今後の道場の展開を高みの見物する上で多少なりとも参考になるとは思いますのでご容赦を。
2019年7月、連れの女性がヤクザ者から性被害を受けているのを見て見ぬふりする言い訳を練り上げるイボナメクジ。
2019年7月、FC2ブログに大量の削除要請が届く。
2019年7月中旬、反主流派門下生に対して、イボナメクジがネチネチと愚痴を垂れ流す。
《顔を突き合わせてはとても言えない言葉を、ツイッターでガンガン書いてる馬鹿がいっぱいいるだろ? それをやっちまったら一言、謝ればいいのにと思うよ。事情を知らない周囲の者は黙っていればいいのに、「仲間意識」だけで庇ってしまう、これがまたマズいんだよね。わしがシカトされたのも、わしより「仲間意識」の方が上位になってしまっていたからだろ? 「大阪はポテンシャル高いから、年二回開催だぞ!」シ―――――――ン・・・・ 「情」や「好意」をシカトしてしまうことは、相当な悪意だと思うよ。人は無意識に他人を傷つけているわけだよ。そういう自分を認めたくないから、直接会って話すと嘘をつくんだよね。でもわしは赦すわけだよ。なんもかんも赦す。わしは強者だから、意志の弱い人も赦さなきゃならないんだよ。わしは関西のライングループの復活にも、異を唱えなかった。これを聞いたら、ちぇぶが怒ったんだよね。しかし、関西は自分たちの判断でライングループを解散したのかと思っていたが、違ってたみたいだね。わしは、あえて言うけど、わしの視界から外れた場で、「お仲間主義」がまた強化されても構わない。大したことないよ、そんなことは。しかし、シュウは大丈夫なのか? サンプルを作って来いよ。サンプルがなければ「質」が分からない。覚悟はできてる? 仲間はいないのかよ?手伝ってくれる仲間は? 辞めたければ黙って消えていけばいいだけだ。「辞めます」という宣言なんて要らない。》
顔を付き合わせてはとても言えない言葉をマンガやブログで書き散らかしている爺さんが何を言っているのでしょうか。
事情を知らない者は黙っていればいいではなく、しっかりと事情を説明した上で話し合うのが「熟議の場」でしょう。あっ、イボ道場にそんな高等なものを求めてはいけませんね。ひたすらイボの妄言に絶対服従しなければ、ネチネチと圧迫されてしまうのですからね。
それにしてもイイ歳こいた中高年どもが何を中学生のサークル活動レベルの揉め事を公然と晒しているのでしょうか。恥の概念がないのですか?
2019年7月、表向きは「被害者が泣き寝入りするような野蛮な時代はもう終わらせよう」と言いながら、葉月蓮さんの告発はとことん無視するイボナメクジ。
《レイプの被害者が、泣き寝入りするような野蛮な時代はもう終わらせよう。伊藤詩織氏は戦っている。その後ろに多くの被害女性がいる。今までわしは多くの女性に支えられてきたのだから、恩返しのつもりで、被害女性を応援しよう。》
2019年7月、連れの女性がヤクザ者から性被害を受けているのを見て見ぬふりする言い訳を練り上げるイボナメクジ。
《わしの妻に「あのさ、門下生の女性がメーリスで、『小林先生はゴキブリ退治ができるのか聞いてみたい』と馬鹿にしてるよ」と言ったら、妻は言いました。「そんな小さなモノは私が退治するから、あなたは大きなモノを退治すればいいよ」妻はわしが台所に入ると怒るし、わしに紙袋も持たせてくれないし、ペンより重いモノを持っちゃダメと言うし、秘書みなぼんにも態度でそれを示してる》
なかなかにゲロキモいエピソードでほっこりさせてくれます。これで「先生カワイイ」などと思えるのが苔ナビや橋田ピン子や遅延ブーなど道場門下生なのであります。
これは要するに「俺はまだ本気出していないだけ」というヤツであり、ジョジョ第1部の「明日やってやらあ!」「明日っていつの明日よ?」「あ、明日さ…」状態でしょう。
しかもイボの場合は「ねーちゃん! 明日って今さ!」などと勇気を振り絞ることは一生ありません。
イボの明日とは来世のことなのでしょう。
一生、来世に期待してろ。
2019年7月中旬、イボ道場が完全に社会運動団体に脱皮する。
《政治に影響を与える集団に変わる必要がある。つまり「戦うゴー宣道場」を作ることにするのです。我々は戦う意志を持って、「ゴー宣道場」を運営したいと考えています。》
カリィ紅衛兵と遅延ブーの活動について疑問視していた元最高幹部〆鯖子が一番危惧していた胸熱展開です。
これほど滑稽な喜劇もなかなかありませんので、私はビール片手に大爆笑しました。
