3コメント

もうひとつの立憲フェスの失敗

今回のコロナ禍で自称リベラルの方々はことごとくエセだった事が判明してしまいましたね。リベラルって自由を嫌って、自らを縛られるのを良しとする概念だったのかと勘違いしてしまう程ですよね。そんなエセの方は置いておいて、ホントのリベラルとはなんぞや、と言う議論をしたい、聞きたいと言う方のご参加お待ちしておりまーす。

さて、イボ道場では今更リベラルとは何かを話し合うそうですが、小学四年生の学級会でも開くつもりでしょうか?
そんなお子様知能のカルト集団について、的確なコメントが寄せられましたのでご紹介します。

都合の悪い質問をされてやり込められることを予防するために事前に質問を募集するという、アベ・スガ政権に倣ったスタイルで大成功を収めた{自己申告)というイボ道場ですが、その事前に募集した質問とやらが、さすが門下生というイボさで笑えます。


なんでもこの門下生氏、「マスクをしないと入場すら認められないところでは、入り口だけマスクをするなど必死で世の中の同調圧力に抗しています。」だそうなんですが、いやそれ、同調圧力に抗してないだろ。おもっくそ屈してるだろwwww

マスク着用が無意味だと考えるなら、堂々とそれを主張しなさい。不当に着用を強要されていると思うならそう述べて、相手を納得させなさい。それが議論ってもんでしょ?
議論から逃げて自分が納得もしないままにマスクを着けて、見えないところでコッソリ外すとか、ただの卑怯者のヘタレだよ。
マスク・ステルシングはやめなさい。イボ親衛隊らしく「俺たちは自由だヒャッハー!」とノーマスクで突撃しなよ。

リベラルな人がマスク着用を推奨して、場合によっては強制的な隔離が可能な法整備も必要だと考えていることに納得いかないようですが、それこそ、昨日の道場に参加されたこの議員さんに聞いてみたらいいじゃないか。


6AAA3525-9F78-4D0E-95DD-AFFA5270C338.jpg

鈴木その子かデヴィ夫人のように光を当てまくったアイコンのセンスはともかく、このツイートで言っていることは実に真っ当。
この人が真っ当でないのは、この点について全く意見が異なるであろう漫画家のイベントに参加しているくせに、コロナ対策についての議論を避けていることだね。わかるよ。お互いに友達少なくて悩んでそうだもんね。社交は大事だよねwww

自由が大事とはいえ、それが他の人の権利を侵害する可能性がある場合は制限されることがあるのは当たり前だよ。
経済活動の自由があるからといって労働者の健康を損ねるような労働契約を結んではいけないし、移動の自由があるからといってペストや天然痘に罹った人が出歩くことは止められるし、信教の自由があるからといって子供に医療を受けさせない親は罪に問われるし、表現の自由があるからといって誹謗中傷やヘイトスピーチをしてはいけないんだよ。
あ、最後のやつを理解するのはイボ族にはちょっと難しそうだね。

こういう考えを「公共の福祉」というんだよ。
こんな基本のキも知らないで人権だのリベラルだの憲法だのとくっちゃべってるの?
公共の福祉という言葉の意味を知らなくても、常識でわかることだと思うけどねww
これが分からず「自由を制限して何がリベラルだ」と吹き上がってるような無知で非常識な人たちは、イボ道場なんかで学んだ気になっていないで中学校からやり直しなさい。

この門下生氏やイボりんが説くマスクを着けない自由はリベラリズムではありません。
「リベラルならこう考えなければおかしい」と思うのは、イボ族の勘違いです。
自由こそ最高の価値、疫病が蔓延していても誰でも自由に好き勝手にマスクなしで行動すべし、うつすのもうつされるのも自己責任だヒャッハー! というのは、経済分野でいうネオ・リベラリズム的な考えですよ。
イボりんや門下生連中はノーマスクの新自由主義者です。
早く集団免疫作戦を実践して玉砕してくれ。
人にうつさないよう、閉鎖空間で合宿をやってね。
汚物は消毒だ〜〜〜!(匿名希望さん)

イボ道場は「公共の福祉」すら理解せずに10年以上の長い時間をかけて「公論」とやらをおしゃべりしていたようで、そりゃ何一つとして形成することも出来なければ、何一つ喚起することも出来ないのも当たり前の話です。
代表師範が言うには、大のオトナが雁首揃えて自分の頭でものを考えられないというのですから何も成し遂げられないのは自明です。

「ゴー宣道場」の質問の中で、よしりんが死んだらどうなるか?というのがあったが、読者や門下生が自分の頭で考えられる人間になるしかない。
今後の「ゴー宣道場」では、参加者が自分の頭で考えられる訓練も必要だ。

道場では今後、自分の頭で考えられる訓練をするそうです。
どこのリハビリ施設の話でしょうか?
確かにイボシンパが運営している皇室をネタにしたサイトに集められているラクガキを見ると、何らかのリハビリが必要な気がしますが。

道場に参加した人の中でも自分の頭で考えられる人は次々と離反してゆきますが、そうではなくスケープゴートにされて追放される人もいます。
その一人が〆鯖子(仮名)です。

