3コメント

嘘とペテンの日々が続く


イボナメクジが誰に対する返信なのか分からないブログをあげています。
おそらく、どこかの掲示板なりブロガーかさこの投稿なりを発掘して、それに向けてエアリプしているのでしょうが、反論するならちゃんと相手の記事のリンクを貼るのが最低限の礼儀でしょう。
そうそう、反論で思い出しましたが、ツイッターに関する情報がコメントされていましたので紹介します。

twitterで「コロナ論」のデマを追求したツイートを紹介します。伊賀治@osamu_igaさんのツイートですが中々面白いです。
----------------------------------------------------------------
小林よしのり「コロナ論」
デマと嘘を暴く特集
ちゃんと購入して読破して
検証させて頂きました。
https://twitter.com/osamu_iga/status/1358176891799171072?s=21 》(昔の門下生(恥ずかしい)さん)

この情報を受けて早速このアカウントを確認したところ最底辺シンパの餅アナゴ(仮名)が必死の反論をしていて笑いました。
29A904FA-DF2E-4FDE-BE47-65DD075E1AF1.jpg
322464DE-3F9E-457C-95DC-823C39FD2BE5.jpg
E2AC543A-9F60-46B3-B351-291A5173A07E.jpg
5C8E3BAD-A390-494F-A4CC-7EB8BC716D81.jpg

餅アナゴはイボの代弁者として批判者にリプしているようですが、結果的にイボが嘘とペテンを撒き散らした上にそのことを撤回もせずに放置していることを認めてしまっていて笑います。
援護しているつもりが味方の背中を撃つというマヌケ軍曹ぶりを発揮しているのです。


さてもう一つ反論についてですが、ファンサイト管理人カリィ紅衛兵が開設したアンチ掲示板の件でもコメントが届いています。

試しにアンチゴー宣掲示板に投稿してみたのですが、送信をクリックすると何と事前検閲無しでコメントが表示されました。
カリィ氏からの返信もありました。
しかしこのまま私とカリィ氏のやり取りが続けば鷲ヲさんの予想通りイボ道場はリンクを外してしまうでしょうね。
カリィ氏は私の投稿について「批判」と他者に認めさせるには、「山尾志桜里さんはコロナ脳であると証明するロジックが抜け落ちている」と返信してきましたが、実際に実行する力のある政治家が「隔離の法制化」を準備している時点でイボコロナ論的にはアウト。一般人よりも危険なコロナ脳に該当するのです。
そう書いたのに何故かロジックが抜け落ちていると評されてしまいました。
そもそもイボコロナ論の理屈では自粛を支持した段階でコロナ脳に認定されるはずですが。

次に私が↑と同様の文章をアンチゴー宣掲示板に投稿した場合、イボ道場からカリィ氏に掲示板閉鎖の指示が下ることでしょう。
こういったやり取りでシンパとアンチのコメントが第三者に比較されるとイボ道場にとって不都合だというのがライジングコメント欄において私やマックスバリュさんが
問答無用の削除対象になった理由なのですから。
(人食いヅォン・ドゥーさん)

720C5309-7C71-4878-AAF6-DF37BE1CC123.jpg
30D0E4AC-FB3D-4214-B2A5-121CA96C7F08.jpg


こちらも早速確認しましたが、確かにカリィ紅衛兵は「山尾志桜里さんはコロナ脳であると証明するロジックが抜け落ちている」と反論しています。
人食いさんが仰る通り、イボナメクジの現在の主張に照らし合わせると間違いなく山尾志桜里は「コロナ脳」認定されねばおかしいのです。
何故ならば山尾志桜里が採用しているコロナ対策は国民民主党と同じ、つまり党首の玉木雄一郎と足並みを揃えているのです。
その玉木についてイボナメクジは次のように批判しています。

《玉木雄一郎は「緊急事態宣言の発令しかない」と言ってるらしいが阿呆である。『コロナ論』を贈っているのに、読もうともしないで、マスコミ報道に洗脳されて、コロナ脳になっている。馬鹿野郎が!》

繰り返しますが、山尾志桜里は「コロナ脳」認定された玉木と共にコロナ対策を提言しています。
にも関わらず、カリィ紅衛兵は「山尾志桜里がコロナ脳であると証明してみせろ」と訴えているのです。
人食いさんが「山尾志桜里はコロナ患者を隔離するための法整備を求めているが、それこそイボが批判しているコロナ脳に当たる」と証拠を提示しているのに、カリィはそれをまるっと無視して、「前提部分を証明せずに話を進めてしまうことは、アンチ(反の精神)の落とし穴」などとレッテル貼りにいそしむのですから卑劣という他ないでしょう。

そしておそらくカリィ紅衛兵は人食いさんが取り上げた山尾志桜里の政策について何一つ知らないのでしょう。
何しろカリィ紅衛兵は報道番組も観なければ新聞も読まない、自ら時事問題について調べようとはしないことを認めています。
カリィ紅衛兵はイボナメクジの発信するものだけを見て分かった気になっているのですから、山尾志桜里のコロナ対策など知る由もないのでしょう。

新聞や本だって読む時間なんかほとんどなく、それこそ『ゴーマニズム宣言』とライジングだけで、時事問題を知り、なおかつその解釈や考え方を学んでいると言っていた。

イボナメクジだけを読んで学んでいることを恥じるどころか誇りにしているのが遅延ブーとカリィ紅衛兵であるのです。
ちなみにカリィはわざわざ自宅からマンガ単行本を持参してスタバでそれを繰り返し読むほどにはヒマしているようですが、その時間に新聞ぐらい読めるのにそれをしないのです。
1CA5C883-76EB-40CF-B42B-BD03EA693883.jpg

