2コメント

もしもーし、大丈夫ですかぁ?

皆さんは道場門下生最高幹部であり、門下生の知性の頂点に君臨する全国推進隊長遅延ブーのツイッターをご覧になったことはあるでしょうか。
もし、ないのであれば是非ご一読することをお勧めします。
「なるほど、これが道場の最高知性なのか、うむ、わかった」と思わず知らず目の焦点を一点に合わせて納得してしまうことうけあいです。

AD98A955-CA32-4ADE-AD8B-C7D387036EC1.jpg

イボナメクジが午前中に「TPOで行動を使い分ける臨機応変さも必要なのだ」とブログで書いたあとに、まるであてつけのようにTPOをわきまえないトラブルを起こす自己承認欲求自慢をツイートしてみせる肝の据わりっぷりに惚れ惚れすることでしょう。


それはともかく、この遅延ブーのツイートに何か違和感を覚えないでしょうか。
エピソード自体の異常性もさることながら文章が明らかにヘンなのです。
劇場スタッフの仕事に難癖つけて迷惑をかけていることに不快感を覚え、文章のおかしさにまで注意が向かないかもしれませんが、遅延ブーの文章はほぼ毎回ヘンなのです。
それは本当に「ヘン」としか形容が出来ないのですが、一部紹介してみましょう。

まず「ウレタンマスク付けたやつにスタッフに」は単なる書き間違い、いわゆるタイポで、「ウレタンマスクをしたスタッフ」と書きたかったのでしょうからスルーするとして、これまでのツイートを遡ると単なるタイポでは済まされない「ヘン」な文章が乱れ咲きであります。
それを単なる馬鹿と断じてしまうのは間違っています。
頭が悪くても人に言いたいことを伝えることは出来ます。
子供の拙い作文で胸を打つことだってあります。
しかし、遅延ブーの文章はなんというか、まるでGoogle翻訳のように「ヘン」なのです。

61FA5054-93C8-47FE-8A3E-CF25F28921D2.jpg

3F3D64C7-3385-465C-A003-26160AFFC3AA.jpg

E1D075D4-BB96-45D1-AD25-E0FC73126D5C.jpg

FC652716-4057-459F-BA20-E2628A997025.jpg

D2E0CB54-4A59-43D1-8284-EF2340D4056A.jpg

EDF1681D-E29F-4C63-B665-3BF0C30FEAF5.jpg

FD388FEA-1C7E-4FF4-A229-D27DE4676183.jpg

0383209B-846B-4AB5-AC8F-707AFB87C4E6.jpg

8E42846A-49D1-4068-AE7E-35FA740CAF4A.jpg

このように、基本的に「ちょっと何言ってるかわかんないんですけど」状態であり、どこからどう突っ込んで良いのか分からなくなるぐらいに手のつけられない有り様です。
とりあえず人の命を勝手に天秤にかけるのは明らかな優生思想です。
その無意味なトロッコ問題で視野狭窄に陥った集団がどのような凶行に走ったのか歴史に学ぶべきでしょう。

ここで、ずっブロさんからのコメントを紹介します。

前にイボが玉川氏の発言を捻じ曲げまくったのを指摘しましたけど、これも自宅療養者の命に関わる酷い印象操作です。
たまに観たときにブログを読むと捻じ曲げているので、恒常的に捻じ曲げているんだと思います。卑劣なので最近は観れるときは観てあげています。
現在自宅療養者にはコロナに効果のある薬が処方されておらず、それが重症者の増加にもつながり、突然死も起こっているわけです。その問題を扱っているときの発言です。


自宅療養者は必要ないから入院していないわけではなく病床の問題でできないだけで高齢者、基礎疾患のある人もいるわけです。それを踏まえて、「入院した人はアビガンを処方されているのに不公平だ。アビガンは特効薬ではないけれど、『症状のある期間が短縮することは知見が出ている』から出すべき。」と言っているだけです。特効薬ではないということを「治らないけど」と次に表現を変えて言っているだけです。

因みに私はイベルメクチンという薬に注目しています。
インド、パラグアイ、ペルー、コロンビアなど20カ国で処方され、感染者、死者の減少に繋がっていると見られています。

日本の大村智博士が開発しノーベル賞を受賞もしたという薬で安全性も分かっており、感染予防、重症化予防両方に効果がある知見が出ているのに、特許の切れた薬のせいか承認されない可能性があります。
北里大学で治験を進めています。
https://twitter.com/hanakihideaki/status/1350054328384458754?s=21(ずっとゴー宣道場ブログ読んでましたさん)

