4コメント

小林よしのりのミスを見逃さないで

はじめにコメントを紹介します。

町山さんの言ってることは当たってそうですよね。
痛いとこ突かれたから恥ずかしくて悔しくて黙ってられなくなりアシスタントにブログ書かせたのだと思いました(味醂風)。
そういうところを町山さんは弱さと言ってるんでしょうから、町山さんが指摘している通りの反応をしてしまったということだと思います。ハズカシー。
弱さが恥ずかしいんじゃないよ。いい歳して自分を客観視できず、必死に虚勢張ってる姿が痛いんですよ。
自分で書いてたけど、この人の場合EDもそうじゃないですか。EDになるのは仕方ないですよ。歳なんだから。
母親のせいでもなければ他の女性のせいでもあるはずがない。加齢が理由です。
EDが恥ずかしいんじゃないよ。衰えを認められず受け入れられずしたばた足掻いて、さらに他人のせいにしたりするのがいい歳こいて人間ちっさすぎるんですよ。病院行ったりED治療薬使うのはチンケなプライドが許さないんでしょうね。アワレダナー。
一目瞭然すぎて誰も突っ込めず目のやり場に困るようなわっかりやすいカツラを被ってる中高年男性とか、老人になりシモが緩んで家族からオムツをつけるように言われても「俺様がオムツなんかできるか!」と垂れ流しながらキレてるお爺ちゃんとかと似たようなメンタリティじゃないですかね。
誰もが年を取るんだからEDになろうがハゲようがシモが緩もうがそれ自体は自然現象で恥ずかしいことでも何でもないのにね。
ミットモナイ年寄りにはなりたくないものです。(マヨラーさん)

そんなミットモナイ年寄りが相も変わらずハズカシー内容のブログを幾つも書いています。まったくアワレダナー。

「ルールは守るべき」という畜群根性には、わしは与しない。守る価値のないくだらないルールは破っていい。わしは高校生の頃からそうしてきた。

これは鼻マスクで大学受験に挑んだ男のニュースについて書かれたブログであり、このニュースの受験生を高校生であると思い込んだゆえに「わしは高校生の頃からそうしてきた」などと付け加えているのでしょうが、確かに「俺はくだらないルールには従いたくないから盗んだバイクで走り出し深夜の学校に忍び込んで窓ガラスを全部叩き割り自由になれた気がした」と甘えたことを言えるのは高校生まででしょう。
不当なルールがあるならば是正しなければならないと訴えるのがスジであり、くだらないルールなら破って良いなどと手前勝手に放言するのは保守思想でもなんでもなく単なるアナキズムです。
何をくだらないと思うかは人それぞれ違いますし、みんな違ってみんないいでしょう。
そしてルールを破りたいのならば好きにしたら良いですが、ルールを破る以上は罰を受ける覚悟もしなければなりません。
バイクを盗んだら窃盗罪、学校の窓ガラスを割ったら器物損壊罪に問われます。
いっときの自由と引き換えに逮捕という不自由を味わう羽目になるでしょうが、これは決して全体主義には当てはまりません。
真っ当な保守思想家とやらが存在するのならば、「自由とワガママを履き違えちゃいかんよ」とたしなめられておしまいです。

枝野がゼロコロナと玉川病 | ゴー宣ネット道場
なんで保守のわしが、リベラルみたいな注意をしなければならないんだ? あっ、エセリベラル=サヨクしかいないからか。

何もリベラルとは放埓を許す立場のことを言うのではありません。どうやらイボナメクジはリベラルとアナーキーを混同しているようです。
リベラル派は個人の自由を無制限に解放せよなどとは一度たりとも主張していないでしょう。
そんな主張をしたら国家は成り立ちませんし、政府など必要ないと言うようなものでまさにアナキズムです。
あと、とりあえず「サヨク」とレッテル貼りさえすれば「わしの勝ち」みたいな態度も非常に幼稚です。
気に入らない相手に対して、「サヨク」「ウルトラアンチ」「基地外」などと安い挑発をするのはクソみっともないですよ。
まさに「あまり強い言葉を使うなよ 弱く見えるぞ」というヤツです。

