《この委縮しきった無茶苦茶な社会を真っ当に戻すには、わしが戦うしかない! 誰もそれを本気でやろうとしないだろう。奇跡を起こすしかないような「空気の全体主義」との戦いだが、馬鹿と言われようとわしはやる!》
イボナメクジはこれまでも屹立と孤高の闘いをする凄いわしアピールをしてきましたが、それはあくまで自己演出に過ぎず、事実ではありません。
歴史教科書をつくる会という保守派の運動団体で活動していた時も「時流に流されない孤高の反体制」を気取っていましたが、実態は違いました。
つくる会の賛同者の一覧を見れば、ゴリゴリの体制側であることがよく分かります。
全体主義の巨悪に立ち向かう主人公という実に分かりやすい安っぽい少年マンガみたいな構図を意図的に描き、読者を惹きつけるという手口を延々とやり続けているわけです。
そのパターン化した展開はさながらコボちゃんであり、経年劣化したそれに付き合う読者は作品同様、頭脳が経年劣化しているのか、それとも元々アホだったのかのどちらかでしょう。
常に仮想敵を作り、その相手が強敵であるかのように煽り、読者はそれを手に汗握りながら応援することでカウパーを垂れ流すほどの興奮を覚えるという寸法です。
イボの嘘にただ踊っているだけならば、勝手にすれば良いのですが、イボナメクジは一般大衆を仮想敵とし、自分と自分の読者は選ばれたエリートであるかのように言い出すから厄介なのです。
自分たちを有能とし、その差別心を肯定し、社会に敵意を向けてくるのですから看過するわけにはいきません。
「ハンセン病患者が差別の対象になったのは元が人間だったからでしょうね」って、これはどのような読み取り方をしようがアウトな発言でしょう。
しかし、このコメントについて管理者のドロヘドロは削除しないどころか注意さえしないのです。
その後、他の人の反対意見は通常通り削除しているのですから気付いていないという言い訳は通用しません。
イボシンパというのはこのような差別者で構成されており、それについては運営の折り紙つきです。
イボナメクジはアンチ認定した相手のコメントを躍起になって摘発していますが、シンパの差別発言こそが自らの首を絞めていることに気付きもしません。
何故なら、差別者である読者のその差別心をイボナメクジは作品の中で肯定し、大きく育てているのですから悪いことだなんて微塵も思っていないのです。
また、イボはウルトラアンチに情報提供する人を非難していますが、シンパの分派活動を見落としているのですから笑います。
イボシンパでファンサイト管理人であるカリィ紅衛兵が、現在の関西設営隊について嫌悪を抑えられない旨を掲示板に吐露しており、道場メーリングリストに参加中の関西設営隊の中には未だに反主流派(親カリィ派)が潜伏し、カリィに内部情報を流しているのか、その内部情報を受けて、カリィは暗に道場門下生批判をしているわけです。
アンチなんかに気を揉んでいるヒマがあったら、シンパの分派活動を収める努力をした方がいいのではないでしょうか?
まあ、外野の私にはどうでも良い問題であり、余計なお世話でしたね。
申し訳ありません。
イボ情報提供窓口メールアドレス
ibonamekuji@gmail.com
FC2ブログコメント欄
TwitterのDMでも受け付けています。
この記事へのコメント
一般論として、セクハラ次官を擁護する副首相に賛同したり、桜を見る会で選挙区民を買収するという明らかな犯罪行為について「こんなことで首相が辞職するのは恥」と追及する野党を批判したり、それまで逆賊だ朝敵だ国賊だと批判してきた首相を「女性宮家の必要性を理解しているはずだから期待する」と根拠もなく盲信してみたり、アベ友社長の出版社がアベ友作家のコピペ本を出したことにダンマリだったり、政府の感染対策を批判するテレビ番組に粘着してみたりする漫画家は、政権にとって都合の良い存在なんじゃないですか?
まあ、それも発言が注目されるならだけどね。
イボりん1人に擁護されても政権にとっては大したありがたくもないかな。
ちっちゃい提灯を必死で掲げて、カワウソすぎ〜〜〜っ!
不味かろう安かろう道場
ハンセン病者を「元人間だった」とあまりに強烈な差別観を剥き出しにして発信してしまった可哀想なアナゴ先生!
自身のプロフィールに「歩くことを許されない怪獣」と書くほど夥しい劣等感をお餅・・・否、お持ちのアナゴ先生の此度の発言は
他人を蔑むことで自身を相対的に上位に置きたいという承認欲求が強く表れたのでしょう。
「早く人間になりたい!」という悲鳴に近いものと察します、なんと哀れで惨めなアナゴ先生!
さて5chのイボスレで人食いヅォン・ドゥー氏の書き込みよると、ライジングの有料部分のQ&Aで
人事労務会館に連絡した私たちに対しイボナメクジはおこっちゃまだったそうです。
>あと最新記事のQ&Aで
>むつまさ氏と不味かろう安かろう道場氏に恨み節
>イボ尊師は語る
>「おたくの会館で秘密結社小林教団がマスクを着けずに」
>やろうとしてましゅよー、いいんでしゅかー」
>とたれ込む様な卑怯者でクズな連中がいるからね。
>男がいないんだよ
ちなみに私は目くじらを立てて何が何でも三密を破る者を通報する自粛警察とやらではありません。
労務会館が「感染しても当施設は関知しない、自己責任で」というスタンスならそれを尊重する立場です。
そういう立ち位置では無い施設に対し、テロの様な謀をする者たちを見かねての行動です。
こちらのコメント欄で公開した通り、私はメーリスの画像と全世界へ発信されている尊師のブログへのリンクをお伝えしたのです。脅迫や圧力等は一切なしです。
労務会館は問題が無ければ不問にしたでしょう。問題行動だと判断されたが故の処置なのですよお爺ちゃん。
第一、イボナメクジは「メーリスは公」と言い、
遅延ブーは「メーリスの情報を流している者は小物中の小物」だからと言い、メーリス情報の紹介を許可していたではありませんか。
https://washiblog.seesaa.net/article/473768941.html
>だから設営計画書もばんばん投稿していいよ(^^)v
>アンチに情報を流してる、この投稿を読んでるあなた! どーぞ、お好きにながしてね~( *´艸`)
>私のこの投稿流してくれたら、おもしろいのにな~(*´▽`*)
コメントでコンドームを付けると言いながら実は外して挿入するステルシング行為だと言った人が居ました。
マスク着用が規約でも入口のスタッフの監視さえ通過出来れば室内では外してやれと言い、
あまつさえ会館側が警察に連絡したとデマを垂れ流すデマ屋さんとどっちが卑怯ですかね?
ブラック企業やカルトなどは通報や内部告発者に対し卑怯者というレッテルを貼って相手を非難するものですが、
まさしく様式美ともいえる行動を取るとは、こういう方達の行動パターンは共通するんですねえ(大爆笑)
卑劣漢が怨嗟の声をあげるなら通報した甲斐があるというものです(≧▽≦)
イボカルト道場が市井の方々に迷惑をかける所を未然に防ぐという「公に資する」事が出来て私も満足です( *´艸`)