8コメント

会場キャンセル払い戻しの件

イボナメクジが払い戻しを強要した件について疑問が届きましたのでお応えさせていただきます。

本記事(https://washiblog.seesaa.net/article/479663982.html)について会場のキャンセル料の部分について違和感を感じたのでコメントいたします。
本記事では「キャンセルしたのに払い戻しはおかしい」との事ですが、時系列を見る限りではマスク着用の「お願い」は会場側が後から足したようです。
会場の予約及び代金の支払い時つまり契約時にそのようなお願いは無かったと推察されるので、払い戻しは正当ではないでしょうか?
契約に於いて「後出しじゃんけん」は通用しないのが通例です。
ま、傍から見てる分では「そんくらい払っとけよ迷惑だな」とおもいますけどね笑

今後も更新を楽しみにしております。

あ、蛇足ですが登場人物の固有名詞が新参にはわかりにくいので、わかり易くまとめて頂けると助かります。(西園さん)

イボ道場と人事労務会館のイザコザについて詳しく知らない方にとっては説明不足で不親切なブログ記事であったことをお詫び申し上げます。

人事労務会館は決して後出しでマスク着用を要求したのではないことは道場側の内部メーリングリストで運営責任者であるイボスタッフが認めています。

14620A98-48E0-4229-9305-EC8C629E89F5.jpg
F26FE17A-31B6-464A-BBDA-469F0BE2AF01.jpg

ドロヘドロはメーリングリストの投稿にて、《人事労務会館は入場者を制限して「感染症対策を万全にする」ということで借りています》と明言しております。
その上で、《職員の前ではマスクをしておいて、道場が始まったら外す》と騙し討ちを呼びかけていたのです。

この事実を掴んだ私がそれをブログに告発したところ、それを読んだ方々数名が人事労務会館に通報し、人事労務会館側がイボ道場運営に事実確認をしたという流れでありますので、払い戻しを要求するのは完全にチンピラの因縁に当たります。

C9130209-C6C6-4FA3-BFB2-A4311DD44B51.jpg
BDA2028B-998C-4B6C-A367-AFCAB6A3104C.jpg

自分たちがコソコソと騙し討ちみたいなマネをしようとしていたクセに、それを指摘されるや被害者ヅラをするのですから呆れたマザファッカ集団です。


さて、登場人物の固有名詞が分かりづらいというご指摘についてはただただ申し訳ないと頭を下げるだけでございます。
当初、道場への告発はAmebaブログで始めたのですが、その時にイボナメクジを名指しで批判したところ、道場サイドがAmeba運営に通報し、それを受けて告発ブログが削除されてしまうということがありましたので、それ以後は名指しせず、こちらで付けた仮名で呼んでいるのです。
おそらくSeesaaブログでは名指しをしても削除される心配はないのでしょうが、念のために仮名の使用を続けさせていただいておりますので、ご理解のほどよろしくお願いします。
イボナメクジとは誰なのか



以下、分かり易いかどうかは分かりませんが、主要人物の一覧を参照してみて下さい。


イボナメクジ →「おぼっちゃまくん」作者である老人。

ドロヘドロ →イボの作画アシでありブレーンでもある偏執狂。@tokky_ura

式波バタ子→イボの秘書兼運転手。ほぼ雑用係。イボ曰くノイローゼの疑いあり。

ウドちゃん→イボの作画アシ。道場の現場ではヘドロを差し置いて門下生たちを仕切る兄貴肌のマウントおじさん。

エキノコックス→芸人コウメ太夫との夫婦生活を綴った「こうゆう駄目」の作者。ディベートは苦手。

パンダーウーマン→戦史オタクのフリーター。戦争体験者の爺さんに擦り寄って手を握るのが趣味。

遅延ブー→道場全国推進隊長。ちぇぶゴジラの異名を持つ女性。容貌にかなりの自信があるが、文章力は幼児並み。

橋田ピン子→妙齢の主婦。道場前説にて道場オリジナルTシャツを着て、コロナ感染について「自己責任」と言い切った純粋培養。

苔ナビ→初代道場設営隊長。現在は分派であるカリィ一派を支持。告発ブログの発端を作った白髪老婆。

カリィ紅衛兵→初代関西設営隊長にして初代全国推進隊長。現在は遅延ブーとの派閥争いに敗れ、ファンサイト管理人におさまる。


ざっとこんなところでしょうか。
あの人の説明がないではないかと気づいた方はご一報ください。


イボ情報提供窓口メールアドレス
ibonamekuji@gmail.com


FC2ブログコメント欄

TwitterのDMでも受け付けています。

この記事へのコメント

  • 葉月蓮

    匿名希望コメ主さん、ご丁寧にご返信ありがとうございます。

    >優生思想は支持していませんが、過剰な死のクローズアップは世を萎縮させると考えます。

    始めからそう仰ればよろしかったのでは?
    「優生思想を批判するのはどうか」という疑問を呈したのですから、優生思想に肯定的ととられても仕方ないですよ。
    どこから過剰ととるかは人によりますので萎縮する場合もあるかもしれませんが、事実を公開して注意喚起することの意義は大きいと思います。

