規約を破る気満々であったイボ道場の非常識について、未然に防げたのは謎の内通者がNINTENDO64で「ヨッシーストーリー」をプレイする片手間にドロヘドロの投稿をリークしたお陰であり、人事労務会館のスタッフはおそらく感謝している筈でしょう。
もし仮に規約を破ったイボ道場の連中から新型コロナの感染者が出た場合、人事労務会館のその後の被害は甚大でありました。
一般社会に不安を与えるイボ道場はまさに害悪と呼ぶにふさわしいでしょう。

そんな内通者に対する圧力は日に日に増しているようです。
昨日の放送でのイボ発言もそうですが、道場メーリングリスト内でも追及が続いています。
道場が終わってからも執拗に内通者を洗い出そうと幹部連中が執拗に挑発しているのです。

8F9B8065-0C1A-4806-B91D-A4455235892B.jpg
生放送の前日である19日金曜日の真っ昼間から最高幹部の一人であるボンクレー(仮名)が次のように脅迫しています。
B2E2E78B-16B8-44FB-B442-BC8A66608679.jpg
《やらかした罪の償いは、きっちりしてもらいます。それは、あなたですよ!! あなた!!》

不正を告発したことが「罪」であると後ろめたさを負わせようとするのはブラックな組織のあるあるです。
告発について、それを採用するか否か判断を下したのは人事労務会館であり、内通者には一切の罪はありません。
もし、内通者の告発が不公正なものであったのならば、人事労務会館側は無視しておしまいです。
それを「罪」と呼び、償いをしてもらうなどというのは完全な逆恨みによる脅しであり、パワハラ案件でもあります。

また、まるで既に内通者の情報を掴んでいるかのように見せかけるために「あなたですよ、あなた」などと凄んでみせるのもマヌケです。
その凄みに狼狽した内通者が思わず謝罪の声をあげるとでも思ったのでしょうか。
そうして釣り上げて追放する気なのでしょうが、謎の内通者はゲームボーイの「ヨッシーのクッキー」を得意とするぐらいに機知に富んだ方であるのですから、ねらーを自称し、ネットの煽りを得意とするボンクレーといえどもハンティングすることは不可能でしょう。

それにしても幼稚な煽りしか出来ないボンクレーが最高幹部であるイボ道場のレベルについては言わぬが花でしょう。

35F48FBE-0927-42FB-91A8-532008B2B1E0.jpg
イボ情報提供窓口メールアドレス
ibonamekuji@gmail.com


FC2ブログコメント欄

TwitterのDMでも受け付けています。

https://twitter.com/washiotomokiti

この記事へのコメント

  • また冤罪紛いの犯人探しが繰り返されるのでしょう。懲りないですねw

    実際冤罪犠牲者が続出するのでしょう。
    そしてそれでもメールが漏れる。

    ONE PIECEのカン十郎のようなお人が暗躍するだけでしょう。

    しかし情けない経過だw
    2020年06月22日 23:17
  • 不味かろう安かろう道場

    更新お疲れ様です。
    どうやら生放送で我らがイボナメクジが、人事労務会館とひと悶着あり関係が切れたという旨を話したようです。
    マスク外しは自分の表現活動の一環だから施設の規約破りを認めろとかいう老人の訳の分からないエゴイズムにクラクラします。
    もう長い間この人事労務会館を会場に使わせてもらってきたと聞きましたが、恩義よりも顔面部を覆う布切れ一枚の方が大事なようで。

    脳機能低下が進行した老人を見かね、自身も知性に著しく問題のあるアナゴ先生が、
    またもや常識や世間とは程遠い意見を箇条書きにし、体を張ったピエロ芸でイボナメクジを擁護しています。
    https://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar1912409/128
    今回はアナゴ先生が主題ではないのでこの辺で。

    都合の悪い事実は隠蔽することに定評のあるイボナメクジなら隠し通すと思っていたのですが、
    意外にも生放送で労務会館と喧嘩したことを素直に述べました。偉いぞうイボナメクジ!
    なので私も同様に労務会館に宛てたメールを公開しましょう。

    以下【】内がメール本文です(固有名詞は変更してます)

    【人事労務会館様。
    突然のメールで失礼します。6/14(日)に貴施設にて「イボナメクジ道場」のセミナーが開催されると思います。

    代表者のイボナメクジ氏は「新型コロナなんて怖くない」「むしろ集団免疫となるように感染を拡大した方が良い」というのが持論で、
    イベント開催当日は皆でマスク着用で入口を通過し、イベントが始まり施設の方の目が届かなくなれば皆でマスクを外そうと画策しております。
    この方たちは反社会的勢力では(今のところ)無いのですが、代表者の意見に皆で考えなく追従する傾向があります。

    こちらにイボナメクジ道場の会場係がマスク装着拒否を計画している証拠画像を貼っておきます。
    「遅延ぶー」という会場の総まとめの女性の言葉をアシスタントのドロヘドロ氏が紹介しているという形です。
    https://i.imgur.com/DPhAuag.jpg
    https://i.imgur.com/CA5j0gu.jpg
    また画像の出典元はこちらのブログになります。
    https://washiblog.seesaa.net/article/475518045.html

    また代表のイボナメクジ氏は本日のブログでも「師範」と呼称するパネリストの人達は誰もマスクはしないし、
    会場の参加者たちもしなくて良いと呼びかけております。
    https://www.gosen-dojo.com/blog/26734/

    もしこの方たちから新型コロナ患者が出れば、一時閉鎖の危機ともなり貴施設や他の善良な利用者に多大な迷惑となる可能性があります。
    貴施設様の信用も棄損するような行為であると思います。
    イベント開催中に会場内で貴施設の係の方が監視するなり、会場の使用を断るなりの措置が必要と思われます。
    どうかご対応をよろしくお願いいたします。】


    以上が6/12(金)昼頃に人事労務会館に宛てたメールとなります。
    担当者の方と直接電話で話した時に、一通り会館の感染防止策に目を通した事を伝えてから
    「入口をマスク着用で通過した後、イベントが始まったら皆でマスクを外そうと言ってますが別に問題はありませんか?」
    と尋ねたところ、「いえそんなことはありません、問題です」と回答をいただきました。

    デマや脅迫の類は書いていないのは分ると思います。むしろ事実しか書いていません。
    他にも通報された方達も同様でしょう。ここでデマを流す意味はむしろ自分の首を絞めるだけです。

    >明後日が「ゴー宣道場」だが、会場に不審なメールが
    >あったので警察に連絡してくれた。
    >警察は親切な対応をしてくれたそうだ。

    担当者はイボのブログも読んでいると言われました。
    自分達が警察を呼んでいない事は当然分かっているわけですから明らかにイボが嘘をついていると確信したでしょう。
    通報者からの連絡内容、遅延ブーメーリスとイボブログ、会館はどちらに不審感を覚えるでしょうね?
    そしてまだ日付が変わっていませんが6/22のお知らせとして人事労務会館は次々と対策強化に乗り出すのでした。
    https://i.imgur.com/tfGecq5.jpg

    結局村の嫌われ者のウソつき爺さんがお仕置きされたという事でした。とっぴんぱらりのぷう。
    2020年06月21日 23:57