0コメント

道場生のスタンダード

前回のブログコメント欄に《49が削除されてしまいお悔やみを申し上げます。折角いろんなライジング講読者に構ってもらったのに残念でしたね。》(匿名希望さん)との投稿があり、その余りの言葉足らずな文章はいかにもイボシンパらしさ全開で、言葉を相手に伝える努力ぐらいはして欲しいと思います。

このコメント主は何に対してお悔やみ申しあげているのだろうかと思ったら、人食いオロチさん(仮名)がライジングに投稿したコメントが削除された事を指して、どういうわけか私に向けて挑発しているのです。
そういえば、以前にイボシンパの尻穴屋(仮名)が葉月蓮さん(壇ミッツさん)のツイッターアカウントを私の裏垢であると決めつけていましたが、今度は人食いオロチさんが私と同一人物だと思い込んでコメントしてきたのでしょうか?
イボ批判をする人間はすべて私ということにしたいようですが、「わしゃビリー・ミリガンかい!」とツッコミを入れたくなります。

今回、人食いオロチさんが投稿したコメントについて
、匿名希望さんが指摘しているように複数のイボシンパが反応を示していて、それを受けてドロヘドロはいつもの高速削除を控えていました。

なんでもかんでも削除するのは悪手であると、無い知能を振り絞って考えたのか、それは大変結構なことでありますが、反応したイボシンパのリプライが反論の体をなしていないということまでは分からなかったようです。

65E18ECE-F24C-4237-8814-AA63F9DD3358.jpg
AA83D291-E65C-4D59-B516-221807BF5F3D.jpg
C6DECDFD-6CC0-4AEB-8EFA-50B5367F34A0.jpg
↑このコメントについて削除対象から外れたようでしたので、このスクショをブログで取り上げるつもりはなかったのですが、結局は削除され、更にそのことについてわざわざ私のブログのコメント欄で挑発してくる人がいたので、ここでも話題に上げておくことにしました。

私はライジングを購読していないので元記事がどのような内容であったのかは読者のコメントから推測するしかないのですが、テレ朝のワイドショーで一人のテレ朝社員がコロナ患者は隔離した方が良いと提案したことがかつてハンセン病患者を隔離したことを想起するとし、差別の再生産であると無理筋を描いたようです。
そうして自分が批判する相手を差別者認定し、悪魔化することで読者の怒りを増幅させ、そんな悪魔などいくらバッシングしても構わないという空気を醸成させたのでしょう。
それが功を奏して、ライジングコメント欄では玉川徹と岡田晴恵に対してはどのような侮蔑の言葉を投げつけても構わないという状態が出来上がっています。

そのことについて異議申し立てをしたのが、今回の人食いオロチさんのコメントでしょう。
その異議申し立てについて、イボシンパたちが次々に反応しました。

結局あなたは何を主張したいのですか。日本が良くなるために何をすればいいと、あなたは考えているのですか?

よしりん先生の2017.4.14のブログは、松戸の小学校の保護者会会長が小3の女の子を監禁して殺した鬼畜事件への見解じゃないですか。コロナ感染者は何かの犯罪を犯したとでも? コロナ感染者に失礼ですね。

「病気になったということが罪であるならば、世の中の人間みんな罪だと思うのです。病気にならない人は誰一人いないと思います。」この言葉は、全ての病気に言えることだと、私は思います。

翻ってあなたは、事ここに至っても守りたいものが一つもないようですね。どうやら昔の発言を、しかも意味を己に都合良くねじ曲げて持ってくるのがお好きなようですが、国家ビジョンがないのは論外だという論旨は、あなたには都合が悪いから目に入らなかったようですね。どこの誰だかはわかりませんが、哀れな人だということはよくわかりました。

小林よしのりは、羽鳥モーニングショーを潰す目的で「ゴー宣」「コロナ論」を描いているわけではありません。岡田晴恵、玉川徹の発言が、何の罪もない一般市民を経済的に苦しめて死に追い込もうとしているから、「義人」として当然の行動をしているにすぎません。
繰り返しになりますが、小林もスタッフも、小林の意をくむ「よき観客」も、権力によって羽鳥慎一モーニングショーの放送差し止めまたはテレビ朝日の放送免許を剥奪することは一切考えていません。そんなことをすれば公的な言論の自由の幅は狭まり権力者にとって都合のいい社会ができてしまいます。
それを「悪魔化」という言葉で揶揄、茶化す行為は、一人でも多くの人に真実を知らせようと懸命に努力している人の背中を後ろから撃つ行為に等しいですよ。

これらの反応は要するに「イボナメクジ先生は立派だ。その立派で偉大な先生の足を引っ張るな。日本の財産である先生への批判は許されない」と言っているだけです。
イボの珍論への批判者に向かって「日本をよくする為にあなたは何をしているのですか?」と問いかけるのはイボシンパがよくやらかす事ではありますが、そもそも日本をよくする活動をする必要などありませんし、それをしていなければ批評してはならないなんて理屈は通りません。
また、イボの珍論は日本にとって害悪であり、それを批判することが日本を良くすることになると反論してしまえばおしまいの話です。

