4コメント

児玉龍彦が予言した東京がミラノ化・NY化

そういえば児玉龍彦が予言した「東京がミラノ化・NY化」に向けて「大変なことになる」のは先週だったな。トッキー、何べんでも書いてくれよ。

プロフェッサーが最悪を想定して予測を立てることなどよくあることでしょうし、それを元に注意喚起することをあげつらうことにどれほどの意味があるのでしょうか。

さて、そんなイボナメクジ代表師範やエキノコックス師範は新型コロナに関してどのような発言をしていたのか、ずっブロさんたちの分析を紹介しましょう。

さて、遅くなりましたが、ほんといい加減で嫌になる7月18日のおどれら正気か?について報告しておきます。


木蘭さんが今が第2波でない理由として、「4月と比べて検査数が大幅に増加したのに感染者数が大して違わない」とこのようなグラフを作っておりました。
今の検査数がまともになってきただけであり、以前が少なすぎるだけなのですが、グラフが長いと下卑た笑い声をあげていました。
しかしそれに関して、グラフの元データ提供先である東洋経済が、まさにイボ一派やイボシンパに苦言を呈するかのような記事を出しています。


<東京都は過去データを修正し、5月7日まで遡って保険適用分を集計範囲に含めた東京都の基準変更に応じて、グラフ下部の注記に急増の理由を追加し、棒グラフの色も変えて継続性がないことを示している。

そうですよ。
これは5月7日以前の保険適用分を出さない恣意的な操作をしている東京都が悪く、この記事を鵜呑みにする気はありません。
しかし、単純に数を比較できないことを確かめずにデマを流していることには変わりなく、また陽性率も重症者も上昇してきています。

「検査数がこんなに増えていることをテレビは言わない」と言っていましたが、先日たまたまモーニングショーを見れましたが「検査数も増えているが陽性率の上昇や経路不明者の増加が問題だ」という感じで、別に隠してもいませんでした。

呆れたことに、「4月はもっと感染者がいたということだ。専門家というなら4月の正しい感染者数のデータを作ってもらいたい」などと言っていましたが、その4月頃、「陽性率が30%以上なんて高すぎる。多くの見逃しが出ている。PCR検査を増やすべき」と言っていた岡田晴恵氏を始めとする専門家を「PCR真理教」だの「PCRシーヤ派」だのと散々コケにして「見逃しなんかない」と言っていたのは誰だと思っているんでしょうか?
だから今、当時の正確な実態が分からないのであり、くすぶった火種がこうして再度出てきているわけで、そういうことは当時の言論を謝罪してから言えと思います。
「木蘭さん作ってよ」なんて言って、単純に検査数の倍数をかければ実態が出ると思っているらしい馬鹿さに付き合うのも疲れます。


道場の師範ともあろう2人が、ゲストが道場で使用したこのグラフをまともに読んでいないことが丸分かりで衝撃でした。
イボ先生が「スウェーデンの1日の最大死者数がえーと1600人なの?」と木蘭さんに聞いて「えー、はいそうです」と答えてましたが、さすがにスウェーデンでも1日1600人は死にやしませんよ。
下に『死亡者数(右目盛)』とちゃんと書いてあるのに、それすら確かめもせずに有料放送で喋ろうとは恐れ入ります。
それで「データを読んでどこよりも科学的」などとよく言えますよね。思いっきりただの印象、思いつきで喋ってるのがバレバレなのがすごいです。
イボ先生のみならず、木蘭という人の人間性も察せられますよね。
普通自分が長年寄生させてもらって、、、いやいやお世話になっている人に、言論に使用するデータの収集や解析を任されたら、正確なものを提供しようとするのが人情だと思うんですが、すべてこのいい加減さ、デタラメさですからね。
イボ道場で培った部分もあるでしょうが、元々そんな人なんでしょう。今回は辛辣なこと言わないでおこうと思ってましたが、所詮は寄生虫ですね。
しかし彼女自身が内心「イボの言論なんてその程度のものでいい」と思っていることがよく分かります。

