3コメント

イボ眷属の知性と礼儀

イボシンパはイボナメクジに召喚された使い魔の如く、イボの珍コロ言論の欠陥を突いて批評している人を見つけるや否や因縁をつけに走るのです。
Twitterでその役割を見事果たしているイボ眷属の代表者は凌辱絵師餅アナゴ(仮名)と昏倒便器尻穴屋(仮名)と冷笑坊や艶絹(仮名)あたりでしょうか。

先日もその三眷属の一匹である餅アナゴが呼吸器内科医師のツイートに噛みついていました。
お相手の医師はその噛みつき行為も意に返さず、冷静に返事をしているのに、読解力が微塵もない餅アナゴは、その方に対して「所詮は自称医者か、引っ込んでください」と吐き捨てるのでした。

303A3153-1459-4639-B53C-A38455EEC0F6.jpg

相手は明らかに実名であるのですから、ちょっとググれば、身元が確認出来るでしょうに、自称医師呼ばわりとは礼儀も何もあったものじゃありません。
更に自らリプライをしておいて、引っ込めと言うのですから、公共のマナーもクソもありません。
こんな連中が公論を形成するとか嘯いているのですから呆れます。

イボ眷属はイボナメクジにとって都合が悪い当事者が現れると、必ず「自称」呼ばわりをして相手を貶めるようです。

餅アナゴは医師を自称呼ばわりしたことについて、手柄を立てたことを褒めて貰おうとしたのか、ライジングコメント欄にて報告しています。

ED971A08-D656-49FC-A2C2-AC4FEAECFCAD.jpg

お話にならないのは、他人と会話を成立させることが出来ない餅アナゴの方なのは誰の目にも明らかです。
本当にネットの可視化って残酷ですね。


このようにイボナメクジ界隈は本当に程度が低く、更には「文章を要約する」ということさえ理解できない模様です。

誰がそんなこと言った!? 香山リカと同じで、人が言ってもいないことを捏造しています!!
ブログを読んでいないのか、読んでいてわざとデマを書いたのか、言論に対する批判と「言論封殺」の違いも分からないバカなのか、そのどれなのかはわかりませんが、言ってもいないことを捏造して、よしりん先生を「女性蔑視者」に仕立て上げようとする、悪質極まりないコラムです。

「女性蔑視を不当と抗議する女性たちの言論の自由は認めない」と、わしが言いましたか? どこか、教えてください。「女性を誌面で一方的に侮蔑する自由は保障すべき」と、わしが言いましたか? どこか、教えてください。

イボやヘドロは自分たちの書いた文章について批判が来ると、必ず「読解力がない」とか「そんなことは書いていない」と言い逃れをします。
人が他人の文章を批評する時、全文を引用しなければならないなんてなことは当然ありません。
書かれている内容を要約した上で批評を加えるのが普通でしょう。
しかし、その批評内容が気に食わないだけで、「そんなことは一言も言っていない。どこにそんなフレーズがある? ありもしないフレーズを捏造して批判しているから、これはデマだ!」と、そのようにクレームをつけるのです。

さて、上記のようなセリフをイボもヘドロもブログには書いていません。
しかし、二人のブログを要約すると、およそこのような主張をしているのです。
「言ってもいないことを捏造するなーっ」などという馬鹿が極まった言い訳が通用するほど世の中は甘くはないですよ。


この記事へのコメント

  • 人食いヅォン・ドゥー

    イボナメシアキョウ せんきょうし(LAW)

    Twitterの異教徒をイボナメシア教に改宗させるべく
    神(イボ)の教えを説く伝道者
    PCエロジン版『穴・餅神転生』にのみ登場する
    一生懸命人間のふり(イボナメシア教徒)と
    動くことを許されない怪物を合体させて出来る
    ランダム合体において稀な確率で出現する悪魔。

    「わたしは イボナメシアキョウト せんきょうし
    こんごとも よしのり…」

    2020年09月04日 08:48
  • 不味かろう安かろう道場

    イボ宣道場の誇るこどおじ三号生筆頭アナゴ先生が何やら伊藤医師にかみついているようですが、脳に深刻なエラーを抱えているとしか思えないですね。
    まず伊藤医師が参考にしたコロナ論のページはこちらです。
    https://i.imgur.com/LTPQAkH.jpg


    伊藤医師が
    >小学生でもわかる計算式なのであえて書きませんでした

    と書くように限られたスペースを無駄にとる簡易な計算式で占める方が無駄というもの。

    >勘違いしている人もいたようですし、どの数値をもとにした結果か伝わらない人もいるのですね

    どうやらこの一言でアナゴ先生、心おだやかじゃなくなったのでしょう。
    実は権威主義者のイボの専門家など信じない!を真に受けて罵倒したものの「所詮は自称医者か」がナナメ上過ぎて自分がアホだと晒す羽目になっているのはご愛嬌。
    誹謗中傷で通報されるのではという声もありますが、流石にマヌケすぎて伊藤医師も怒るどころか失笑しているのでは。