マスク着用を拒否してトラブル起こす奴は、やはり自己承認欲求が目的のような気がしてきた。「公」のためにマスク拒否しているなら、トラブルを避ける知恵も必要だ。全体主義と戦わない奴は卑怯者だが、原理主義ではなく、TPOで行動を使い分ける臨機応変さも必要なのだ。

この意味不明な逃げ腰ブログには笑わせてもらいました。
散々マスク不要と煽っておきながら、いざ実際にノーマスクのイカレポンチが現れたら、時処位だのTPOだのと理屈に合わない言い訳をして「わしの責任じゃないからねー」と焦って逃げる準備をするチキンぶり。
まさに上に紹介したコメントにある通り、「弱さが恥ずかしいんじゃないよ。いい歳して自分を客観視できず、必死に虚勢張ってる姿が痛いんですよ」というヤツです。

イボは「マスクに効果はないので不要」と言い、「くだらないルールは破っていい」とまで断言していたくせに「ToLOVEるを避ける為に時処位で臨機応変にマスク着用圧力に屈するべし」と説くとはどんな思考回路をしているのでしょうか。

イボに言われるまでもなくほとんどの人はすでに煩わしいと思いながらもTPOをわきまえてマスクを着用しています。
イボはそれを全体主義などと罵倒し、「マスクスンナ」と煽り倒してきたのではないですか。
マスクを義務化している場所でマスクをしなければトラブルが起きるのは当然であり、それに対して「戦え!」と扇動してきたくせに、要するにケツモチはしないと逃げただけでしょう。
自分の言論に一切責任を取らない、それがイボナメクジスタイルなのです。
「戦争論」によって「ネトウヨ」と呼ばれる有象無象が量産されたことを指摘された時も「作品の影響を受けた読者の責任を作家がとる必要はない」という創作における正論を振りかざして逃げました。
創作においてはそれはその通りですが、それを政治思想の言論にまで持ち込むのはさすがにいただけません。
それが通用するならば、政治評論家などがどんなデタラメなことを吹聴しても何一つ責任を取る必要がなくなります。
まぁ実際問題として現状その通りのありさまになっており、わかりやすい例でいえば三浦瑠麗のスリーパーセル発言や昨今のトランプ擁護の陰謀論を支持した評論家たちもイボナメクジ同様に何の責任も取らずに知らん顔をしています。

マスク着用のTPOについて話を戻すと、イボシンパは現在進行形でマスク拒否をいたるところでしており、そのことはライジングコメント欄やツイッターなどで誇らしげに報告しています。
そのことについても後日取り上げていきますが、イボナメクジ自身もマスク着用についてトラブルを起こした前科があるではないですか。

明後日が「ゴー宣道場」だが、会場に不審なメールがあったので警察に連絡してくれた。警察は親切な対応をしてくれたそうだ。

「ゴー宣道場」を開催していた労務会館に、「小林よしのりがマスクなしで「ゴー宣道場」をやろうとしている」とメールや電話で集中的に抗議を繰り返した。よりによって労務会館も「マスク警察」に屈し、マスクなしの開催を拒否した。
わしは、開催直前だったが、労務会館での開催を断念。これはこちら側の「キャンセル」じゃないので、すでに払い込んでいた会場費は、払い戻ししてもらうことにした。

大崎の人事労務会館が利用者であるイボ道場側にマスク着用を義務づけたところ、イボナメクジは臨機応変に対応することなく、TPOもわきまえずにゴネたではないですか。
しかも当初はノーマスク開催という情報をリークした人物を脅す意味をこめて「人事労務会館が警察に相談し、警察も動いている」というまったくの虚偽をブログに書いておきながら、そのデマブログをなかったことにして人事労務会館がマスク着用を頑なに要求してきたとまるで被害者ヅラをしてブログに書いたのです。

何故、この時に今回書いたブログのように「トラブルを避ける知恵も必要」といって臨機応変にマスク着用を受け入れて開催しなかったのでしょうか。
しかも利用直前のキャンセルをした場合、本来ならば如何なる理由があろうとも会場費の払い戻しなど不可能です。
何故ならば、キャンセルを受けた会場側が新規に利用者を見つけて穴埋めすることが不可能であり、完全な赤字になるので、直前のキャンセルを防ぐ意味もあり払い戻しを認めないのが通常です。
実際、人事労務会館側はイボ道場のドタキャンにより、当日は臨時閉館せざるを得なくなりました。
にも関わらず、たった数万円の会場費をゴネて払い戻すよう要求したというのですからやってることがチンピラです。
それでよく公論形成などと言えたものです。

