3コメント

カルト村の児相案件

イボ公認ファンサイトでは、イボナメクジ先生とのコラボ企画が開催されています!
561B9F10-F887-4B4D-A90A-E4A0E97D7F4A.jpg
EE1FAE86-21F4-4A2C-B262-86C22356E8EF.jpg


なるほど、ライジングにコメントや質問を投稿するには記事を購読しなければなりませんが、たかがイボ如きには500円ぽっちといえども支払いたくはないと思うのは人情であり、タダだったら質問してやってもいいと思う人ならば一握りぐらいはいるでしょう。
なので、この企画はファンサイトの中で唯一有意義なものであると思います。
しかし本来有料コンテンツであるものを無料で開放するとは、あのケチで有名なイボナメクジにしては珍しいことで、空から矢が降って来るのではないでしょうか。
そうしたら背中に矢が刺さってしまって大変です。

背中に矢の刺さった男性たち
いろんな男女を見てきた中で、ずっと気になっていることがある。それは、どんな店でも、飲み屋の扉を開いて入ってくる男性のなかには、背中に折れた矢が刺さっているように見える人がいるということだ。

さて、しかしどうやらこのコラボ企画、イボナメクジ先生には一切許可を取っていなかったようで、空から矢が降ってくる心配はなさそうです。

「世界のゴー宣ファンサイト」の「よしりん辻説法」の感想会がとても楽しい。》
ギャグ漫画になればなるほど、大人は感想をくれない。ギャグ漫画は苦しいものなのに、評価がないから、虚しくなってくる。》
それから、わしに質問があるなら、ライジングのQ&Aに送ってくれ。》
O&Aはわしとの直接の交流の場だ。優れた質問は取り上げるが、めんどくさい質問はボツにする。》


勝手に有料記事を丸々コピペして転載するという荒技を使い、その記事について何らかの批評をする為の引用ならば理解出来ますが、それをするわけでもなく、回答を転載してやるから質問をくれと募集する倫理観のなさには驚きを禁じ得ません。
どうやらサイト管理人カリィ紅衛兵は「コラボ」の意味すら理解していないようです。
なるほど、だからONE PIECEやキングダムの人気投票をそのままコピペして客寄せに使っていたのも納得です。

カリィ紅衛兵の倫理観のなさ、非常識さにも驚きますが、それよりも問題なのはイボナメクジです。
大人だろうが子供だろうが関係なく面白いマンガには反応を示しますが、クソつまらないものを評価する奴などいるわけがありません。
イボマンガに反応がないのは誰も関心がないからであり、もっと吉田豪さんが拡散してくれるような内容を描くよう頑張ってもらいたいものです。
イボに関心が集まることは私も強く望んでいますので、どうぞ必死コイて下さい。

それと、あまりブログにてファンサイトにある感想会について取り上げるべきではないでしょう。
人はそれほどリンク先に飛んでまで記事を追うことはしませんが、まかり間違ってライトな読者がファンサイトにある感想を読んでしまったら最後、「イボ先生のファンって、こんなに程度が低いのか⁉︎ こんなのと一緒に思われちゃかなわんぜ! もう読者やーめた」となってしまうこと必定でしょう。

あの感想会の内容の酷さについて、当方ブログでも取り上げるべきかどうか話し合いをしましたが、私は断乎として取り上げるべきではないと主張しました。
それはあまりの低レベルさにツッコミを入れることさえ馬鹿馬鹿しくなるからです。

それはドロヘドロがブログで紹介してしまっているものにも同じことが言えます。
ライトな読者はわざわざスタッフのブログまで目を通すことはないのであまり気づかれていませんが、その気持ち悪さに胃液が逆流するとの声もあります。

公論サポーターメーリスから、感想ご紹介です!! 出てくるのが女性だらけなんで、とても気持ちの良い本です。v^^;
個人的には(清潔さは絶対的ですが)女性の清純や純潔ににはあまり関心がなく、むしろ酸いも甘いも知り尽くしたカッコイイ女性ばかりを追いかけてた気がします。σ^^;
あ、岡田奈々さんはスクール・ウォーズで不良に絡まれるシーンに少しムラムラ(笑)
中学の頃は、洋食メイン。^^;
ブスでも、ジャニスは神です!!
美保純さんにはお世話になりました^人^;。
名取裕子さんは超絶大好きで長年「ナトリスト」を自称してました。(*´艸`*)
いまは、堀内敬子さんとか、イザベル・ユペールさん(*´艸`*)..oO
(三味線弾きさん)

ナトリストだかオナニストだか知りませんが、ズリセン弾きの名に恥じぬオナニー長文にゲロ吐き必至です。
こんなマスタベ駄文がメールボックスに送信されてきたら即迷惑メール設定にするでしょう。

クローズドなオナニーハウスでシコっている姿をわざわざ公式ブログで紹介するドロヘドロの変態性癖もまた気味が悪いです。

気味が悪いと言えば、大阪の集会のアンケート回答にも激ヤバなものがありましたが、そのヤバさに道場内の誰も気が付かないのが鳥肌モノで最高です!