    >>コロナ対策には娯楽禁止ルールでもあるのでしょうか?
    小林一派が言いそうな発言です。
    他者への感染リスクを一考だにせず、自身は娯楽に興じても構わないその思考。
    さすがはゴーセン道場の元門弟です。

    まさにそこは小林一派が使いそうな言い回しを意識しましたので。
    さすがに元門弟ですから、その辺りは心得ております。ムダなスキルで自己嫌悪しますがね。
    私、最低限の感染対策はしておりますよ?
    娯楽にも色々ありますのでね、と書きましたが、お目に止まりませんでしたでしょうか?
    例えばラインなどで友人と交流したり、家庭で読書や映画鑑賞に興じることは娯楽ではないのでしょうか?
    そもそも他者への感染リスクを一考だにしていないのは小林一派の方でしょう?
    何故私がそういう行動をとっていると受け取られたのか、私の文章力もまだまだですね。精進致します。
    ただ、感染対策で一切の娯楽を排して(廃して?)るんだろうと言われましたので、正直にそんなことはありませんと返答しただけです。
    それで他者への感染リスクを顧みないことにされるとは思いませんでしたが。
    でも、そういう『お前の母ちゃんデベソ』的な煽りは、匿名希望コメ主さんのリテラシーを疑われますので、あまり使われない方がよろしいと思いますよ。
    私も小林シンパからのトンチンカンレスに付き合ううちに、下手な煽りには慣れてしまいましたので効果ないですし。
    でも明確に間違っていることについては訂正させて頂きます。
    こちらのブログをご覧になる方は理知的な方が多いようですので、私も毎回緊張しながらコメントを入れております。

    >小林よしのりは世間の逆張りをし、あなた方は小林よしのりの逆張りをしているだけのように映るです。

    語尾に笑ってしまってごめんなさい。
    匿名希望コメ主さんにそのように見えるのは仕方ありません。
    こちらとしては、しなくてよい批判までしているつもりはありません。

    >葉月さん、あなたの方こそ肩の力を抜いてご健勝でお過ごしくださいますよう祈念致します。

    ありがとうございます。
    力を入れるべきところ、抜くべきところをバランスよく判断して生活していきたいと思っております。
    2021年02月01日 23:04
  • 優生思想は支持していませんが、過剰な死のクローズアップは世を萎縮させると考えます。
    >コロナ対策には娯楽禁止ルールでもあるのでしょうか?
    小林一派が言いそうな発言です。
    他者への感染リスクを一考だにせず、自身は娯楽に興じても構わないその思考。
    さすがはゴーセン道場の元門弟です。
    小林よしのりは世間の逆張りをし、あなた方は小林よしのりの逆張りをしているだけのように映るです。
    葉月さん、あなたの方こそ肩の力を抜いてご健勝でお過ごしくださいますよう祈念致します。
    2021年02月01日 20:00
  • 葉月蓮

    あんまり幼稚な煽りコメントでしたのでスルーが最善かとも思いましたが、もしマジメな方でしたらかわいそうもとい、申し訳ありませんので反応致します。


    >致死率1.4%は感染が確認された数であって、実際の感染者数はもっとたくさんいると思います

    分母が増えれば致命率は下がると仰りたいのでしょうか?
    ソースのない『寮でのクラスター、無症状がほとんど』という情報についてもですが、「それで何が仰りたいのですか?」。
    感染しても無症状で済んだ方は幸いですが、感染が判明することで他者への感染を防ぐ行動をとることができます。
    致命率は低いにこしたことはありません。ですが、致命率が低ければ対策が必要ないということにはならないでしょう。

    >小林よしのり、時裏兼、泉美木蘭のブログはクソですが、優生思想の批判もどうかと思います

    優生思想を批判するのは当然と考えますが、コメ主さんは優生思想を支持されているのでしょうか?
    ナチスの例を出すまでもなく、日本でもほんの数年前に相模原で優生思想に基づく悲惨な事件がありました。
    差別の中でも特に他者を簡単に死に追いやる、とても危険な思想ですから、批判は免れないでしょう。

