5コメント

ずっブロさんの「真・コロナ論」

自称シュトック380というイボシンパがイボナメクジの代弁者としてコメント投稿していますので紹介します。
当方のブログはライジングコメント欄とは違い、反対意見を削除することなく承認し、あまつさえこのようにブログ本文でも紹介するぐらいには民主主義が機能しております。

ブログ主から読者まで民主主義が蔓延してますね。弱者の相手をしている程作家も暇じゃ無ぇよな。国内で大した死者数でもないのに何でムキになるんだろうね。重症者が少ない風邪(笑)如きにこれ以上構ってられないのだが、弱者にはそれがわからんのでしょうな。(シュトック380さん)




このイボシンパがこちらに何を伝えたいのか分かりかねますが、つまりイボ道場は民主主義を否定し、感染症で亡くなった方々の命を軽んじ、重症化する人は少数の弱者であり、そんな連中は切り捨てても構わないと言いたいのでしょうか?

もしそうであるとしたら、その考え方は単なる外道であり、ゲスであり、クズに過ぎないと断じて良いと私は思いますが、皆さんはどうでしょうか?
外道は決して公論ではないという当たり前が通用しないのがイボ道場ということでよろしいでしょうか?

このシュトック380というイボシンパの意見はイボナメクジの影響を受けてのものであり、このシュトック380というイボシンパはイボの代弁者としてコメント投稿しているわけですから、このコメントがイボ道場の知的レベルを表していると言い切って良いでしょう。
もし、シュトック380なる人物の意見は道場のそれとは違うと言うのならば反論コメントを是非お待ちしております。
反論無き場合には、シュトック380の意見が道場の意見であると見做します。


さて、比較するのも申し訳ないのですが、イボの「珍コロナ論」を完膚なきまでに滅多斬りにしているずっブロさんのコメントはイボシンパのシュトック380のコメントと比べ、その圧倒的な論理性に脱帽します。
月とスッポンどころか、太陽と糞尿ほどの違いがあります。



また脊髄反射しかできず頭で考えられない人達が、スウェーデンが収束しつつある、スウェーデンえらい、緩和策バンザイと歓喜の雄叫びをあげています。

スウェーデンが検査数を増やしているから感染者数が増えているのは知っていましたし、死亡者数が減ってきたのは高齢者施設の感染が収まってきたためとはいえ結構なことです。
しかしまだ感染者は依然多い状況で、やっとこの状況になるまでにどれだけの期間を費やし、どれだけの犠牲を出し、どれだけの経済損失を受けていると思っているのですか?
忘れたのならもう一度思い出させてあげておきましょう。


スウェーデンは「ロックダウンをしていない」と言いながら、結局実質的にあまり変わらないほどの制約を国民に課しています。今現在もです。
6月23日にはテグネル博士は入院症例が増えないよう、夏の間も推奨事項を守り続けるよう呼びかけました。その推奨事項は今現在の日本より厳しいと言えます。国内旅行もまだ制限をかけています。


「州当局と国民の相互信頼」などと綺麗事を言っていますが、日本の補償なき自粛要請とほとんど変わらないことを延々やっている国なのです。
「ロックダウンしていない」は体裁を保つために言っているのでしかないのです。

当然、国境封鎖もまだほとんど解かれない状況です。
周囲の国々が経済活動や往来を活発化させながら感染拡大も起こしていないのにです。
「集団免疫も経済保護も意図した対策ではない」などというのは、ますます逃げでしかありません。

最近では流石に国内でも批判が出てきて検証を行うようです。



これが経済維持と感染対策の両立のできた国でしょうか?
木村もりよ氏がこの事実を知っていながら肯定しているのならば、紛れもなくイボと同類のペテン師です。

スウェーデンが失敗しているという論調の記事は増えていますが、皆スウェーデンは厳しい制限を課していないと思い込んだ記事がほとんどで、私としては、スウェーデンが実はあれだけ規制や制約を課しながらこの体たらくなのだということが、もっと世界的に認知されてほしいくらいです。

木村もりよ氏は、あのグラフで「収束してきているので集団免疫が達成してきていると思われる」と言っていました。
仮に免疫がついているとしましょう。
しかし、それが次の冬などの第2波を防ぐかどうかはかなり怪しいと私は思います。
コロナウイルスが元々免疫がつきにくいことは指摘しましたし、新型コロナの獲得免疫が数週間で消える報告が上がってきているからです。
少しは症状が緩和するかもしれませんが、また罹る可能性が大きいのです。




イボも免疫が消えた云々と言っていましたが、まさかスウェーデンの免疫は終生免疫だが、コロナは日本に来ると突然雑魚ウイルスになるから免疫がいらなくて消えるなどという非科学的なマヌケなことを信仰していませんよね。