2019年7月下旬、存在しない外敵を恐れ、武装化する道場。まさにカルト団体が辿る道。
《とことん具体的な危機に備えられる武闘派が必要と考えていた。ちぇぶから見れば、「ゴー宣道場」は以前から改善すべき点ばかりだったらしく、何もしないことを保守と誤解しているんじゃないかと思っていたそうだ。》
かつて道場に参加していた人が笑い話として会場入り口に警備員を一人雇っていたことがひどく滑稽で、いつも「誰が襲ってくんねん!」と心の中でツッコミを入れていたそうですが、いよいよ武闘派グループまで組織し始めたのですから笑ってもいられません。
2019年7月下旬、被害者意識を極限まで高めるカルト団体。
《「ゴー宣道場」の会場にも、以前から何度か脅迫があり、何十人もの刑事がやってきたこともあったが、何も起こらなかった。プロの警備員も雇っているし、その上で武道の心得がある門下生が厳重に守る。》
自演の脅迫で警察力を動員して税金の無駄遣いをさせるのはお手の物。
プロの警備員とは単なる気のいいおっさん一人でした。イボナメクジは世間知がないので警備会社の人は傭兵経験者ぐらいの能力があると思い込んでいるようです。そりゃ骨法を未だにマジモンの武術だと信じているのも頷けます。
2019年7月24日、私になりすましたアカウントがイカ草夫の犯行であることが判明する。
肉ヘドロの手口とは違い、自らツイートすることなく、ただ私のブログ記事のリンクを貼るか、イボに関連した他人のツイをリツイートするだけであったのが、ここにきて油断したのか、私のブログが凍結された時にうっかり自ら発信していたところを私の知人は見逃しませんでした。
その文章のキモさがまんまイカ草夫のキモさと同じであることを見抜いた知人が、それを私に伝えたことにより、今回のなりすましがイカ草夫によるものだと判明しました。
2019年7月25日、なりすましの真相について指摘したブログを読んだイカ草夫が犯行を自供する。
《なりすましアカウントは私の知人が指摘した通り、元門弟のイカ草夫であることが確定》
このようにクレイジーな犯罪を平然とやってのけ、それについて一切罪悪感がわかないサイコパスは一定数存在するのは仕方がないですし、何故そんなことをするのか理由を考えても詮なきことです。
この手の人は特に理由もなく、ただ場を荒らすことに快感を覚えているだけなのです。
あと、どういうわけか松田聖子の娘の名前にこだわりがあるようで、聞かれてもいないのに意味不明な言い訳をツイートしていますので、その説明を再度しておきましょう。
イカ草夫は道場門弟に登録していた頃にメーリングリストに調理師見習いの二十代の恋人がいると投稿。その彼女は現在大阪にいて、結婚を約束した遠距離恋愛中であり、一緒に店を持つつもりだと気持ちの悪い妄想を長文で書き込み、女性門弟たちをドン引きさせ、私の腹筋を崩壊させるという荒技を見せてくれたのでした。
当然、現在のイカ草夫はその妄想彼女と共同経営することなく、年老いた母親のことをパートさんなどと呼び、親子でひっそり過ごしているようです。
見かねた母親の友人がたまに来店する程度であるようですが、「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」てな感じで場末の飯屋らしく暇を持て余し、相変わらずのネットジャンキーぶりを発揮しているとかいないとか。
2019年7月末、また関西メンバーが余計な提案をし、イボナメクジが銭勘定のことで激怒する。
《まずプロジェクタは要らない! 目の前の観客はネットのコメントを読む必要はないだろう。ホワイトボードにわしが何か書いたときに、プロジェクタで拡大して映し出すためというのなら、いっそホワイトボードも要らない! 今のところ、うちわはOK。安いので費用はわしが出す。関西メンバーが盛り上げたいという気持ちは十分に分かるのだが、最も重要なのは、観客席の配列くらいで(半円形にするとか)、あとは参加者の身の安全さえ考えてくれれば、他には何もしなくてもいいのかもしれない。カネのかかるアイデアも要らない。生放送で、5万円もかかるアイデアなど要らないと言っただけで、本人を擁護して、「まだアイデアの段階だから、あたたかく見守ってくれ」と我々に物申す保護者がいたが、傷つき安い純粋まっすぐ君ばっかりなら、我々は観客をいじることは出来ない!》
要するに「運営費用を出さないお前らは黙って椅子並べだけしていろ!」と言いたいわけです。
今更、イボにそんな説明をさせるなんてシンパ失格です!