F8605C5A-11ED-4C23-999D-9646A9838FA6.jpg

ずっブロさんが、ツイッターにて遅延ブーの酷さについて発信してゆくようですので、それもツイートされ次第こちらでも紹介していこうと思います。

さてはて、何はともあれ遅延ブーが現在のイボ道場門下生の最高知性であることはなかなか愉快な話ではあります。
そんな最高知性のもとに集結するイボシンパもやはり素晴らしい知性の持ち主だらけで、このブログにネタを提供してくれているようなものです。

配信ありがとうございます。
私は最近、家族と話がかみ合わない。いったい、何が怖いのか。「ウィルスの特性が解明されてない、未知のウィルスなんやで」それやったら、ワクチン開発できんやろ。1年以上もたって、こんなに「感染者」がいると騒いでいるのに、専門家が解明できてない?な、わけなかろう。君たちの言うところの「権威ある」人がわからんって?じゃ、バカじゃん。って思わん?
次女はバイオの研究職についてるくせに、「ノーベル賞受賞の教授」や「東大の研究」で全幅の信頼を預けられるってのが理解できない。科学者たるもの、「権威」や「箔付け」ではなく自分の頭で考えるのが第一定義なのではないのか?研究室の担当教授から卒業に当たって「和而不同」って言葉をいただいたくせに、ポンコツすぎる。
長女も出かけりゃ「感染る」って私に注意するけど、自分の娘を4月から保育園に入れて仕事に復活するよな。保育園は「感染症」の魔窟ですよ。もう、かかる、かかる。3人も子育て経験してきたからよく知ってるから忠告しとくわ。それとも、無菌室に入れるかのように育てるか?保育園で洗礼受けないと、結局小学校でって。後送りになるだけやで。君ら夫婦の子育て「過保護」すぎ。しかも、その「過保護」先人の経験則で図って決めた物では無く、「ネットの賢者」から仕入れた物やろ?君らの大好きな「権威ある人」からの情報やんな。もうちいと精査しな。
末娘よ。君は「うち、息苦しいから。いつもアゴマスク。学校では」と、のたまっていらしたよね。で、私には「危険地域に出かけるなんて、いかれとる。」なんて、したり顔で注意しましたね。君が四六時中覗いている板は、砂上の楼閣のようにもろい世界だと、気づいてほしいよ。
で、結局私の東京行きを阻止した最大にして唯一の理由、「お母さんの無謀で短慮な行いで、うちらに迷惑かかる。仕事を、家庭を、学習する場を失うことになるんやで」
子育て始めて30年。失敗したな。と、痛感し、娘達を説得できずに、せっかく当選させていただいたにもかかわらず、当日欠席いたしました。
本当に「武士道と云うは死ぬ事と見つけたり」って精神はどこいったんでしょうか?私は、仕切り直して家族を説得できるだけの材料を探します。「漫画家の意見を鵜呑みにしてる」って言われましたから。そうじゃないって説明したけど受け入れてもらえなかった。そこは、自分のチカラが及ばなかったと反省してます。
では、これからもよろしくお願い致します。

この信仰心、最高すぎます。
ついつい、「もしもーし、大丈夫ですかぁ?」と胡蝶しのぶ(CV:早見沙織)の声色を真似て耳打ちしたくなります。

なるほど!
イボマンガを読むと、家族と話が噛み合わなくなるのだな。
その上、我が娘を公然とポンコツ呼ばわりして罵倒するのだな。
よもやよもやだ。
それは親として不甲斐なし!
それに娘への忠告ならば、ネットのコメント欄ではなく、直接伝えたらどうか。
子供達にしてみたら、まさか自分の親が陰謀論にハマるなんて思いもよらず絶望しているだろうが、 胸を張って生きろ。
その親は共に寄り添って悲しんではくれない。
母親がイボシンパなのは気にするな。
心を燃やせ。

この記事へのコメント

  • ラーメン大好き

    この遅延ブーさんのツイート見てみましたけど、「しょーがないから従った」と続いてるんですね。「うざすぎるマスク警察には短時間でいつも黙らせている」って、そりゃ素直に従えばスタッフの人はそれ以上何も言わないでしょう。遅延ブーさんは素直にマスクをしてくれたのだから、スタッフの方は遅延ブーさんを「理論的に納得させる反論」をする必要がないだけじゃないですか?
    勇ましいワタシをアピールしながら従順なワタシも同時に見せるという、さすが「道場の最高の知性」を持った遅延ブーさんの離れ技だと思いました。(味醂風)
    2021年01月23日 12:59
  • 最後のやつ支離滅裂な上に句読点が多すぎて読みにくいったら無いんで途中から飛ばした。ゴー宣信者ってこんなんばっかりだな。
    2021年01月23日 12:00