《民主主義の基本である「集会の自由」を妨害しようという者がいるらしいが、設営隊が警察に届けることになった。》
イボは設営隊が警察に届けると言い、それを受けて震え上がっているであろう肉ちゃんは、まるで他人事のように装うツイートをしています。
夫である道場運営のドロヘドロに「警察には決して君のアカウントのIPアドレスの開示請求はしないから安心していいよ」とでも言われたのでしょうか。
これまで何度も人食いオロチさん(仮名)が注意喚起していたというのに何の対応もとらなかった運営が、どうして今回に限って警察に被害届を出すことにしたのでしょうか。
その辺りの経緯についても是非アカウンタビリティーして欲しいものです。
《人食いオロチさんは、このなりすましは道場運営であると分析されていますが、確かにそう考えるのが自然です。
何しろドロヘドロは以前に、とても犯行予告とも思えぬようなツイートに対して過剰に反応していたというのに、人食いオロチさんの報告については黙って削除し、何の対策も講じていないのですから、自作自演を疑われても仕方ないでしょう。》
《ライジングコメント欄にて人食いオロチさんが非常に重要な報告をしていたというのに、イボスタッフのドロヘドロはそれを何度も無言削除しているようです。
たとえアンチが書いたものとはいえ、その内容は道場を続けてゆく為にはとても無視出来る内容ではないのに、どういうわけかドロヘドロは完全にシカトをしているのですが、それが何を意味しているかはどんなに鈍感な人でも察することが出来るでしょう。》
《以前にも人食いオロチさんがライジングコメント欄で注意喚起していましたが、イボナメクジへ向けて犯罪を予告する内容をインターネット掲示板に投稿している人物が存在しているそうで、そのことについて再度、人食いオロチさんがゲスト名義で注意喚起されていました。》
今回の犯行予告について、運営ボランティアのトップである遅延ブー(仮名)が道場開催直前になってやっと声明を出しました。
遅延ブーは今日になって警察に通報したと言いますが、果たして本当に彼女が通報したのでしょうか?
もし、通報したとするならば、Twitterアカウントから本人特定されるのは時間の問題です。
アカウントを削除すれば逃げ切れるものではなく、復元など容易いことであり、すぐに追跡されることでしょう。
肉ちゃんは消えたアカウントについて、Twitter社に凍結されたかのように誤魔化していますが、凍結された場合は凍結されたとアナウンスされるものですが、そのアカウントを見ると、「ツイートを読み込めません」と表示されます。
それはつまり自らアカウントを削除したことを意味します。
このなりすましアカウントはイボがブログを上げる前に慌てて垢消ししたのです。
どうしてイボがブログで「警察に届ける」と公開する前に垢消し逃亡したのでしょうか。
不思議です。
まだ道場側が警察に通報する前に行動に出るとは不可解です。
まだ通報していないということは警察もまだ動いていないのにどうして、そのタイミングで垢消ししたのでしょう。
きまぐれ?
遅延ブーは今週のライジングコメント欄にて、人食いオロチさんが情報提供していることも取り上げ、まるで人食いオロチさんに警告するようなツイートしています。

まさかとは思いますが、すべての罪を人食いオロチさんに擦りつけて、今回の話を終わらせるつもりではないですよね?
道場終了後にイボナメクジやドロヘドロが今回の経緯について嘘偽りのない報告をしてくれることを願います。
当然、犯行予告をした相手を特定するよう警察に協力してくれることと信じています。(棒読み)
イボ情報提供窓口メールアドレス
ibonamekuji@gmail.com
FC2ブログコメント欄
TwitterのDMでも受け付けています。
この記事へのコメント
人食いヅォン・ドゥー
注意喚起コメントは削除されず残ってますね。
同じく私が投稿したイボ言動の矛盾指摘コメントだけ
ご丁寧に削除されてたので
道場開催日だからヘドロっちがコメントチェック出来てないのではなく
何らかの意図があって○口○吾に関する報告コメントだけ
削除せず残しているわけです。
ですので次は遅延ブー隊長が犯行予告をスクショ保存していた件と
イボ矛盾指摘コメントを分けずに投稿して
ヘドロっちがどのように対応するかを見守ります
https://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar1993909/201