娘(小1)も学校でたたかっています。友達で「マスク鼻までせなあかんよ!」と言いにくる子には「マスクって意味ないんやで」「よしりん先生が本に書いてたで」と教えてあげているそうです。子供にそんなことさせてるばかりじゃなく大人もがんばらないとダメですよね。私も教育委員会や校長先生にお話ししていこうと思っています。(大阪府・37歳女性・塾講師)

子供3人(中1、小4、年長)上の2人は、居眠りしつつも(スイマセン)、一生懸命メモ取って聞いてました。休校を始め、子供なりにおかしいと感じるのか(子供だからか)SPA!が発売されると「ゴー宣」を子供達と先を競って読んでます。生で、よしのり先生を拝見できて感激でした。子供達大丈夫かなあと思ってましたが内容が濃く、よく聞いてました。(滋賀県・49歳女性・主婦、パート)
全体的な感想は、3つあります。1つ目は、自しゅくしている日本はあほだと思ったことです。2つ目は、コロナウイルスは何回でもかかるということです。3つ目は、コロナウイルスは2~3年たてば、ただのカゼになるということです。この参加で思ったことは、日本はあほだということです。(滋賀県・13歳女性・中学生)
(今後取り上げて欲しい企画)コロナ君はわるくない、マスコミやせんもんかが悪いという企画がいいと思います。(滋賀県・10歳女性・小学生)
藤井先生がコロナ騒動で日本人の信頼なくなった、幼稚園児並みとお話しされました。だったらまゆこは昨日幼稚園を卒園したけど、何のために小学校いくのかなあと思いました。(まゆこの気もち)←母親の代筆(滋賀県・6歳女性・幼稚園児)》

カルトにハマった親は自己責任でしょうが、カルト村の子供は虐待を受けている被害者であり、とても笑っていられません。
ただただ胸が痛くなります。
これは完全に児相案件でしょう。

ただただ激ヤバ。

イボ情報提供窓口メールアドレス
ibonamekuji@gmail.com


FC2ブログコメント欄

TwitterのDMでも受け付けています。


この記事へのコメント

  • バビル3世

    「あいまいさ」を許さぬ議論をしよう(ゴー宣ネット道場)
    https://www.gosen-dojo.com/blog/30452/

    >「ゴー宣道場」はあくまでも「道場」なので、議論の
    >白黒をつけて、次に進みたいと前々から思っていた。
    「議論の場」で信者向けのグッズを販売するのはやめましょう。

    >思想が成熟していく過程では、誤りを潔く認め
    >なければ、思想全体の整合性がとれなくなる。
    尊師は「ご都合主義」なのだから、そもそも整合性などないのです。

    >言っておくがわしは「糾弾会」は嫌いだし、「集団リンチ」
    >は大嫌いだ。
    反論した者を「裏工作で排除する」のはOKなのですね。
    2021年03月31日 12:18
  • 新潟道場への応募が少ないようで・・。御愁傷様です。
    毎日必死のぱっちでサポーターが呼び掛けても効果がないようで、哀れです。
    でもしょうがないです。
    それが今の師範方の人気、道場の現実です。
    現実を直視しましょう。くれぐれもサポーターのせいにしてはいけません。
    馬鹿にならない額の交通費、宿泊費をかけて(同調圧力に逆らえずに)集まったサポーターを大切にしなきゃね。
    2021年03月30日 17:56
  • 心の奥では異様な空間だと気づいているが尊師の御言葉や他信者たちの信仰の告白と活動報告を熱心に拝聴する信仰心の強い親をガッカリさせたくないという幼心の配慮から最悪の痰壷の中にあるせめてものマシを選び出し「コロナくん可愛い」と精一杯の肯定を口に出す哀れな宗教二世の子どもたち。

    この米を書いてて「かつての自分じゃねーか」と思った。
    2021年03月27日 09:40