「スウェーデンがはICU入室者も死亡者ももうゼロになった」と言っていましたが、それもウソです。出典元も書いてあるのに、元データにくらいあたったらどうでしょうか。


しかし、これは資料を作成した木村もりよ氏自身が、恰も7月初めにゼロになったかのようにグラフを作成しているわけで、印象操作と言われても文句は言えないと思います。

木村氏については、道場で「スウェーデンが失敗と言われるのは高齢者施設の感染を防げなかったから。それさえなければ成功」と言っていましたが、高齢者施設で感染爆発した国はスペインやフランスなど他にも多くあるのに、スウェーデンだけそれを差し引かなければならない理由はなく、それこそ詭弁です。

話を戻しますが、イボ達はその後も「スウェーデンも結局日本と同じ推移と期間で収束している」とデマを垂れ流していましたが、イボシンパはあれを聞いて「はあぁ??何言ってんだこいつら」と思わないんですね。



日本のどのグラフと比べて推移と期間が同じと言っているのか全く分かりません。そもそも日本側のグラフは出さないで「同じ」と言うとか、ペテンすぎるでしょう。
上のブログでは「日本のデータと並べてマスコミに出してほしい」というように書いてますが、並べたらまたまた全然違うとバレるから出さずにデマカセを言っています。
スウェーデンの収束についてはまだ書きたいことがあるのですが、長くなるので別にします。

しかし、イボ先生のコロナに関する言説は悉く安倍政権に利するものになってますが、まさかこの期に及んで安倍ちゃんにもう一度擦り寄ろうなんて思ってないですよね。
それは無理だと思います。安倍ちゃんはイボナメクジに勝るとも劣らない「自分に歯向かった者は決して忘れず許さず、イジメ抜く」タイプですよ。(ずっとゴー宣道場ブログ読んでましたさん)


「4月には500件検査をして694人の陽性者が発見された」(陽性率140%!)というトンチキな事実認識から今の患者数を計算した結果「検査数12000件なら陽性者が16000人だ!」と書いた後で、検査数を間違っていたことに気づいたのでしょう。
そもそも検査数より陽性者数が多い時点で数字が間違っていると気づかないとヤバイよ、おじいちゃん。

さらに書き直したブログでは、検査数1644件で694人が陽性だから

694÷1644 = 約42%(陽性率)
検査数12112件×陽性率42% = 約5100人

と計算したのでしょう。

でもね、おじいちゃん。その4月11日の検査数はどこから拾ってきた数字ですか?
このサイト↓
を見れば過去の検査数を確認できますが、4月11日の検査数は全国で7631件です。同じ割合なら、7月21日の患者数は約1100人ですよ。

「泉美さんの協力」なんて書いて、自分がデタラメな計算をしている責任をなすりつける気ですか?
それともイボ尊師は4桁の数字が読み取れない低能ですか?

その数字にツッコミを入れないあたり、エキノコックス師範も同じ程度の低能なのか、ご機嫌を損ねたくないから何も言わずにいるのかのどちらかですね。

保健所に相談しても「発熱して4日経っていないなら検査の対象外」と追い返されていた4月に比べて検査条件を緩和して実施数を増やしても依然として高い陽性率であるということは、不顕生の感染者が相当数いることが予想されます。

我々のような普通の常識を持つ大人は、自分が何を書いているかも理解していないイボりんのハチャメチャ計算に惑わされることなく、マスクを着用して感染拡大の防止に努めます。
生活のために会社には行くけど集団免疫作戦に身体を張ることなんかまっぴらで、密集した場所を可能な限り避けながら生きている人が大半ですから、マスクしない派の門下生の皆さんはどうか一般人に近づかないでください。

全員が玉砕するまで、隔離された場所で集団免疫合宿をやっていてください。ほんとお願いします。
(連呼するほど恥の上塗り、5100件さん)


イボ道場の皆さんはこれらの意見について反論する知性はありますか?