    アナゴ曰く
    >あなたの場合は双方の集計時期と季刊、推計と確定、総人口における感染率と死亡率という視点も抜けている

    集計時期などいちゃもんつけても、元々コロナ論のページを引用しての死亡率を算出してるので、
    不備があるとしたら出典元のコロナ論だとわからないのでしょうか?冷静さを失っているのか期間と季刊の誤植にも送信まで気づかなかったようで。

    集計時期を言うなら2年前の数字と今年のコロナを比較しているイボナメクジが間違っているのです。
    本来なら同じ時期で比較しなければならないはずです。
    コロナ論ページはインフルは2017-2018の一年間、新型コロナは2020年の1月末からの約5か月の数字を比較。こんなことで正確な比較が出来るとでも?

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200701/k10012490351000.html
    こちらのリンクはすでに報告されていたかもしれませんが、今年東京23区で冬~春4か月間にかけてのインフルエンザの死者が65人というデータが出ました。
    1月末からの4か月間の東京都のコロナの死者は126人と倍になっています。
    (※参考 5/1時点https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200501/k10012414211000.html)
    おやおや分母を無視して単純な死者数が多いからインフルの方が圧倒的に危険とか言ってたのに、コロナの方がたくさん亡くなっていますねえ~。
    死者/感染者で、致命率を比較すると大変なことになりそうですねえ~。しかもインフルの被害が大きくなる冬~春でこの数字だと夏~秋はもっと少なそうですねえ~。
    ・・・もうイボのコロナ論など破綻してるのですがザコウイルス以下のザコ信徒らは理解できなさそうです。


    ところでアナゴ先生!!このヘッダーの画像について一言!
    https://i.imgur.com/o1UPlUI.png
    >汝は 何者にも頼らず 自らの道を
    >行く者 その道 遠く けわしく
    >報われること はなはだ少なし

    この画面はSFCのゲーム、真女神転生Ⅱのものです。
    このRPGでは進め方で主人公の行く道が3ルートに分岐します。

    ①秩序を重んじて神とともに生きる道(LAW)
    ②神を信じず、自由と混沌を好む生き方(CHAOS)
    ③混沌でも秩序でもない、中庸という生き方(NEWTRAL)

    件の画像は主人公の前に現れた顔のついた壁に質問をされ、それによって①~③のいずれかの属性が最終的に決定するという場面。
    アナゴ先生の貼っている画像は誰にも頼らないという、③の中庸としての生き方を選択した場合です。

    残念ながらアナゴ先生!イボナメクジの教えを請い、頼り、盲信し、信じぬ者には十字軍の如く見境なく攻撃する貴方は中庸とは程遠く、
    ①の秩序が極まりすぎた「極LAW」という狂信者の生き方です。

    ゲーム内では極LAWでストーリーを進めると壁からは
    >おお 汝の魂は いと神に近し
    >汝の魂は 神にたたえられよう

    ・・・と、神サイドが用意した壁からは非常に都合が良い者のため大きな賛辞をいただけます。
    イボナメクジというバモイドオキ神にも似た、偽神の定めた狂った秩序の中で生きるのは自分の考えや価値観を放棄できるため楽でしょうが決して救われることはなく、
    イボ亡き後の人生は苦難に満ちたものになることでしょう。思考を他者に委ねた者の晩年の末路など虚しいものです。

    アナゴ先生は中庸ではなく極LAWですが、「その道 遠く けわしく 報われること はなはだ少なし」となるのは確定しているようです。
    まあ善悪判断乏しい植松聖のようなサイコパス気質だけど犯罪とかはしないように。
    「くろうみそ」一壺全部舐めたような大変な人生だろうけど、自分が招いたことだから元気だせよなっ!
    2020年09月04日 03:53
  • XYZ

    医者の視点からすれば、注意喚起をし、被害者がこれっぽっち程度で済めば、胸を撫で下ろすのは至極当然です。

    被害が少なくて済んだのですから。

    コロナウイルスに対する認識を追求するのであれば、厚生労働省の対応を批判すればいい。
    朝のモーニングショーなんて誰が見てるんだって話です。
    暇な漫画家か年金暮しの老人くらいですよ。

    アナもちさんは社会に適応するために、勇気を振り絞り、イボナメクジ道場に参加してみるのもいいかも知れませんね。

    恐らく落とされると思います。
    2020年09月03日 19:29