1コメント

ちぇぶ憎しの反ちぇぶ蛆虫

名無しのゴーマニストさんからのコメントを紹介します。

鷲尾よ、ちぇぶ憎しは分かるがそのちぇぶが働いてる業界だからって派遣会社を一緒くたにして攻撃するのはどうなんだ? 
その根拠がGoogle検索と知人の話だというのに呆れる。
なんか差別とかにうるさい割に平然とこういう偏見での差別をしまくるからお前は信用出来ないわ。
派遣会社だって寝てて金が入ってくる程甘い業界じゃないだろう。
登録者に変わってあちこち頭を下げて仕事を取ってこないといけないし、顧客と登録者間でトラブルが起きたらその責任も全部降ってくる。
真面目に汗水流して働いてるのにナチスだの加害者だの酷すぎねえか?(名無しのゴーマニストさん)

当方ブログでの告発について信用するかしないかは読み手の自由であり、私は絶対に信じろなどと要求はしていません。
ですので名無しのゴーマニストさんにおかれましては別に話半分の興味本位で読んでもらっても全然構いませんので今後ともご愛読のほどよろしくお願いします。

それにしても当方ブログのどこをどう読んだら「ちぇぶ憎し」なのか理解しかねますので、そのあたりをキチンと説明していただければありがたいですね。

私は別に派遣業全体を差別的に非難しているつもりはなかったのですが、そう読み取れて不快に思われたのならば申し訳ございません。
しかし派遣の営業の中には「ろくでもない人間」が多数存在するのは事実ですし、遅延ブーがそれに該当すると私はこれまでの彼女の振る舞いを見て判断したまでの話です。

遅延ブーはかつての幹部〆鯖子とのYouTube対話にて、鯖子が職を何度も変えていると話すと、それに対して明らかに馬鹿にした調子で「鯖さんって結構ジョブホッパーっすねー。私にはマネ出来ないっす。すごいっすねー」というようなことを言って笑っていました。
ジョブホッパーとは短期間の内に転職を繰り返す人のことを指し、派遣の営業側からは「根気のないダメな奴」と見られます。
しかし鯖子は「ジョブホッパー」という言葉の意味を知らない様子で受け流していました。
それ以外のくだりでも真面目に自分語りをする鯖子をひたすら軽んじる遅延ブーの様子は以下リンク先で確認することが出来ます。↓

前回紹介しましたが、元設営隊として遅延ブーのそばにいた「おかわり侍」が遅延ブーについていみじくも言い表しています。

5AF0BCDE-330E-4847-9012-48C45A8928BA.jpg
成功は全部自分の手柄、失敗は全部他人の落ち度、そーゆーとこ。で、それを指摘されても全く改めもせず、自分の都合のいいように嘘情報流したり、お仲間で結託したり、裏工作に勤しんだり…

ところで名無しのゴーマニストさんはどこをどう見て、遅延ブーが「真面目に汗水流して働いてる」と言い切っているのでしょうか。
遅延ブーの自分語りをまるっきり信用した上で、「夢中で頑張る遅延ブーにエールを」てな気持ちなのですか?
しかし、汗水垂らしたら無条件で擁護するというのはいかがなものでしょうか。
真面目に汗水垂らして働いていようと奴隷商は奴隷商であり、それを評価する感覚は私にはありません。
どうやら名無しのゴーマニストさんと私とでは価値基準がまるで違うようですね。

名無しのゴーマニストさんは遅延ブーをやり手の営業ウーマンだとお思いのようですが、果たしてそれは本当にそうなのでしょうか?

51965EA9-A462-4A29-A7B0-9014B11EAAA9.jpg
 本の感想をみなさんで語り合って、読んでない方に本を伝えたいです

遅延ブーの文章は基本的にダメな翻訳アプリみたいなカタコトであることが多く、取引先などとメールなどのツールでやりとりしなければならない営業職がまともに務まるものなのか疑問です。
そのことからイボが言うような「有能な営業」であったとはとても思えません。
私は名無しのゴーマニストさんのように、遅延ブー本人やイボナメクジの証言のみを鵜呑みにして、責任を背負って真面目に汗水垂らして働く営業であると信じられないのです。
名無しのゴーマニストさんは何をもってそう思われたのでしょうか。

門下生のYouTube対話や裏垢みたいなLINEでの発言、Twitterでの発信、そして元設営隊である人からの告発などを踏まえた上で私は遅延ブーの人物像を語っており、そこには一片の憎しみも介在しておりません。

イボ道場の門下生及び公論サポーターについての私の分析が差別的で酷すぎると思われるのならば、もう少し詳しく説明していただけたら幸甚です。

この記事へのコメント

  • 「甘い業界じゃない」所で「真面目に汗水流して働いて」れば何しても許されるとか、どれだけちょろい頭ですか。
    こういう労働者の安っぽいナルシズムって、職場の自浄作用をなくして不正や腐敗の温床になるんですよね。イボ道場のカルト状態みたいに。
    このゴーマニストとやらは、何かと批判の絶えない派遣業界について、どの立場でこんな事ほざいてるんだか。
    業者の側なら人を安く使い捨てる商売を苦労アピールで正当化する下衆野郎だし、雇われ人の側ならお上のやり方を疑わない奴隷根性じゃないですか。
    思えばこの手の、本筋からずれた部分で揚げ足取って相手を差別主義者呼ばわりして、自分や仲間の罪をはぐらかすのって、以前イボが擁護してた表現の自由戦士の十八番ですね。
    ゴーマニストに恥じない下品さですわ。
    2021年06月13日 21:09