〆鯖子は追放される最後の最後までイボナメクジの理想に殉じていましたが、イボナメクジにとって〆鯖子はもう用済みであったので、適当な罪をでっち上げて排除したのでした。
〆鯖子は道場設立当初から活動に協力してきました。
戦場カメラマン渡部陽一のネット配信にアシスタント役で出演したり、地方道場の鑑賞会を開いたり、立憲民主党のイベントに呼ばれなかったことで拗ねていたイボを励ます為だけに「もうひとつの立憲フェス」なるものを開催させてしまうことまでして尽くしてきました。
ハッキリ言って気持ち悪いぐらいの殉教行為です。

パブリック・ビューイングの発案者がKさんで、実行サポートがsavaさんとビビさんだと聞いた。すごく良いことだ。

今週末は「立憲フェス」というお祭りをやるそうで、そこには憲法問題は一切入っていない。当然、小林よしのりは呼ばれていない。左翼の仲間内だけで、自慰行為をするだけのお祭り騒ぎだからだ。

メーリスを見たら、savaさんの投稿があって、すでにメンバーが決まっていて、用意周到な準備が始まっている。大したもんだなあ、社会人というのは。
当日の進行を滞りなく始めて、終了させるためには、あらゆるケースを想定して下準備を始めねばならないわけだね。

『もうひとつの立憲フェス』のために、お助け軍団がツイッターを開設した。
13911854-903F-41B8-B45B-11A8E5EE9ABC.jpg

今日は「もうひとつの立憲フェス」だ。学園祭ではない、大人の公論祭りを見せてやらねばならない。

今日の「もうひとつの立憲フェス」は午後1時開場です。すぐ満杯になると思い込んで、諦めてる人がいるようだが、まだ整理券は余っている。

わしが一つ不満だったのは参加者人数がいまいちだったことだ。やはり当選メールを受け取って、行けば必ず会場に入れるという保証がなければ、遠くからやって来るはずがない。

〆鯖子は立憲フェス開催の為に尽力したわけですが、そのイベントが失敗に終わり、更にはその打ち上げの席で〆鯖子はあろうことか酔った勢いで、私のブログについて言及し、すぐに対処すべきであると進言してしまったのです。
この辺りから、イボナメクジは〆鯖子を疎ましく思うようになったのですが、その辺りの話は次回することにいたしましょう。


この記事へのコメント

  • ずっとゴー宣道場ブログ読んでました

    「今から自分の頭で考える訓練」のボケぶりには爆笑させてもらいました。今は漫画より本人見てる方が笑えて、私の免疫力アップに貢献いただきありがとうございます!
    https://twitter.com/tpwCvTgyqNtdIRb/status/1326575375330144257?s=20
    先日の東大マスク実験のマヌケな解説についてのブログ記事は、私のTweetに貼ったら、なかなか良好なアクセス数をいただきました。これまた貢献いただきありがとうございます!

    貢献してもらってばかりでは申し訳ないので、私も情報収集をまた手伝ってあげようと思います。手抜きして自分のTweetを貼ってすみませんがご参考ください。
    スウェーデンはなかなかとんでもないことになりつつありますよ。
    https://twitter.com/tpwCvTgyqNtdIRb/status/1325354389180047360?s=20
    44週は感染者が18000人を超えました。前週の2倍以上で素敵な指数関数ぶりです。日本で言うと週22万人出た計算です。
    https://www.expressen.se/nyheter/antalet-iva-patienter-okar-for-varje-dag/
    高齢者施設の感染も増加し、ICU入室者数も先日から劇的な伸びを示していますが、テグネル氏は『まだ第2波ではないと信じている』そうです。テグネル尊師が第2波ではないと仰るのですから第2波ではないのでしょう。信じる者は救われますよね。
    https://twitter.com/tpwCvTgyqNtdIRb/status/1324272334421684224?s=20
    厚生労働省発表の現在のインフルエンザの流行状況です。今のところ日本でも感染は激減しており、死者の報告はないようです。Gotoしまくっているので予断を許しませんが。もうすぐ同条件下でのインフルエンザと新型コロナの真の威力が判明します。
    2020年11月12日 08:40
  • ねこふとし

    おぼっちゃまくん→おこっちゃまくん→ゴー宣
    この流れからすると、尊師曰くの公論なんて、拗ねた子供の戯言でしかないはず。
    本来は、取るに足りないものであるはず。
    しかし、実社会に影響を及ぼそうと画策しているのは問題大有りですな!
    「オウム」取りが「オウム」に化しつつあるってか?
    2020年11月10日 13:41
  • XYZ

    https://www.gosen-dojo.com/blog/19649/

    【わしは完全に特殊能力の職人で、社会性が全然ないから、共同作業が苦手だし、常に誰かがかついだ神輿の上に乗ってるだけだからな。】

    社会性の無い人間が公なんて語れるわけないでしょーに。
    ボケもここまで進むと哀れですね。
    神輿の上に乗って一生懸命自慰行為でもしていてください。
    2020年11月10日 12:29