0コメント

女性はいくらでも嘘をつける

イボナメクジが杉田水脈の発言に関連して、デタラメな認識をブログにて披露しています。

女性はいくらでも嘘をつける | ゴー宣ネット道場
確かに痴漢冤罪の例もあって、映画になるほど問題になっていたし、慰安婦問題でも「意図的な嘘」と「無意識の嘘」の例があった。女性がレイプ被害を訴えたら、すべて真実という認識にはならない。

果たして「痴漢冤罪」なるものが社会問題になるほど発生していたのか、そのデータがどこにあるのか示してもらいたいものです。
世間に蔓延している痴漢被害と比較して、その冤罪とやらがどれほど起きているのかしっかりファクトチェックしているのでしょうか。
痴漢冤罪をテーマにした映画が作られたから、社会問題として実際にあるに違いないなどというのならば、ジョン・ラーベやアイリス・チャンの著作などから着想を得て南京事件について映画化された作品は幾つかありますが、そのように映画化されるほど国際問題になったのだから、それについて事実認定して構わないとイボナメクジは言うのでしょうか。
何の検証もせず、劇映画のネタになっただけで、それを事実であるかのように断言するのがイボナメクジのスタンスであることがよく分かります。

イボは続けて、次のように書いています。
現在、声を挙げている方々は、ほとんどが被害者であろうと思っているし、声を挙げられない被害者が、もっといるだろう。

慰安婦の訴えには嘘もあり、被害を訴えたからといってすべて真実というわけではないと前段では書いていたのに、そのすぐあとに続く言葉が、現在の性被害者の証言はほとんど真実であるとするのはどういう理屈でしょうか。

伊藤詩織に関しては疑いを持ったことがない。本人の態度、逮捕状が握りつぶされた経緯を知って、わしの「常識」感覚で信じられると判断したし、そして伊藤氏の著作を読み、100%信じる気になった。

イボナメクジが伊藤詩織さんの主張を擁護しているのは「わしの常識感覚」というあやふやな理由からであるというのですから驚きます。
明確な証言や証拠に基づいて判断したのではなく、「わしの常識」とやらだけで「信じた」というのです。
つまりは、もし仮に伊藤詩織さんの証言が虚偽であった場合は「わしは信じていたのに裏切られた。あの女狐に騙されたんよ。だからわしは被害者」と言い逃れが出来る寸法です。

大体、「わしの常識感覚」ってのは要するに、単なる自己都合に過ぎないでしょう。
当時の政権批判をするのに都合が良かったから伊藤詩織さんを利用しただけであり、別に伊藤詩織さんの証言を本気で信用したわけでもないし、その被害に同情したわけでもないのでしょう。

これは何度か指摘していますが、伊藤詩織さんが顔を出して実名で被害を訴えたことを理由に、イボナメクジはその証言を事実であると認定していますが、韓国人の元慰安婦についてはまったく同じ条件であるのに、その証言を嘘だと断じているのは二枚舌以外のなにものでもないでしょう。
つまりは、やはり自己都合でしかないのです。

現在、声を挙げている方々は、ほとんどが被害者であろうと思っている」と言いながら、同時に「女性がレイプ被害を訴えたら、すべて真実という認識にはならない。」と書くのは道場の元門弟壇ミッツさんの存在があるからでしょう。
伊藤詩織さんの証言は信用するが、壇ミッツさんの証言は嘘認定するのは単なる自己都合です。

E0D2EB3B-7246-4BE4-ADAF-CDD615DAE150.jpg
DA84AACD-BD1E-44E4-A77B-9CB9A0AD0E8B.jpg
8F9EBE5F-72E4-4990-9D2F-37C7C3048C4F.jpg
A41C3308-1145-4157-9BD5-62122C100F4F.jpg
僕はこの人とは話したことがありますが、まともな会話が通じなかったのを覚えています。
それを踏まえると、今主張していることも自意識過剰と逆恨みからの妄想だろうと判断せざるを得ません。
この◯◯のツイッターによれば、フラワーデモで「とある漫画家に性行為を求められた」と「告発」したそうです。
ツイッターで後から「これは小林よしのりのことです」と書いてますが、被害自体が妄想だから、さすがにリアルな現場では言えなかったのでしょう。
しかしこういうことをするとなると、フラワーデモ自体が、デマカセでも何でもありの場なのかと思ってしまうからやめて欲しいです。

道場メーリングリストというクローズドな場所で、被害者である壇ミッツさんの告発について嘘認定してみせる道場門下生ゲロ坊主(仮名)の陰口について、イボナメクジはブログにて次のように評価しています。

メーリス内でケロ坊が書いたアンチ分析は、あまりにリアルで事実そのまんまなので、一般公開はできない。確実に相手を傷つけてしまうからだ。

ゲロ坊主は壇ミッツさんの告発について、「被害自体が妄想」と書いており、イボはそれを「事実そのまんま」と評したのです。

そのことについては以前に壇ミッツさん(葉月蓮さん)がTwitterにて反論していますので、関心のある方は以下リンクへどうぞ。

この記事へのコメント