いい加減、イボのセコさとケチさを理解してあげるべきでしょう。
2019年8月1日、道場メーリングリストが「らくらく連絡網」に完全移行。
《明日からメーリスが、「らくらく連絡」に移行するんだろ? 門下生、みんな引っ越しだぞ!》
この「らくらく連絡網」というのはその名の通り、小学校の連絡網、PTAの役員会、少年野球の父母会などの、あくまで連絡網として使用している人達がほとんどで、「熟議の場」として利用しているマヌケは世界広しといえどもイボ道場ぐらいのものでしょう。
イボナメクジが「LINEは私、メーリングリストは公」という頭の悪い定義をしてしまったばっかりに、メーリングリストにこだわらなければならなくなった知性ゼロの中高年たちの滑稽さ。
しかしオウム真理教もハタから見たら、そのトンマさは滑稽でありましたが、その内実は心胆寒からしむるものであり、それが表沙汰になった時には既に社会に多大なる被害を与えたあとでした。
なので、ただ笑ってばかりいるわけにはいかないでしょう。
イボ情報提供窓口メールアドレス
ibonamekuji@gmail.com
FC2ブログコメント欄
TwitterのDMでも受け付けています。
この記事へのコメント
おから砂
それが今や、「富裕層しか入れない店で食事した」「富裕層しか入れない店で打ち合わせした」「わしは富裕層が一万円払ってでも買う本を作りたい」ときた。どの口が言ってるんですかねぇ。
作家を一括りにするのも、富裕層にこだわるのも結構ですが、言う事を180度360度回転しまくるのは見ごたえあります。
XYZ
いいぞ、イボナメクジ!
それこそウオッチのし甲斐があるってもんだ!
https://i.imgur.com/rxapCLB.jpg
そのキーホルダーが1個1000円もするそうですよ
ぼり過ぎにも程がある
昔の門下生(恥ずかしい)
コロナ君アクリルキーホルダー
https://i.imgur.com/rxapCLB.jpg
XYZ
https://www.gosen-dojo.com/blog/23028/
「今のところ、うちわはOK。」
「安いので費用はわしが出す。」
「生放送で、5万円もかかるアイデアなど要らないと言った」
しょぼいなー
イボナメクジ、あんた最高だぜ!!
富裕層自称するなら、たかだか5万円で目くじら立てるなよ!器が知れんぞ 笑
門下生諸君に告ぐ!
イボナメクジ尊師は漫画が売れず、運営資金捻出にとてもケチられている!
君達はイボナメクジ道場存続の為に、月1万円以上を捻出する覚悟はあるか?
全国推進隊長である遅延ブーさんは、月10万円をイボナメクジ道場に捧げるだろう!
お金出さざる者、口を出すべからず!
活動は損得勘定を忘れ献身する事だ
全てはイボナメクジ道場の為
覚悟なき者は去れ!!
サイレント元門下生
昔の門下生さんが書かれている尊師のブログ記事ですが、亡くなった方に対しての配慮が全くなく唖然としました。1つのウイルスで世界中で人が亡くなっているにも関わらず、「アニメ化を目指す」ですって?? 思想云々の前に人間性を疑います。身内がコロナで亡くなっても今発言していることと同じことが言えますか? 寿命だからしょうがないって? 人として終わってるわ~。
昔の門下生(恥ずかしい)
コロナ君が子供に人気
https://www.gosen-dojo.com/blog/30194/
>最近、子供が『コロナ論』を読んでいるという話を聞く。
>子供は『コロナ論』を読むと元気が出るらしい。
出任せの嘘がよく言えるな。
>コアラ企画もコロナ君のアクリル・キーホルダーを制作
>して、大阪の「オドレら正気か?関西LIVE」で販売する
>という。
コロナ渦でどれだけの人々が困ってるのか、また命を落
としてるのか。正に反社会的な行為だ。
ねこふとし
これは名作ドラマ
大人になれない私たち
これはイボ道場門下生