9コメント

池江璃花子を絶対的に応援する!

卑劣なイボナメクジがまたぞろ卑怯なブログをあげていました。
「難病を克服した純粋無垢なアスリート」という批判しづらい存在を盾にして反論者の口を塞ぐ手段に出たのです。

池江璃花子選手のSNSに五輪辞退を求めるコメントが寄せられているという。まったく臆病者は確実に卑怯者になる。選手一人ひとりが実存を賭けて努力し、戦ってきた成果をすべて出し切って華を咲かせるのが「五輪」の場だ。一世一代の大勝負なのに、それを「辞退しろ」と言える神経は、臆病者ゆえの卑怯であり、ど外れた狂人である。

これって要するに「軍人さんが戦地で命懸けで戦っているのに戦争反対などと言う非国民は臆病な卑怯者だ」という理屈とまったく同じです。
するべきではない戦争に反対の声をあげることは決して「臆病者の卑怯」ではありません。
むしろ、批判しづらい対象を祭り上げ、それを盾にして無意味な戦争に駆り立てるイボナメクジのような奴こそが卑怯者でしょう。

そもそも何故に池江璃花子選手に意見してはいけないのでしょうか?
池江璃花子は絶対聖域にいるやんごとなき象徴なのですか?
それとも物事の分別もつかない幼な子だとでも思っているのでしょうか?
池江選手に出場辞退を求める声がどれほどあったのか知りませんが、その声をあげた者がどのような想いからそうした嘆願をしたのか、または単なる嫌がらせの類いであったのか、その内容を知らないままで「ど外れた狂人」扱いする短絡思考は言論を生業とする者として恥じ入るべきでしょう。

私はアスリートを聖域に置き、五輪開催の是非を問うことさえ許さない言論統制には違和感を抱きます。
このコロナ禍において、アスリートファーストなどと称して感染症対策の優遇を受けている選手たちに対し、なんともいえないやりきれない思いを抱いている人たちがいることぐらい私にだって分かります。
また、池江璃花子選手がこの件についてTwitterに意思表明したことについて、腑に落ちない点を見逃してはならないとも思います。

私は基本的な姿勢として「物事を疑ってかかる」ことにしています。
人の発言でもネットニュースでも新聞でも伝聞でも安易に信じずに、疑問に思うことはまず調べるようにしています。

以下は、今回の池江璃花子の連続ツイートについての疑問点を取り上げている方の意見です。

25EE6CD0-D7B6-4886-B1E6-27A531804610.jpg
池江璃花子に対して「五輪を辞退してください」というツイートがあったのは本当なのだろうか。

3C1A69D9-7E6C-4B59-9826-005415797854.jpg
5月8日の池江選手の連続ツイート以前に「出場を辞退して」とリプライしたのは、現在確認できるアカウント数で5です。池江Tweetをきっかけに、「出場辞退しないで」のツイートが大量発生している様子が窺えます。

仮に「出場辞退」を要望したリプライが数件に過ぎないものであったとしたら、池江璃花子選手はボヤでさえないものを見て大火災が起きたかのように大袈裟に騒いだということになります。
その政治的効果はイボブログのような反応を見て分かるように大きなものです。

そういえば、イボナメクジは伊藤詩織さんを盾として使ったこともありましたが、最近伊藤詩織さんが非常に興味深い記事を書いていましたので、ここに紹介します。

Long Covidという言葉を知っていますか──。新型コロナウイルス感染症の後遺症のことだ。
私の友人もその1人だ。30代女性の友人は自身がコロナ後遺症でベッドから起き上がることさえも難しくなっていると打ち明ける。コロナの症状が出て回復した数週間後、突然疲労感に襲われ、それから体が動かなくなってしまった。

これって、イボ思考では「ただの風邪に対して過剰な恐怖を煽るコロナ脳」ってやつなのではないでしょうか。
しかしイボナメクジは山口との裁判の都合上、伊藤詩織さんをコロナ脳と罵倒するわけにもいかないから知らん顔をするのでしょう。
「都合が悪いことはスルー」
それがイボ論理ですからね。

この記事へのコメント

  • 関わりたくない人

    酷いのがあったのでご紹介

    https://twitter.com/shirige_ya/status/1393125829148745729

    小林よしのりのことを「某氏」とぼかしてるのはビビってるからだ!とイキリ散らしてた間違いを指摘されたのに、理解できずに喚いてますね。

    元記事を読めば
    https://www.kk-bestsellers.com/articles/-/624143/2
    >>中野:では、藤井氏がどうこうというよりは、現実から目を逸らそうとする言説の悪質さについて、具体的に論じることにしましょうか。これは私信でのやりとりを含むので、敢えて名前は伏せて「某氏」としておきますが(ちなみに、この人は感染症や公衆衛生の専門家ではないです)、この某氏は、1~2月くらいに新型コロナが騒ぎになったときに、「これはインフルエンザみたいなものだから心配いらない」と言っていた。

    と、最低限の日本語力があれば理解できるように書かれているのに、読んでいないのか理解できないのか謝ったら死ぬのかバカすぎるのか、あるいはその全てなのか、指摘してきた人に暴言を吐いて侮辱してます。

    本当にコイツラ酷いもんです。
    2021年05月15日 02:54
  • 【朗報】山口敬之、コロナ脳ではなかった。

    山口敬之
    人が死んでるのに「さざ波」は不謹慎だと言うのであれば、
    日本は去年1年間のコロナ禍によって、トータルの死者が減った国なんです
    人間の命が最も大事だと言うんであれば、コロナありがとうって言わなきゃいけない