本当に「マスク着用を拒否してトラブル起こす奴は、やはり自己承認欲求が目的」ですよね。
イボナメクジのやることなすこと自己承認欲求が目的で、まったく迷惑な老人です。

またイボナメクジは新型コロナに罹って重症化した有名人をやたらに叩くのは、やはり持論に都合が悪いと分かっているからなのでしょうか。

食事のバランスが悪くて、肥満が多いから、生活習慣病も多いのだろう。それがコロナに負ける要素になっている。ハチミツ二郎も同じことだ。

それならば川上麻衣子さんも同じことなのでしょうか?
このようにコロナに罹患した個人を追い詰めるようなことを書くのは厳に慎むべきでしょう。
このようなことをするクズがいるから、コロナ患者が「周りに迷惑がかかる」などと思い悩むことになってしまうのです。


発売中の「SAPIO」『ゴー宣』の63ページで、医師や看護師の給料を月100万円くらいにすると書いてあるが、間違いだ。
わしは去年からずっと、医師は1000万円、看護師は100万円の月給にしろと言い続けてきた。

87BDF8DC-B58B-4CC4-A1F9-426A7991882D.jpg

ミスを見逃すなと言っているブログ記事のなかで、本来ならば「SPA!」と書くべきところを「SAPIO」と書いているのは、いわゆる「わし一流のギャグ」のつもりでしょうか?
それともスタッフに対する引っ掛けですか?
「わしはブログに罠をしかけている」という後付けワードを炸裂させますか?

ちなみに看護師の月給100万円は国から給付するということなのでしょうか?
それとも病院が負担しろと言うのでしょうか?
「自粛は補償とセット」に対しては「財源はどこにある?」などと文句を垂れるくせに、一体どこから一人頭100万円という金を用意するのでしょうか。
もしかして、イボが新車を買う為のポケットマネーで肩代わりしてくれるという例のアレですか?


この記事へのコメント

  • 管理人さんに同感です

    >医師は1000万、看護師は100万円の月給にしろ

    年俸に換算すると12000万と1200万円
    プロ野球選手みたいな給料です
    こんな給料をどなたが払って下さるのか
    イボは幾らかでも寄付したのでしょうか

    https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000206736.html
    2021年02月13日 13:18
  • バビル3世

    「誰にも縛られたくないと逃げ込んだこの夜に自由になれた気がした67の夜」

     残念すぎる67歳だ。
    2021年01月24日 23:09
  • 西園

    こんにちは。ローズマリーさんのTwitterから拝見させていただくようになりました。

    本記事について会場のキャンセル料の部分について違和感を感じたのでコメントいたします。
    本記事では「キャンセルしたのに払い戻しはおかしい」との事ですが、時系列を見る限りではマスク着用の「お願い」は会場側が後から足したようです。
    会場の予約及び代金の支払い時つまり契約時にそのようなお願いは無かったと推察されるので、払い戻しは正当ではないでしょうか?
    契約に於いて「後出しじゃんけん」は通用しないのが通例です。
    ま、傍から見てる分では「そんくらい払っとけよ迷惑だな」とおもいますけどね笑

    今後も更新を楽しみにしております。

    あ、蛇足ですが登場人物の固有名詞が新参にはわかりにくいので、わかり易くまとめて頂けると助かります。
    2021年01月24日 14:08
  • 人食いヅォン・ドゥー

    自宅療養中の女性が自殺した件について
    閉鎖空間イボ舐めライジングではコロナ罹患者を
    罪人が如く追い詰める行為を問題視せずに
    その責任は羽鳥モーニングショーの玉川氏らにあるという
    異常なコメントが投稿されています。
    https://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar1986885/87

    【元凶は玉川岡田】に異議申し立てすると
    問答無用のヘドロ削除が待っています
    https://i.imgur.com/12jDQzR.png
    2021年01月23日 07:11