2コメント

トンマな監視社会のイボ道場

原理主義者が恐ろしいのは、おのれの正義を全く疑わず、反対意見を「言論封殺」する性質を持っているからだ。
わしは「言論封殺」にも、「言論弾圧」にも、絶対反対する、確固とした個人である!

さて、イボナメクジのブロマガのコメント欄では相変わらず反対意見を言論封殺する性質を剥き出しにしているようで、今朝などドロヘドロが反対意見に反論することさえ許さんとして、更に言論封殺を強化する構えを見せています。

8F498328-58A8-43BA-8D2D-6B2008117272.jpg

反対意見に対して、言論ではとても敵わないからひたすら削除して、異論を無かったことにするのですから大した公論です。

さて、九州道場設営隊正規メンバーのトンマちゃんのライアーぶりについてコメントが届いていましたので紹介します。

>みんとさんのお母さんは現在60代なのでしょうか?

>母は祖父が40代のときの子供です。末っ子なので、そんなにめずらしくはないと思います。


>お母さんは50代なんですね?

>40代半ばです。わかりにくい書き方をしてすみません。

1930年生まれの人の四十代の子供としたら1970年~1979年生まれ。
母親は50~41歳。
そうなると頓馬ちゃんは母親が32歳~23歳の時に生まれたことになる。
ドラクエ好きの父親もまあこの年代の中とは言えなくもないが(Facebookで父親らしき人物は確認したが)、確かに40代の時の子供としたら不可能ではないが、これはやはり一般的な話ではないので学校の教師が「ご家族に戦争の話を聞いてきて」とは言わないだろう。
クラスの大多数が頓馬ちゃんと家族環境が同じではないと教師としては言えない話であり、しかも平均寿命を考えると亡くなっているか入院しているか施設に入っている。

戦争前後の記憶があるのは一般的には頓馬ちゃんの曾祖父母の世代になり、言わば四世代同居(曾祖父母、祖父母、父母、自分)がクラスの大多数でもない限りはあり得ない話だ。
頓馬ちゃんはさっさと「話を適当に盛っていました。すみません」と言っておけば良かっただろう。

ちなみに軍人勅諭を説く祖父ってのもなんだかなぁと思いました。自分自身も軍隊に行っていない人間が小さな孫に言うことかと。
仮に行ったとしても小さな孫に言う言葉ではないなと。孫は小さなただの子供なんだから。

「武勇を尊ぶべし」なんて徴兵制もない国の平時のただの子供に言っても意味がないだろう。
結局は頓馬ちゃんが理想とした世界だったのだろう。そんな祖父が居て、学校の教師が戦争体験を家族に聞いてきてということが。

でも頓馬ちゃんは自分は自衛隊には行かないんだよな。防大受験の話も出てこない。
(年齢計算したらさん)

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=477504267

私のブログのコメント欄は狭量なドロヘドロが管理するライジングコメント欄のような監視社会ではないので、ブログ内容に対する反論や批判を広い心でもって受け付けておりますので、道場関係者は反論出来るものならば、どしどしコメントを寄せて下さい。
無論、ぐうの音も出ないというのならば、クローズドな道場メーリングリストや道場のグループLINEなどで陰口を叩いて泣きべそをかいていて下さい。

この記事へのコメント

  • 懲りない頓馬ちゃん

    https://twitter.com/0_minto_raimu_0/status/1309724745764544513?s=19

    大学に入ってから一人称が僕になった頓馬ちゃん。

    大学に入ってからのツィートで相変わら4歳で自然に大東亜戦争の漢字を読めたと未だに主張する懲りない頓馬ちゃん。

    そしてよほど鷲尾氏に家族の影響の話を指摘されたのが悔しかったと見える。

    でも祖父が軍人勅諭を滔々と子供に述べて聞かせる話や、イボの戦争論があったから漢字を読めたと主張していたのは他ならぬ頓馬ちゃんだ。
    このように鷲尾氏の指摘の通り家族の影響を受けたのは明らかなのに平気で誤魔化そうとする頓馬ちゃん。

    頓馬ちゃんには純真無垢というよりも厚顔無恥という言葉がお似合いだろう。
    2020年09月26日 20:02
  • XYZ

    イボナメクジ尊師は元道場参加女性をヤリ○ン扱いし、時裏、泉美、岸端ら、取り巻き連中集めてせせら笑う、心底気持ちの悪い連中です。
    尊師の壇ミッツさんに対する所業も忘れてはいけません。

    ミントさんは上手いことフェードアウトしたマミさんを見習って、早急に脱会した方がいい。

    今ならまだやり直しが効きます。
    2020年09月23日 12:30