2コメント

天皇陛下と新型コロナ

昨日、ディナーをした高級フレンチレストランが、午後8時の時間短縮営業を要請されると、もうやっていけないと嘆いていた。
緊急事態宣言になれば、例え8時まででも、わしは飲食店を救うために、なるべく外食しなければならない。
(※「昨夜、食事したレストラン」と書けば良いところをわざわざ「高級フレンチ」と書く虚栄心の浅ましさ)

イボナメクジは相変わらず国民を分断する警句を弄していますが、そんなものを天皇陛下は望んでいるのでしょうか。
あくまでイボナメクジは陛下のビデオメッセージを無視していますので、陛下の御発言を再度載せることにします。

この1年、私たちは新型コロナウイルスという、今の時代を生きる私たちのほとんどが経験したことのない規模での未知のウイルスの感染拡大による様々な困難と試練に直面してきました。
世界各国で、そして日本でも多くの方が亡くなり、大切な方を失われた御家族の皆さんのお悲しみもいかばかりかと思います。
そのような中で、医師・看護師を始めとした医療に携わる皆さんが、大勢の患者さんの命を救うために、日夜献身的に医療活動に力を尽くしてこられていることに深い敬意と感謝の意を表します。
同時に、感染の拡大に伴い、医療の現場がひっ迫し、医療従事者の皆さんの負担が一層厳しさを増している昨今の状況が案じられます。
また、感染拡大の防止のために尽力されている感染症対策の専門家や保健業務に携わる皆さん、様々な面で協力をされている多くの施設や国民の皆さんの努力や御苦労も大変大きいものと思います。
この感染症により私たちの日常は大きく変わりました。
特に感染拡大の影響を受けて、仕事や住まいを失うなど困窮し、あるいは孤独に陥るなど様々な理由により困難な状況に置かれている人々の身の上を案じています。
感染症の感染拡大防止と社会経済活動の両立の難しさを感じます。
また、感染された方や医療に従事される方、更にはその御家族に対する差別や偏見といった問題などが起きていることも案じられます。
その一方で、困難に直面している人々に寄り添い、支えようと活動されている方々の御努力、献身に勇気付けられる思いがいたします。

陛下のビデオメッセージの内容はイボナメクジに言わせれば「コロナ脳」ということになるでしょう。
にも関わらず、イボナメクジはどうして諫言することをしないのでしょうか。
テレ朝の一社員である玉川徹なんかよりも、天皇陛下の発言力の方が圧倒的に大きいでしょう。

コロナ・インフォデミックの主犯は間違いなく玉川徹です。やっぱり、「コロナ禍」の正体は、「玉川禍」なのです!!

ヘドロの理屈でいけば、絶大な影響力を持つ天皇陛下こそがコロナ・インフォデミックの主犯ということになり、コロナ禍の正体はスメラギ禍であるということになります。
であるにも関わらず、イボナメクジは陛下のビデオメッセージについて一言もないのは不自然すぎるでしょう。

愛子さまが天皇になれば、日本の女性の地位向上は約束される。

イボナメクジは以前、敬宮内親王が皇位を継承しただけで、女性の地位が向上すると言い切っていました。
それだけ天皇という立場は国民への影響力があるとイボナメクジは主張していたわけです。
ならば、今回のビデオメッセージで天皇陛下が「コロナ脳」丸出しの御言葉を述べられた影響は玉川徹なんぞとは比較にならないでしょう。

なのに、ダンマリを決め込むイボナメクジ。
なんとも狡っからいインチキ野郎です。
イボナメクジは内心では陛下のビデオメッセージにハラワタが煮えくり返っているのでしょうし、上皇陛下と上皇后美智子さまに対しては、以下にあるイボシンパのコメントにある通りの心境なのでしょう。
おそろしいことでございます。

697039E2-78B0-49E9-AC26-CFC7962C88C5.jpg

この記事へのコメント

  • 人食いヅォン・ドゥー

    ブログで紹介されているイボシンパのコメントNo.226は
    すでにヘドロ削除されておりますが
    「社交」によって言論が「なあなあ」になる危険性に
    まったく無自覚なヘドロっちがシンパとの馴れ合いの関係で
    【「社交の罠、言論は武器である」小林よしのりライジング Vol.260】
    https://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar1436386
    この恐ろしコメントをいつまでも削除せずに残しておくので
    私が「マジで早く〇ねばいい」はダメだろうと指摘したところ
    https://i.imgur.com/xT7dv9p.jpg
    私のコメント共々しぶしぶヘドロ削除したというわけです。
    2021年01月07日 07:04
  • バビル3世

    「大改造!!劇的ビフォーアフター」
    『なんということでしょう!』
    『敬愛の対象だった天皇陛下が小林よしのりの匠の技でコロナ脳の対象になりました!』
    2021年01月04日 22:50