    こういう時に人権に寄り添ってるふりをしてる人に限って、
    議論の本質を外して個人攻撃に行って、単に五輪に反対してる人たちなんですよ
    高橋さんはファクトに基づいた客観的なデータを言ってるだけ
    こういう意見を感情論で潰そうとするのって殆ど暴力ですよね

    https://youtu.be/iOj5SKH5CIA

    イボ尊師!山口敬之と共闘するチャンスですよ!どうせ思考回路は似たようなもんなんですから争ってる場合じゃありません!
    2021年05月15日 00:27
  • ねこふとしねこ

    なんか、ヨガ教室からオウム→アレフの足がついている例があると聞く。
    自称「公論」の場から、カルトが始まると言うのもあながち否定できない時代になってきたのか?
    「茶魔語」なる中高年者にあるまじき阿呆丸出しをやらかす連中の集まりだからね。
    2021年05月14日 20:24
  • XYZ

    お前はヘドロ、俺が鷲尾だ馬鹿野郎!
    突くぜ核心!

    般若の意気をパクリました笑
    2021年05月13日 23:56
  • https://www.gosen-dojo.com/blog/30975/

    2%はどうしようもないバカに振り回される哀しい人の割合でしょうにw

    しかし恐れ方は自由だけども、この後に及んで「インフル以下」と思える人間はマジでイカれてると思う。ちゃんとデータ見て、ホントw
    2021年05月13日 01:29
  • さすがイボ信者。日本語が通じませんね。

    〉 池江璃花子が感じた事を呟くのは個人の自由だと思います。

    誰も池江選手自身が感じたことを呟くことを批判しちゃいませんよ。
    池江選手に出場を辞退しろと直接言っている人はごく僅か。それを直接確認したわけでもなく「臆病者ゆえの卑怯であり、ど外れた狂人である。」などとテキトーな悪口を書いているイボがブザマだという話をしているんです。自分が五輪開催を願っているなら「池江璃花子を批判するとは何事だ」なんて他人を批判避けの盾に使ったりせず、堂々と言えばいいものを。

    直接反論できない一般人をネットの生放送で誹謗中傷したり、立場を利用して女性に性的関係を迫ったり、それを告発されるとダンマリを決め込んだり、そんな輩こそ「臆病者ゆえの卑怯であり、ど外れた狂人である。」と言えるんじゃないですか?誰とは言わないけどw

    池江選手が何を言おうと自由ですが、出場辞退を求めた人がどんな動機で言ったか、どんな境遇の人なのかを確認もせず「狂人」呼ばわりするイボがやってるのはただの低劣な悪口であり、公論でもなんでもないと思いますけどね。
    イボ信者のリテラシーでは理解できないでしょうけど。

    ところで、池江選手の言動への感想を言っておきます。池江選手だけではないですが、一般国民はPCR検査もワクチンも順番が回ってこない状況で自粛や時短営業を強いられて苦労している中、五輪関係者や選手だけが優先的に受けられるようになるという報道を見聞きして、自分たちが特別扱いを受けることに疑問も持たない、開催に向けて頑張ってる私アピールをしているアスリートなんか、ただただ軽蔑しますね。
    彼らが活躍したところで白々しい気持ちになるばかり。人々に勇気を与えたいというなら、何が日本や世界にとって、また人類にとって大切なことなのか、それこそ勇気を持って発言していただきたいですね。錦織圭や大坂なおみや平尾剛こそ尊敬しますよ。

    賄賂で招致した利権まみれの汚倫ピックで、感染対策が失敗していることから目を背け、大多数の国の選手がボイコットする中で日本代表がメダルを取る光景を見て、何の勇気がもらえるんですか?現実逃避の極みですよ。

    都合の悪いことから逃げず、自分の非を認めることこそ勇気ではないですか?

    とりあえず、玉川徹や岡田晴恵に対談を断られたことを「あいつらが逃げたと拡散しろ」とモンカセーをけしかける某漫画家さんは、自分がデマで誹謗中傷した元門弟と、立場を悪用して性的関係を迫った女性に公開で謝罪しましょう。
    その姿から多くの人が勇気を与えられるんじゃないですか?知らんけど。

    っていうか「拡散しろ」ってwww
    自分で拡散すればいいじゃないですか。自分に影響力がないのを自覚してるんですね。カワウソ〜〜〜っ!
    2021年05月11日 21:49
  • 無学な老人

    私自身は五輪中止又は延期派です。
    しかし、五輪中止を主張することと、正当な過程を経て出場権を獲得した特定の個人(選手)に出場辞退を迫ることとは、別のことではないでしょうか?
    これは、決してアスリートを聖域化することとは違います。アスリートの聖域化とは、例えば「頑張ってきたアスリートが悲しむから、何があっても開催しなければならない!」的なロジックを指すようなものではないでしょうか?
    これらの区別をつけておられないので、今回のブログ記事にはイボナメクジ未満の説得力しか感じません。
    2021年05月10日 18:46
  • 池江璃花子は絶対聖域にいるやんごとなき象徴なのですか?

    1件だろうと1000件だろうと、池江璃花子が感じた事を呟くのは個人の自由だと思います。


    私は基本的な姿勢として「物事を疑ってかかる」ことにしています。

    ゴーセンブログで、イボナメクジとドロヘドロがキモイブログをバンバン上げていた時期に、ゴーセン道場に参加していたブログ主様。

    説得力がありません。
    2021年05月09日 20:37
  • ふるはた

    電通関わってんのかなぁ。

    100ワニの時と同じくさい。
    2021年05月09日 15:16