あと、これは次に紹介するコメントにも通じる話ですが、基本的にイボシンパには読解力がありません。
「隔離が恐ろしい言葉というが、弾圧や監禁というフレーズを安易に使うイボの方がヤベエだろ」と書いている意図を読み取れずに批判していて苦笑してしまいます。
また、人食いオロチさんのコメント後半部分は最低辺イボシンパ餅アナゴへの皮肉であるのは説明するまでもないのですが、それすら理解出来ていないで、そこに食ってかかる途方もないアホがいて目眩がしました。
その目眩がするコメントは以下のリンク先で読むことが出来ます。

↑この長文コメントがあったから、ドロヘドロは人食いオロチさんのコメントを削除せずに残したのではないでしょうか。
馬ゴメス(仮名)は人食いオロチさんのコメントについて、何やら理論立てて一つ一つ説き伏せている風を装っていて、ざっと見た感じでは見事に反論しているようで、事実ドロヘドロはそう捉え、あえて人食いオロチさんのコメントを残して晒し者にしようと考えたのでしょう。

しかし馬ゴメスの長文コメントを我慢して通読してみると、まったくトンチンカンなことをダラダラと書き綴っているだけであるのです。
そもそも馬ゴメスは人食いオロチさんのコメント内容をまるで理解しておらず、そこにある単語だけに反応し、その単語について持論を述べているだけなのです。

そもそも小林先生ががいつ「羽鳥モーニングショーや玉川、岡田両氏がハンセン病患者の隔離を推奨してハンセン病患者を罪人扱いしていた」と述べたのですか?

玉川の隔離発言とかつてのハンセン病患者への処置を同列に扱うことには無理があると書いてあるのに、人食いオロチさんが言ってもいないことに疑問を投げつけている時点でお察しです。
馬ゴメスは文意を理解することが出来ないヤベェ奴なのです。
そうしてハンセン病についてウィキに載っている程度の概要をつらつらと書き、知識で圧倒してやろうとマウントを取ろうとするのですが、そこに並べられた文字はまるで虚無であり、ただ写経しているようなものです。
人食いオロチさんのコメントを解体し、反論しているように見せかけてひたすら持論を展開しているだけであり、明らかに会話が成立しないヤベェ奴であることが分かります。

ただ後半にある《幼児性愛者は明らかに猟奇犯罪者予備軍であることは犯罪史を少し調べればわかることです》には笑いました。
幼児性愛者は明らかに猟奇罪者予備軍でありこれら猟奇犯罪者予備軍を含む異常者》とか、仲間である餅アナゴを責めるのはやめてあげて下さい。
そこは人食いオロチさんが餅アナゴへの皮肉で書いた部分なのに、更に餅アナゴに追い打ちをかけてトドメを刺すなんて酷すぎます!

さて、そんな餅アナゴは馬ゴメスとは違い、さすがに自分が皮肉られていることぐらいは理解したようで、必死の弁明をし、何故かコメント欄での議論は避け、ツイッターでのやり取りを呼びかけていました。

人食いオロチさんのコメントが消されることを前提にして、《荒らしの常習犯》とレッテル貼りをするあたりはサスガに見事なイボしくざです。
削除されてしまえば、荒らしか否かの確認は不可能であるのですから言ったもん勝ちです。

ライジングコメント欄という公共の場所で小林よしのり批判の中でさらりと混ぜ込んだつもりにならず、堂々と私のツイッターに送ってください》って、どうして公共の場所での議論を避けるのか、それを避けておいて「堂々と」とはどういうことでしょうか。
それを言うのならば、「堂々と公共の場所で議論しよう。私が幼子にしか見えないキャラを凌辱する内容のマンガを描くのは遠大なる公徳心があるからなのであーる」と一席ぶって下さいよ。
それが出来ないのは、同志である筈のイボシンパから理解が得られないと思っているからでしょう?
しかしそれは杞憂です。
ライジングコメント欄の気持ち悪い奴らは餅アナゴに理解を示してくれる筈です。
ファンサイト管理人のカリィ紅衛兵は強要案件として有名なビビアン・スーのヌード写真集でめちゃめちゃシコルスキーだったことを笑い話のネタとして何度もこすっていましたし、大学生時代はエロゲ三昧であったこともかつて道場掲示板に投稿していました。
他にもAmazonに犯罪行為をネタにしたアダルトビデオのレビューばかり書いている腐れムーランルージュ(略称クサムラ)や女子小学生を付け狙ったことをライジングコメント欄で告白したバカ牛(仮名)などもいますし、道場メーリングリストにも参加している古参門下生のおはようじょ君(仮名)は二次元幼女しか愛せないことを道場場外乱闘で誇らしげに語っていたそうです。
(二次元幼女が好きなのであってリアル幼女は怖いと、まるで饅頭怖いみたいなことを言っていて、お前の方が怖いわと女性門下生をドン引きさせたとか)

そんな同志しかいない場所なのですから餅アナゴは何も恐れることはありません。
餅アナゴこそがイボ読者のスタンダードなのです。

この記事へのコメント