1コメント

言論の自由の最後の砦である道場の実績

現在、私は個人的な事情でブログの更新が滞っており、私のブログを毎日チェックしているイボシンパの皆さまの生き甲斐を奪う形となり、誠に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私が私用で多忙を極めるなか、イボ道場では相変わらず馬鹿が極まった戯れ言に興じているようで、本来ならば当方のブログで盛り上げるべきでしょうに、プライベートにかまけて紹介出来ずにすみません。

たとえば、遅延ブーがガースー黒光り総理大臣にメールを送ったと言ってその文面を公開しているのですが、その内容たるや「私、絶対やばい人だったと思うwwww」で済む問題ではありません。

絶対私はやばい人だった・・・ ひげが・・・(笑) ひげが・・・・(笑) ひげが・・・(笑)

このメールについては当然イボナメクジの許可を得た上で送信したのでしょうが、このメールにゴーサインを出すイボナメクジは絶対やばい人だったと思うぅーっ!!

さて次にドロヘドロが非常に興味深いブログをあげています。

YouTubeとは、現在議論が続いていることでも異議を認めず、一方的に削除を行ってしまう、言論の自由が存在しない場であるということを証明する事実として、しっかり記録しておくべきことだと思います。

なんですか、コレ?
自己紹介ですか?
ライジングコメント欄でも、現在議論が続いている案件について、道場側の主張とは違う意見、つまりが異議が投稿されるや否や一方的に高速削除をしているではないですか。
自分たちの言論封殺を正当化しておいて、YouTubeの規制に対しては言論の自由を持ち出して抗議するとかどういうつもりなのでしょうか?
YouTubeは一企業に過ぎず、公的機関ではないのですから、規模は違えどライジングコメント欄と同じようなものです。
もし、YouTubeの規制が由々しき問題であるのならば、ライジングコメント欄で異論を排除する姿勢も問題である筈でしょう。
ライジングコメント欄を四六時中監視しているヘドロ夫妻の無言削除が許されるのならば、YouTubeの削除も黙って受け入れるのがスジです。

そのドロヘドロですが、公論を掲げる道場の師範代を名乗っているくせに世の中についてこれっぽっちも興味もなく、社会にある問題について何も知りはしないようであります。

やっぱり(というか当たり前ですが)、非正規雇用はいざという時にマジで危ない!! 何かあれば雇用調整弁として首切り・シフト減で直ぐに生活苦に陥る。(当たり前ですが)非正規掛け持ちシングルで子供を育てている女性も多いです。
コロナが炙り出したものは、あまりにも深刻・残酷!

非正規雇用の問題は以前からずっと言われ続けていることであり、別にコロナが炙り出したわけではありません。
有事の際に真っ先に弱者から被害に遭うのは分かりきっていることであり、今更そこから議論を始めるとか頭が悪すぎるでしょう。
しかも、それも日曜日の昼過ぎに数時間話して、それで溜飲を下げて、数日もしたら「わしは忘れっぽいから何を話したか忘れた」と平然と言ってのけて恥じないのです。

自身の珍コロ論のために、非正規雇用の女性を利用しようとする浅ましさには反吐が出ます。
何しろ、イボナメクジは家庭内で虐待されている子供の境遇さえ自身の珍コロ論の補強に利用していたクズなのですから今更何を利用しようとしていてもさして驚きもしません、

虐待する親と、家に閉じこもってしまっている子供にとっては永遠の地獄に感じるだろう。コロナ禍が終わったら、虐待で殺された子供の遺骸も見つかったりするんじゃないか?

児童虐待の問題もまたコロナ禍以前からあったものであり、別に宿舎のある学校に通っているわけではないのですから、学校が終われば家に帰らなければならないのですから、コロナ禍が沈静化したところで虐待がなくなるわけではありません。
非正規雇用にしろ、児童虐待にしろ、たかがコロナ禍ごときのネタとして消費するような問題ではありません。
しかし、イボは社会問題をマンガのネタや道場のネタとして消費することしか考えてはいないのです。
事実、これまで道場で議題になった問題について、何か一つでも有効な提言を発したことがありますか?
何一つないでしょう。
そう、10年もの長きに渡って続けてきたのに、道場は何一つ結果を出したことはないのです。

しいて挙げるとしたら、生前退位を実現させて令和の時代が来たのはイボ道場が働きかけたお陰ということぐらいでしょうか。


この記事へのコメント

  • XYZ

    枝野議員に行ったり、玉木議員に行ったり、石破議員に行ったり、今度は前政権時、散々政権批判をしていた菅総理ですか?

    イボナメクジ道場は浮気性なのですね 笑

    ちぇぶ全国推進隊長はそんな節操無いことをせずに、イボナメクジ尊師に政界進出、イボナメクジ新党結成を嘆願してはどうですか?

    イボナメクジ尊師は富裕層で資金も豊富にあるでしょう!
    コロナ禍の世を終わらせるのはイボナメクジ尊師しかいない 笑
    2020年10月07日 12:39