死者5500人以上、感染者74000人以上出しながら、死に損、罹り損になる可能性があるのです。人口が日本の10分の1ですから、日本で言えば死者55000人以上、感染者740000人以上出しながら無駄になるかもしれないということです。
だから未知のウイルスに、何も分かっていない治療法も確立していない段階で、集団免疫などという実験的な方法で対処すべきでないのです。
東アジアの死者数が少なかったのはたまたまラッキーだったのです。常にこうなるとは限りません。

こう言っても、イボと寄生虫はさもスウェーデンがほとんど抑制なしに集団免疫を獲得したかのように言うのでしょう。
いっそのこと、私の指摘など気にせずそう放言し続けてほしいと思います。
(ずっとゴー宣道場ブログ読んでましたさん)

イボナメクジもドロヘドロもエキノコックスもイボシンパもイボ道場関係者は全員、ずっブロさんの「真コロナ論」に対抗する術がないからひたすら遁走しています。
実に痛快なことでございます。

この記事へのコメント

  • アズールレーン

    小林よしのりコロナ論はナゼ間違いだらけなのか?
    https://ameblo.jp/minusa-yorikazu/entry-12604129774.html

    頭の悪い信者は自分の認識を世界の常識だと思いこんでるから、クラスターデモみたいにヤバい奴と見られて、ひんしゅくを買われるんです。

    コロナ論なんて出るけど、興味ありません。
    そんなことよりゲームをやったほうが楽しいです。
    2020年08月19日 13:25
  • ずっとゴー宣道場ブログ読んでました

    シュトックさんは貼付した記事が読めないのでしょう。
    https://www.thelocal.se/20200701/this-is-the-commission-that-will-investigate-swedens-respon
    <国の公衆衛生局は、ロックダウンは一時的にしか機能しないと主張しており、劇的な短期的対策は人々への影響を正当化するには効果的でないと主張している。
    「しかし、このアプローチは激しい議論の的となっており、特にスウェーデンの死者数は、隣接する北欧諸国の被害者数をはるかに上回っており、『パンデミックの発生時に、すべてにより厳しい封じ込め措置が課されていました。』」
    スウェーデン政府自身が、ロックダウンしないと言いつつ、結局『厳しい封じ込め措置をした』と認めているのですよ。そうしなければやはり感染拡大は収められないということです。それにも関わらず多大な犠牲者を出したことも認めているわけです。
    これを「ロックダウンしなかった」と言う方が詭弁です。

    あと、イボも木村もりよ氏もですが、なぜ重症者数と死亡者数の減少が収束したことになるのでしょうか。
    普通、感染症の収束は感染者数の減少で言うのが当たり前です。死亡者などは患者に高齢者や基礎疾患のある方が少なければ減るのが当然です。
    私は「ずっとゴー宣道場ブログを読んで」いて、覚えているので指摘しますが、イボは東京の感染者数が落ち着いていた頃は「自粛に効果があったのなら感染者数が指数関数的に増えてこなければならない。そうなるか見ておいてやろう」と言っていました。それが、東京の感染者数が増え始めると「感染者数は何の意味もない。重要なのは重症者と死亡者数だ」と言い出したのです。
    「自粛に意味があった」ことになるから、慌ててごまかそうとしているんでしょう?だからイボのペテンは丸見えなのです。

    マスクについてですが、私は優しいので教えてあげますが、ウイルスや飛沫の大きさとマスクの穴の大きさで通り抜けるから効果がないなどと語ると、科学だけでなく「化学」も分かってないことがバレてしまいますのでお気をつけになった方がいいですよ。
    空気感染、飛沫感染、接触感染すべての元でありますので、ぜひマスクはしてくださいな。インフルエンザ予防だとでも言っておけばいいじゃないですか。
    https://www.nejm.org/doi/full/10.1056/NEJMc2004973?query=featured_coronavirus
    2020年07月14日 06:53
  • 衆道Qooくんは具体的な反論ができず「お前の母ちゃんデベソ」のような悪態をつくことを選んだんだね。
    一つ君にも分かるであろう指摘をしてあげる。詭弁は駆使するものではなく、弄するものだよ。「弄する」は「ろうする」と読むんだよ。
    2020年07月14日 00:01
  • 元門弟(外か見ると異常さが分る)

    シュトック380の書き込み、流石信者ですね。
    2020年07月13日 23:56
  • シュトック380

    おたくがどんだけ詭弁を駆使したとて、スウェーデンはロックダウン無しにコロナ封じ込めに成功してるし、日本で重症化する人間は殆どが基礎疾患持ちの老人が大半ですよ。劣化した感情を表出致すのはやめましょう。
    2020年07月13日 23:31