    >感染症対策をしても感染のリスクは避けられないです
    生命を落とされた方も、当然感染症をされていたことでしょう

    「感染症をされていた」というのは「感染症対策をされていた」ということでよろしいでしょうか?
    当然、どんな対策をしてもリスクはあります。
    対策は「リスクを減らす」ために行うので、絶対に感染しない方法があればとっくに実施されているでしょう。

    >イボナメクジを批判するのであれば、仕事以外の外出は一切避けるべきです
    ブログ主さんもずっブロさんも葉月さんも、娯楽は一切廃し、感染症拡大防止に徹底されていることでしょう

    前段の文章と同じで、コメ主さんは極論しか理解出来ないタイプでしょうか?
    それを言ったらイボナメクジ界隈は「いついかなる時でもマスクはせずに進んで罹患しろ、そして医療機関に頼るな」と言われても仕方ないのですが。
    感染対策を実行したら、制限される娯楽があるのは間違いありませんが、娯楽を排してストレスを溜めて免疫が落ちるのも考えものです。
    寡聞にして感染対策を推奨している人で、他者に娯楽を禁じている意見を見たことがないのですが、コロナ対策には娯楽禁止ルールでもあるのでしょうか?
    それでしたら申し訳ありませんが、私は不要不急の外出は控えておりますが、ほどほどに娯楽を楽しんでおります。娯楽も色々ありますのでね。
    コメ主さんも、二者択一的な思考では生きづらいでしょう。
    肩の力を抜いてご健勝でお過ごしくださいますよう祈念致します。
    2021年01月31日 20:19
  • ○○高校の寮でクラスター発生、自覚症状は1人、無症状は50人といったようなニュースを目にします
    ソースを示さなくてすいません

    致死率1.4%は感染が確認された数であって、実際の感染者数はもっとたくさんいると思います
    小林よしのり、時裏兼、泉美木蘭のブログはクソですが、優生思想の批判もどうかと思います
    感染症対策をしても感染のリスクは避けられないです
    生命を落とされた方も、当然感染症をされていたことでしょう
    イボナメクジを批判するのであれば、仕事以外の外出は一切避けるべきです
    ブログ主さんもずっブロさんも葉月さんも、娯楽は一切廃し、感染症拡大防止に徹底されていることでしょう
    2021年01月30日 21:51
  • バビル3世

    お気楽な「人生で一番つらかった」(ゴー宣ネット道場)
    https://www.gosen-dojo.com/blog/29779/

    泉美木蘭師範は学習能力がないらしい。。
    ひろゆきに「個人の体験談の限界」を指摘されたのに、また同じ間違いを
    繰り返している。

    「人生で一番つらかった」
    「こんなにつらいことは今までの人生ではじめてだった」
    これは個人的な感想であり、客観的に妥当かどうかの問題ではない。
    泉美木蘭師範は「自分の辛さの基準」を当てはめて
    「とてもばかばかしく聞こえます」と軽蔑する。
    病気の辛さは経済的辛さよりも軽い?根拠は「私の基準」。
    主観と客観の違いがわからないようだ。
    「自分の正しさを絶対化する」=カルト脳である。
    2021年01月28日 13:17
  • バビル3世

    「容態が急変して死亡」、ばかばかしい (ゴー宣ネット道場)
    https://www.gosen-dojo.com/blog/29764/

    泉美木蘭師範は、ひろゆきに論破された反省を全くしていないらしい。
    死者数を比較して「少ないから重要なことではない」という論法は議論の相手
    からも同じ論法で指摘される。
    トランプでもそうだが、同じルールでなければ公平なゲームにならない。
    自分の時だけ「ジョーカーを使っていい」とルールは成り立たない。
    「年間約130万人のうち自殺者は約2万人だ。」
    「癌で死亡する人は約37万人だぞ。」
    「お前はたった2万人の自殺者の対策が重要だと言うのか?」とやり返される。
    カルト脳に進歩はないようだ。
    2021年01月27日 02:04
  • ヘドロは会場スタッフを騙し討ちにするつもりだったのですね。
    スタッフの目の届かないところで大勢がマスクを外して、もしこの会場でクラスターが発生したらどうやって責任を取るつもりでいたのでしょうか。
    そりゃ、マスクを着けないなら貸せないと会場側に言われるのは当然です。
    それで会場側を「マスク警察」呼ばわりは、逆ギレもいいところです。
    イボの行為は飛行機のマスク拒否男と全く同じです。
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202006300000303.html
    2021年01月25日 22:20
  • 西園

    早速のご返答ありがとうございます。

    …これはないですね。大人としての良識に欠けていると思います。また、時浦氏は自分で書いたことを覚えてないのでしょうか?

    仮名についてもありがとうございました。

    ブログ主様と思われるTwitterアカウントをフォローさせていただきましたので今後とも宜しくお願い致します。
    2021年01月25日 00:05