2コメント

山尾しおりとコロナ論

山尾志桜里議員が次の衆院選では東京ブロック比例単独1位で立候補することが決定し、先ほど記者会見が行われました。
山尾氏は、これまで13年間、自分を国会に送ってくれた愛知7区への感謝を表明、選挙区を変えることに葛藤があったものの、もともとの地元が東京であることから、自然体で臨めるといったことから決断に至ったと語りました。

山尾しおりは地元が東京であったのに今までどうして愛知から立候補していたのか、その理由は不透明のままですが、それはともかく山尾はコロナについてイボの言うように雑魚ウィルスと考え、まともな対策をとるつもりもなく、集団感染させてしまえと考えているのでしょうか?
イボナメクジに媚びを売り、イボ道場に笑顔で登壇しているのですから、おそらくそうなのでしょう。

7CB47128-4C37-4473-BA09-C182045B355E.jpg
24E65227-0C58-4E65-B159-63EDCA26D4DA.jpg
D995678A-3644-497C-B7B3-1AE32DD8FB00.jpg

さて、このコロナ禍について、正直な話をすると、私はさして興味はありません。
普通に感染症対策をしながら呑気に陽気に暮らしております。
そんな私とは違い、イボのデタラメな珍コロ論について真っ向から論理的に反論しているずっブロさんからコメントが届いておりますので紹介します。
紹介したところで、イボナメクジは不都合な真実を前に為す術もなく、ひたすらシカトぶっかまして逃げ惑うしかないのでしょうが、粛々と紹介させていただきます。

9月19日のオドレら正気か?ですが、まだ半分しか見れてないですが、報告しておきますね。


ピーチ航空の件を話してました。
「わしはマスクすると息苦しい」と言ってマスク批判をしていましたが、そういう症状のある人はしなくてもいいです。
今はマスクできない事情のある人がその旨を表示するものがあったはず。

「マスクできない人もいるの。自分ができるからって人もできると思わないの。」(44:11)
と言っていましたが、マスクできない人がいるからといって全員がマスクせず、感染対策を怠らなければならない方がおかしいでしょう。
自分が苦しいからだけで、非科学的なマスク不要論をばら撒いたんですか?どんだけ自己チューなんですか?

それにあのピーチ航空の客はできない事情があって拒否しているとは思えなかったですよ。マスクできない事情のある人の問題とは区別するべきです。

「拒否し抜く人がいたらわしは応援する。全体主義になびく人間はつまらない人間、見てみぬふりをするとかいじめに加担するとか卑怯者なんだよ観客が。」(46:00)
と言ってましたが、イボ道場側からそれを聞くのはなかなか感慨深い思いがするもんです。
頭の中に「ブーメランストリート」がエンドレスで流れてます(ああ年がバレるっ)

全体主義が出来上がってしまったときにいかにレジスタンスするかの練習だそうなんですが、その練習が「マスクしないこと」というのがショボすぎて乾いた笑いがこみ上げました。

「ピーチ航空のような対応をする航空会社にはもう乗らないと全員が不買運動のようなのを起こせばいい」(48:50)
とまたシンパに犬笛を吹いてけしかけてましたね。
それが経済を重視する人間の言うことですか?

木蘭さんがまたマスクの菌培養写真を出して「こんなに汚いんですよ〜」とやっていましたが(57:00)、マスクしてなかったらそれらが全部外に飛んで付着し、至るところで培養されていると分かりませんかあ?
それをみんな触ってるんですよ〜。
どっちが汚いか、防疫に関わるか、もういい加減に直視してくださいね〜。

これも最初しか観てませんが9月13日のゴー宣道場は、結局議員も含めマスクしてませんでしたね。


師範席には透明衝立をしていたようですが、会場側からそれでよいとOKが出たのなら、マスクすると嘘をつく必要はないですし、そういうのが姑息だと嘲笑われる原因ですよ。
なぜつく必要のない嘘をつきますかね。
会場側から許可が出ていないなら議員も巻き込んでそれはまた問題ですね。(ずっとゴー宣道場ブログ読んでましたさん)