この記事へのコメント

  • 不味かろう安かろう道場

    道場が誇るウルトラ反知、衆道Qoo君がこまつな氏にまったく意味不明のからみ方をしていました。
    https://i.imgur.com/jbYm7RX.jpg

    この前後のやり取りですがイボナメクジが人事労務会館から出禁を喰らった件で、
    こまつな氏は「道場側が契約違反したのだから道場側が悪い」という主旨の発言をしました。

    衆道Qoo「書面を交わしてもいないのに契約が成立するの?法的拘束力もない(労務会館側の)勧告に従わなければならんのは何よ?」
    こまつな「書面を交わさなくても口頭で契約は成立するよ」「コンビニやラーメン屋でも店側に従ってお金払わなきゃならんよ」
    衆道Qoo「書面を交わしてなければ契約を交わしたとは言えないのでは?」「コンビニでの売買と公共施設を利用することが同じ?」
    こまつな「同じですよ、貴方が知らないだけで書面無しでも契約というのは成立します」

    そこで頭が気の毒な衆道Qoo君がひり出した渾身のリプがこちら!
    https://i.imgur.com/MGdfjwS.jpg

    これには静観していた周囲も我慢できなくなったのか大いに笑われる結果となりました。
    衆道Qoo君、恥ずかしくなったのか後から削除して逃亡。今は何を書いたのか見ることは出来ません。

    そしてこちらが大笑いされ、ツイ消しした内容になります
    https://i.imgur.com/GRFWq7X.jpg
    「コンビニとラーメン屋と人事労務会館は同じだといいたいのでしょうか(再)」

    この果てしない反知性パワーに満ちた一文は脳内で是非エコー付きで再生してください。
    議論も何もするつもりは無く、ただ嫌がらせ目的でひたすら粘着し、鬱陶しくなった相手がブロックしたらそこで勝利宣言という幼稚な手法を取っていたら、凄まじいアホさを披露してしまうことになった好例であります。
    最底辺信者の負の力を垣間見た気がします。今のイボを支える読者の質が落ちているのもよく分かります。
    そういえばshinkimuさんは「これだから界隈ウォッチはやめられない」と言ってましたよね。
    私もそのセリフを少し改変して言わせてもらいましょう。

    「いやあ~界隈ウォッチって本当にいいもんですね!」
    2020年07月29日 03:57
  • イボりん馬鹿にされてますよ〜、おいらに

    木村センセイの詐欺グラフについて追記しま〜す。

    木村センセイはたとえば玉川徹氏や岡田晴恵教授と議論する際に、この詐欺のグラフを出してくるでしょうか。まずしないでしょう。そんなことしたら、たちどころに論破されちゃいますからね。
    日々ニュースを見て自分で情勢を把握しようとしている人なら、「スウェーデンでコロナ肺炎の死者が7月に入ってゼロになった」なんて聞いたら瞬時に嘘だと分かります。具体的な数字を知らなくても、常識があれば直感的に「ほんとか?」と思いますよ。

    そんな議論の場で出せない代物をイボ道場で出してきたのは、木村センセイがイボ道場の師範や門下生たちを「簡単に騙せるチョロいやつら」「ニュースもまともに見ていないウブで無知な連中」と見なしているからです。

    イボりんに本当にプライドがあるなら、木村もりよセンセイに抗議するべきです。完全に馬鹿にされてるんですよ?