スキマ時間に、すでに読み終えたマンガ本を再読するおっさん。しかもわざわざスタバまで持って行って読むとかなかなかパンチが効いています。
どうせ再読するなら「罪と罰」にすりゃ良いでしょうに、それをせずにジャンプマンガを再読するおっさん。
別に少年ジャンプ作品をオトナが読むことを悪いと言っているわけではありませんが、(私も新旧ジャンプ作品はよく読みますし)しかしさすがに自宅から持ち出して喫茶店で読むのはいかがなものでしょうか。
そんなヒマがあるのならば、時事問題についてイボに丸投げしないで新聞などを読んで情報を集め、自ら考えてみるべきなのではないでしょうか。

ついでに疑問なのがカリィは果たして本当にドストエフスキーの罪と罰を読んだのでしょうか。
これまでのカリィから滲み出る知性のレベルを考えると、どうも「ウソくせー。なーんかウソくせー」と漫☆画太郎先生の名フレーズが口をついて出ます。
45DC8150-782B-49A5-BA69-7A2A8793FC60.jpg

なにしろ、カリィ紅衛兵は喋り方やイントネーションまでイボナメクジの模倣をするほどの入れ込みようなので、イボが高校時代に罪と罰にハマったというエピソードをそのまま自分の過去に差し込んだのではないでしょうか。
さすがキョギキョギの実を食べた書き換え人間と称されるだけのことはあります。
2AC05384-52BC-42BF-9BD3-5EF9651A11A0.jpg

23A91052-F590-49D6-B402-319C3C358D65.jpg
もう一つついでにツッコミを入れておきますが、イボナメクジもまた罪と罰をちゃんと読了していないのではないかと、私は以前から疑いの目で見ています。
なにしろ、罪と罰を読んだ結果として「奇妙なエリート意識に拍車をかけた」と言うのですから、これを読んだ当時の私は頭の中に巨大なハテナが浮かびました。
あの作品をどう読んだら、そんな意識になるのかまるで理解が出来ません。しいて言うなら、途中までを齧り読みした程度の奴ならば、改心しないラスコーリニコフに自身を照らし合わせて共感してしまうなんてことも万に一つはありえるかもしれません。
なにしろ、七人の侍もラストまで観ずに居眠りしてしまうイボですからあり得ます。


そんな馬鹿を崇め、心酔し、同化しようとするカリィ紅衛兵や他のイボシンパたち…
バカの度が超えています。

イボ情報提供窓口メールアドレス
ibonamekuji@gmail.com


FC2ブログコメント欄

TwitterのDMでも受け付けています。

この記事へのコメント

  • イボの明白な思い違い
    2019年11月の九州道場で議題に使う為、イボから参加者へ石川達三の「泥にまみれて」を読むようお達しがありました。
    この小説は“妻を暴力で支配する夫、それに従う妻”としてゴー宣2nd seasonの漫画でも紹介されていました。しかし実際読んでみると暴行場面は一切なく、数人の門下生からも指摘がありイボが思い違いをしていたことが発覚しました。
    社会主義で劇作家の夫が妻以外に恋人を作り、夫の志に共鳴するもその仕打ちに苦しむ妻といった話ですが、妻はその度に悩み、夫にも意見をしており、その姿は毅然としています。また夫も不貞を重ねながらも妻に愛していると訴え説得し、上から押さえつけるようなことはしていない。
    一方イボのうろ覚え漫画ではただただ耐える妻、夫の暴力にも黙って耐える妻として描かれています。誤った記憶のまま作品中で発表するのは作家が故人といえど許されることではないと思うのですが。
    2021年02月10日 15:40
  • XYZ

    新型コロナウイルスはインフルエンザ以下であると主張している小林よしのり先生に対し、山尾志桜里議員は「隔離の法制化」を求めているこの事実。

    雑魚ウイルスに対する、山尾志桜里議員の国会対応こそが、コロナ脳そのものだとは思わないのか。
    道場で山尾志桜里議員をゲストに呼んでも、コロナに対する氏の欺瞞を追求しない、よしりん先生、イボナメ師範、ゴーセン道場参加者。

    お前ら、うそくせー、なんかうそくせー

    カレーせんべいさん
    すきま時間に漫画見るなら、嘘でも大東亜論と言えよ 笑

    キングダムにDEATHNOTE

    イボナメクジより遥かに才能ある漫画を紹介するのはアンチ行為だぜ 笑
    2021年02月09日 22:08
  • 名無し

     削除されました。^^
    ---------------------------------------------------------------------------------
    カレーせんべい (火曜日, 09 2月 2021 16:08)

    当掲示板は【ゴーマニズム宣言の内容に批判、反論、反発する投稿】を想定していますが、読者やその人間関係に関わる批判については、削除せざるを得ません。

    なぜなら私的な感情が醜く表出するばかりで、事実も真実も「芥川の藪の中」で判断不可能だからです。
    負の感情のスパイラルに繋がるだけの投稿は削除せざるを得ません。
    #8

    カレーせんべい (火曜日, 09 2月 2021 15:55)

    コピペやリンク紹介の投稿は削除しました。


    https://www.worldofgosen.com/%E6%8E%B2%E7%A4%BA%E6%9D%BF/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%B4%E3%83%BC%E5%AE%A3%E6%8E%B2%E7%A4%BA%E6%9D%BF/
    2021年02月09日 16:19