1コメント

ゴー宣読者の自己紹介

前回の続きを。

ずっブロさんはエセただしの問いに誠実に答えているのですが、エセただしの方はずっブロさんの質問にまともに答えることをしません。

説明すべきことをしているから長くなるだけですけれども。
他国との比較が少ないのか周辺国と比べ経済もよくはないことなどを知らないこと、独自の策ということでナショナリズムに結びついているところがあり、それで人気が落ちないところがあるようです。
しかし策としては今再拡大しており集団免疫は獲得しておらず失敗しています。テグネル氏も認める発言がありました。これについてどう思われますか?

54C30744-4BBA-4FBF-A59C-697979588835.jpg

エセただしとずっブロさんのツイッターでのやりとりはリプが途中で途切れて、また別スレッドで続きが始められているために振り返って追いかけるのが非常に煩わしいことになっていますので、ここではすべてを紹介することはしません。
気になる方はリンク先に飛んで、自ら追いかけて下さい。

ともあれ、エセただしは自らデータを示さずに、自分が読んだデータは正しいと主張し、そのデータを読みたければ自分で探せと言うのです。
反論している側に持論の正当性を主張したいのならば、データを示すのは議論をする上で初歩中の初歩でしょう。
それを示すことが出来ないのならば、その主張は認められないのは当然の話であり、証拠も見せずに「俺の言い分を信じろ」と言われて、「はい、分かりました」などと返す奴はいないでしょう。

エセただしは言います。
このように、反対意見には耳を貸さず、自説を長々と垂れ流すのが、あなたです。誰に対しても、そうなのでしょう。

簡潔にまとめてから、書いて下さい。

そして、データとは数字であって、事実なのです。それぞれ見方が変わる、とはならないのです。

あなたはネットで、意に沿う記事を信じ、意に沿わない記事は信じない、もしくは読まないのでしょう。

ただ、データは事実です。イギリスやスウェーデン以外の国のデータも、探せば見れると思いますので見てみましょう。

はあなたに、データを見るようにと言ったのです。データを示せとは言っていません。

いっぱいペタペタと貼られていますが、必要ないです。

あなた自身の言葉で語ってくれるのが1番なのです。

その語りの部分に、あなたの偏向した考えが如実に現れていると感じるのです。
私は、小林よしのり先生のコロナ論を全力で支持し、信用し、信頼しています。何故なら、コロナ禍の中、常にデータを元にして、誠実に、真理を語って来られたからです。それ故に、描かれている内容には説得力があります。

なんでしょうか、この自己紹介文は。
ずっブロさんはちゃんとイボナメクジの記事もエキノコックスの記事も目を通した上で批判しているのです。
反対意見に耳を貸さずに、ただただイボナメクジを信じているからイボナメクジが正しいと言っているエセただしの方こそが反対意見に耳を貸していないではないですか。
ずっブロさんが提示したデータを一つでも見たというのでしょうか。

エセただしは自分は意味もなく長文レスを送っていながら、相手には簡潔にまとめて返信しろと要求するのですからムチャクチャです。

サイエンスについて語るにはデータは必須であり、「あなた自身の言葉」とやらを要求する意味が分かりません。
ずっブロさんは最初から最後までデータに基づいて自分の言葉で説明しています。

ずっブロさんはほぼ言いがかりに過ぎないエセただしのレスに生真面目に返信します。

申し訳ありませんがはっきり言います。このTweetのようなことを言うことを「信仰の告白」と言います。「盲信」と言います。
「小林よしのり氏に頭を乗っ取られて自分で考えていません」と白状している状態です。
コロナ論はデータを出していますが、非常に誤った解釈がなされています。
データを出していれば科学的なわけではありません。それがかなりの酷さなことは出版後、即専門家である医師が反論をTweetしたことでも明らかです。
科学の心得がなくとも分かるレベルで酷いです。
小林先生がそんなものでも出版するのは貴方がたのような熱心すぎる読者が検証せず全て盲信して礼賛するからではないですか?
複数冊購入を呼びかけたオドレら正気か? で、先生は「コロナ論の内容調べてみてご覧よ。わしの書いてることは全部正しいって分かるから」と言っていました。
私は熱心な信者がそんなことしないと分かっていて舐めているのだと思いました。検証してみたらどうですか?
本当に先生が常々言うように自分の頭で考える人間だと思うならば。
ファーガソン氏の記事も、木蘭さんがそう言うからではなく、本当にそうか自分で読んでみたらどうですか?
そうすれば見えてくるものがあるでしょうし、読者がそうあることが小林先生の作品の質の向上にも繋がると思います。