    謝ったら死んじゃう病を克服して生放送やブログで間違った数字を紹介したことを撤回し謝罪するか、騙されている事実を突きつけられてもなお間違った方向へ進むか。イボりんや門下生の皆さんはどちらを選ぶのでしょうか。個の確立が問われる場面ですなあwww

    ああ、ちなみにこのデタラメな数字をイボりんやエキノコックス師範が信じてしまった理由を教えてあげましょう。それは木村センセイが「医師・元厚生労働省医系技官」という肩書を掲げているからです。
    まさかそんな人が、明らかに見る人を騙すために拵えたデタラメな数字を出してくるとは思わないですよね、普通は。
    その「普通」の感覚、いわゆる権威主義というやつですwww

    おいらは木村センセイが月刊Hanadaの常連ライターだと知っていたので最初から疑ってかかり、裏を取って嘘を暴くことができました。大人としての常識って大事ですねえ。
    2020年07月28日 22:26
  • あれ?イボりん5100人の連呼はやめたの?

    ずっブロさんがリンクを貼られているエキノコックス師範のブログを見ました。グラフを読み取れない阿呆は論外として、このグラフのデタラメぶりも凄まじいですね。これを作った人は間違いなく詐欺師です。

    まず右目盛。目盛線が10本あるのに数字が7段階になっています。目盛線と数字が対応していないので、グラフの長さをまともに読み取ることができません。
    1日あたりの死者数が何人かが重要なグラフで、何故このような作り方をするのでしょう?
    わざと読み取りにくくしているのでしょうか。ただ阿呆で不親切な可能性もなくはないけど、木村センセイの他の要素も考えると、わざとっぽいんですよねえ。

    もっと重大なのは、死亡者数(右目盛)について。さすがに1日に1600人は死んでいませんが、6月に1日の死者が100人を超えたというニュースがあったのに、このグラフでは(マトモに読み取れないけど)20人から30人くらいに見えます。

    世界各国の感染者や人口100万人あたりの死者数の推移はこのサイト(https://web.sapmed.ac.jp/canmol/coronavirus/death.html?kw=Sweden&y=0)で確認できますが、ここでグラフを操作してみると、スウェーデンの「人口100万人あたりの死者数が」6月半ばは日々20人前後で推移していたことが分かります。

    はい、木村センセイやりましたね。
    人口1000万人のスウェーデンの《人口100万人あたりの死者数》を「死者数」と書いていますね?
    実際には10倍以上いた死者を少なく偽ってグラフにしましたね?

    ずっブロさんも指摘されているとおり、7月に入ってスウェーデンでは死者がゼロになっているかのようにグラフでは読み取れますが、これも嘘ですね。先ほどのサイトで見ると、スウェーデンより人口密度が高い西欧諸国で今月に入ってからは日々の100万人あたり死者数が多くて2〜3人なのに、スウェーデンだけは10人前後で推移しています。日々100人前後の人が、イボりんたちの言う「ただの風邪」で亡くなっているんですよ。

    いやあ、さすがに月刊Hanadaの常連執筆者ともなると違いますなあ。こんなデタラメなグラフを世に出そうなんて、普通の神経をしてたら考えられません。
    もしかしてイボ宣道場内で見せるだけのつもりがブログに掲載されちゃって、「おいこら載せるなんて聞いてないぞ。空気読めよ!」と思っているかもしれませんねwww

    詐欺師やマルチ商法の勧誘がデタラメなグラフを出すのはお約束ですから驚くには値しません。問題なのは、こんなのを自信満々に提示して、その上数字を読み違えて生放送でドヤ顔しちゃった人たちですね。
    こんな詐欺業者が出してきたグラフに騙されてプレゼンをしたら、会社員なら始末書ものですよ。イボりんや石原慎太郎が好きな武士なら切腹でしょう。知らんけどw

    いったいどんな本を何十冊も読んだらこんなバカになれるんでしょうか。イボりんが読んだ本に俄然興味が湧いてきました。ぜひ何十冊もの参考文献リストを公開していただきたいものです。
    2020年07月28日 13:26
  • シュトック380

    アンチ小林よしのり教信者の皆さんは反論する知性はありますか?
    2020年07月27日 08:11