イボナメクジはずっブロさんの指摘についてひたすら遁走しています。
イボナメクジは香山リカに粘着していたスタッフを擁護し、有名無名は関係なく、矛盾を突かれたのならば、それに応える義務があると香山リカを批判していました。

アイヌ問題でいくら私が真面目に議論をしようとしても、香山は「私は小林先生に納得してほしいのであって、アシスタント風情なんぞ相手にする気はない」といった態度に終始しました。

これで確信したのですが、香山リカは根っからの差別者です。周囲のすべてのものを勝手に格付けし、その序列に合わせて態度を変えるということを、当たり前のようにやるのです。

要するに、香山はまたしても、「漫画家のスタッフの分際で、どうして大学教授で医者のステイタスのある私にそこまでのことを言うの!?」という差別心を暴露しているのです。
香山のスタッフでも誰でも、批判に理があれば納得するとよしりん先生はいいます。真理が知りたいだけなのですから。

香山リカは自分を大物だと思っており、時浦くんを小物と思っているらしい。
知名度のない市井の人々の中にも、驚くべき知性の持ち主はいる!
わしはその人を小物と思ったことはない。むしろ、こんな頭のいい読者がいるから、手を抜けないと、自分の励みにする。

イボナメクジはずっブロさんを小物とは思わずに、その批評にしっかりと向き合うべきでしょう。



さて、話は変わりますが、道場門下生の頂点に君臨する遅延ブーが興味深い提案をしています。

5024FAF9-A43A-40AA-B3B6-96A2ED3A027F.jpg
Twitterで「#コロナ論」ハッシュタグ祭りを開催することにしました!
★★ 祝!コロナ論増刷決定! 9/26(土)21時~「#コロナ論」ハッシュタグ祭り開催!★★
コロナ論でお好きな言葉、シーンを、「#コロナ論」をつけて、9/26(土)21時~22時のあいだにガンガンにツイートしてほしいです(^_^)v
《#コロナ論 がトレンド入りしたらすごいですね!!》

今週の土曜日にハッシュタグ祭りを開催するとのことでありますので、私も早速参戦したいと思います。
壇ミッツさんの件や私の妻の件、ドロヘドロがAmazonにサクラレビューをするよう依頼した件や遅延ブーのLINEでの工作活動についてなど、実に珍コロな事案について「#コロナ論」を付けてツイートしていこうと思います。

目指せ、トレンド入り!

419E86D7-8088-4B63-B95D-867B9FC5E050.jpg

このブログについての批判や反論、道場についての情報提供は本ブログコメント欄以外でも受け付けていますので遠慮せずにご利用ください。

イボ情報提供窓口メールアドレス
ibonamekuji@gmail.com

FC2ブログコメント欄

TwitterのDMでも受け付けています。

https://twitter.com/washiotomokiti


この記事へのコメント

  • あらあら?比例単独一位って、前回衆院選の近畿ブロックでは樽床伸二氏が希望の党の単独一位で出馬し、「何もせずに楽々当選」(ドロヘドロ談)したポジションですよね?
    https://www.gosen-dojo.com/blog/15594/

    前回衆院選で希望の党が東京ブロックで獲得した議席は3ですが、それが紆余曲折を経て解体し多数が立憲民主党に参加した後の残りカスのような国民民主党では、せいぜい取れても1議席でしょう。

    国民民主党から重複立候補する候補者さんたち、かわいそうですね。どんなに選挙運動を頑張っても、彼らが集めた比例票は山尾志桜里が「何もせず楽々当選する」(ドロヘドロ談)ために使われ、彼らが小選挙区で負ければ比例復活の目はありませんwww

    つまりイボ道場は、有権者が国会に送りたいと思っている人よりも「イボのお友達ファースト」で「何もせず楽々当選する」(ドロヘドロ談)山尾志桜里を応援し、その犠牲になる候補者や彼らを支持する有権者に関心はないのですwww
    2020年09月26日 00:46
  • そもそも「マスクの網目よりウイルスは小さいからほとんど素通りする」という珍妙な理論展開をしているのに何故「息苦しい」んでしょう?

    空気の分子はウイルスより小さいですよw

    都合の良いフィルターだなぁ。
    理科を習ったのでしょうか。
    2020年09月25日 07:58