このずっブロさんの返信に、またしもエセただしはトンチンカンな長文レスを返していますが、読むに耐えないので引用しません。
どうしても読みたい方は以下にリンクを貼りますのでご自由にお読み下さい。
59696903-F7E8-4760-84B0-34312222F864.jpg
E4DBAC4A-1CD8-433C-AD4C-D4A2B2C1B2C4.jpg
FAC14F1D-CF51-4E58-9709-BE7F85500C02.jpg

この噛み合わなさ、絶望的です。
さまざまなデータを総合して論理を組み立てている相手から、ただイボを信じていることを嗤われた意趣返しに、「ネット記事信者」と投げつけるマヌケさ…。
繰り返しますが、ずっブロさんはイボナメクジやエキノコックスの記事を含めたさまざまな立場から発信されたものを読んだ上で分析して意見を述べていることは、彼女のツイートを辿れば分かります。
一方、エセただしはイボナメクジの記事だけを読み、それだけを信頼していると強弁し、反対意見に耳を貸さないのですから「信者」と揶揄されても仕方がないでしょう。

3DD6FA2F-0739-49CC-8561-3578B28AD1CB.jpg

エセただしは、ずっブロさんのコロナについての知識に真っ向から立ち向かえないものだから、ひたすら「偏っている」とだけ言い続け、どこがどう偏っているのか一切説明しません。
しまいには顔と名前を晒している人が発信したデータだから信用するとか言う始末です。

それに対して、ずっブロさんはズバリ言うわよ。

名前や顔を晒してデタラメを言っている人などいくらでもいますよ。
顔を晒しているから信じるは、正しいようで実は何の根拠もない盲信です。
盲信していてはリテラシーなど臨めませんよ? 
それは「私こそ偏っています」と言っているのと同じことです。

誰かを無条件に信じる人に真実は見えません。貴方は私が示した証拠に対し必死で逃げているように思えますが?

私の示したものはデータ元は全てスウェーデン公衆衛生局ですし、テグネル氏自身の話している動画です。

私は貴方の信じる情報と両方比べて、私が示した方の情報が正しいと選択したまでです。
貴方は私が証拠を貼付するのを批判しましたが、議論するときに自分の意見の依拠する情報を提示するのは当然のことです。
出さない貴方の方がおかしいのですよ。
公論を謳っておきながらそんなことも分かりませんか?
つまみ読みでもありませんし、Tweetにも正式に分かるまで書かないでいる情報もありますし、スウェーデンの対策でも良い悪いは分けています。
私は確かにアンチですが、正しいと思うことまで非難したりはしませんし、大袈裟に言うこともしません。重大な誤りがあるから批判しています。
公平な目で見ていないことを自ら告白しているのはニセただしさんのほうです。
内容にきちんと反論せず偏っている、つまみ読みなどとレッテル張りに終始しているのもあなたの方だと思います。

これ以上ない一刀両断です。
しかし、エセただしは底なしの馬鹿であるため、ずっブロさんのこの文章をまったく理解出来ず、ひたすらイボ盲信の愚鈍極まるレスを返していました。
それをここで紹介する必要はありません。
何故なら、単なる堂々巡りなのですから。

そしてエセただしはまたしも自己紹介をするのでした。
50EEDBCF-455E-42FE-A4D7-2DB161BEC8A1.jpg

自分が信じたイボだけは正しいと自ら言っていたエセただしが、なにを言っているのでしょうか。
そうして、ずっブロさんにまったく歯が立たないものだから、「話しても無駄」などという言い訳を捨てゼリフに遁走するのでした。
これぞ遁走道場の本領発揮といったところでしょうか。

さて、エセただしは今Twitterにて私に向かって、必死のパッチで女性差別者のレッテル貼りにいそしんでいます。
そのことについて、次回はイジり倒していこうと思います。





この記事へのコメント

  • XYZ

    初見の相手に無礼千万な絡み方をしておいて、旗色悪くなったら唾を吐きかけるような言葉を投げつけ、ケツをまくって逃げだす。

    このスタイルこそが豪宣村の常識です。

    さすがはドロヘドロの弟分。
    デタラメのオンパレード、ニセただしさんは最高ですね。
    2020年10月13日 23:01