ちなみに以下の画像が削除された激やばいコメントです。
↑このコメントはブロマガが配信されてすぐに投稿されたものであり、コメント欄管理人のドロヘドロはライジングコメント欄を分刻みで巡回し、イボにとって不都合な批判や批評を高速削除しているのですが、当該コメントは削除されることも注意を受けることもなく、長い時間放置されていました。
私は昨夜のうちに軽く当該コメントにツッコミを入れましたが、何がどうヤバイかはあえて説明することは控えました。
それは管理人であるドロヘドロがそのヤバさに気付くかどうか測るためでもありました。
案の定、ドロヘドロは当該コメントのヤバさに気づくこともなく、深夜に当該コメントの異常さを指摘するコメントが投稿されたにも関わらず、親切に指摘してくれたコメントの方を高速削除し、崩御を願うコメントの方はそのまま残すという実にドロヘドロらしい判断を晒してくれました。
この削除されたコメントはおそらくは人食いオロチさん(仮名)なのではないでしょうか。
人食いオロチさんはライジングを購読しているらしく、明らかに常識を逸脱したイボシンパのコメントに対して時折適切なツッコミコメントを入れているのですが、そのツッコミを寛容に受け入れてみせるという度量がない管理者がいつも高速削除しており、人食いオロチさんのコメントを偶然目にすることが出来た方はスクショを残すことをオススメします。
そんな人食いオロチさんのコメントを高速削除し、天皇の退位を呼びかけ、ワクチンの副反応で崩御してしまえば良いと願うコメントを残す道場運営ドロヘドロ。
そのドロヘドロの異様な価値基準を確認した私は今朝方、当該コメントがいかに異様なものであるかを分かり易く説明してみせました。
そうしたところ慌てふためいたのはイボナメクジです。
イボナメクジはすぐにドロヘドロに連絡をして、当該コメントを削除するよう要請したのではないでしょうか。
もしそうであるのならば、ドロヘドロは事の良し悪しを自分で判断する事が出来ないサイコパスということになります。
イボナメクジの指示がなければ、異様なコメントのそのヤバさに気付くことが出来ないのです。
そんな奴がよく玉川徹に対して「サイコパス」などと罵倒出来るものです。
《自分のやっていることに一切の罪悪感も責任感も感じず、とことん他人に厳しく自分に甘い。こいつ、正真正銘のサイコパスなのでしょう。》
天皇陛下に退位を迫り、ワクチンの副反応によって崩御することを願う当該コメントは削除されましたが、果たして管理人のドロヘドロが削除したのか、投稿者が自ら削除したのか、その真相は分かりません。
いずれにせよ、無言削除はいただけません。
もし、投稿者自身が自らの投稿の酷さに気づき削除したのならば、その削除理由を投稿すべきでしょう。
陛下に対する非礼を詫びた上で、どうして自分がそのような投稿をしてしまったのかの説明責任を果たし、その投稿についてどこがどうマズイと思い削除することにしたのか釈明しなければなりません。
公に意見を発表するということはそこまでの責任が要求されるのです。
悪質な意見を世の不特定多数に見える形でぶちまけておきながら、何の責任も負わずに気付かれない内に削除して知らん顔をするなどありえません。
また、それは運営サイドが削除した場合も削除理由を説明しなければなりません。
もし、仮に説明するまでもない酷い投稿であるというのならば、どうして人食いオロチさんが指摘した時点で削除しなかったのでしょう。
ドロヘドロは真っ当な指摘をした側を削除して、当該コメントをそのままにしておきました。
それから数時間経てから、理由を説明せずに削除したのです。
また、今回のコメントを削除したということは、逆を言えば削除していないコメントは容認していると見なされても文句は言えません。

《典型的コロナ脳障害者(脳障害だよねもはや)》
《頭の方の障害者は少なくとも聖人どころか犬猫以下の生き物で、それを身内に抱えた人なら「生きているってことに怒りを沸かせる」ことは仕方がない》
《私はこれからも、動物の死骸の皮を剥ぎ、肉を削ぎ、骨を砕き、内臓を抉り、脳を穿り、眼球をくり抜き、脂肪をこそげ落とし、体液を飛び散らせ、阿鼻叫喚の地獄絵図を笑いながら思う存分に楽しむ》
《これ以上のアンチ行為を続けるなら、その門下生の名誉、こいつの更生の為にも、私なりに善処します。》
イボのシンパが集うライジングコメント欄には上記にあるような異様な投稿で溢れ返っています。
それを削除しないのは容認しているからでしょう。
そうではないものは削除しているのですから、コメント欄に残された投稿の内容はすべて管理者に帰属します。
要するにイボ道場の公式見解と捉えても当たらずも遠からじ。
以前は確かにイボナメクジは「天皇を個人崇拝しない」と言って皇統は男系が望ましいと主張していましたが、それを撤回したことをこのイボシンパは知らないのでしょうか?
皇室は男系継承が伝統であるとする保守派は以前から「天皇を個人崇拝しない。伝統としての皇室を尊崇しているのだ」と主張しているのですが、今更イボ道場はそちらに鞍替えするのでしょうか?
この記事へのコメント
人食いヅォン・ドゥー
アナゴっちはイボジング最新号でも
「インドと日本、インド人と日本人との間にある
【別の生き物】とでも表現できてしまう程の横軸の違い」
と差別的な投稿をしています。
https://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar2043414/292
コロコロコミックとてれびくんとファミコンソフト攻略本を
基準にして物事を考えるアナゴっちの中でインド&インド人は
いまだに30年前のジョジョ3部におけるバクシーシ的な
イメージなのでしょう。
「め○ら」という言葉もアンチイボ側を挑発する目的で
故意に使用していると思われます。
イボジングコメント管理人ヘドロっちは自分と同類で
漫画アニメ特撮のマニアックな話題にもついて来れる
ヲタ友アナゴっちには依怙贔屓的に甘いのです
イボナメクジ通信で取り上げられた場合にフリテンくん達の
アウトコメントを渋々削除することはあっても
アナゴっちのコメントだけは削除されません
イボジングの有料部分にはお題となるイボ漫画
(主におぼっちゃまくん)のコマの吹き出しセリフを差し替える
【しゃべクリ】という大喜利コーナーがあるのですが
ここでも毎回ヘドロのアナゴ贔屓が遺憾なく発揮されています。
最新号のお題は昴田先生が注射器を何本も束ねて
武田観柳Withガトリングガン状態にしたツベルクリン砲を
茶魔の腕に刺しているという、おぼっちゃまくんファンには
非常に有名なコマ(第2話)なのですが
https://i.imgur.com/sb5KWA8.jpg
アナゴっちとは別の方の採用作品は
A「まとめて一度に打てば、痛いのは一回で済みます!!」
B「致死量超えとる…ぶぁい…」
と、お題のコマの絵をきちんと活かした作りになっています。
納得の採用です。
一方アナゴっちの作品は4つも採用されており
A「イボナメクジは嫁と愛人にコロナをうつした!最低だ!」
B「切り出された前後のコマも見ちクリ!」
A「前後を見ても印象変わらん!気持ち悪さだけが残る!」
B「FLASH買って全ページ読んじクリ!」
A「全部読んでも印象変わらん!何てひどいコロナ漫画だ!」
B「イボりん蛆説法はコロナ漫画じゃないって永遠に理解できん人達…」
A「スタッフが熱出した=イボ酷い!コロナを嫌がった=イボ酷い!」
B「読解力という抗体を作るワクチンを彼らに!」
お題のコマである必要性は全くなく大喜利にもなってない
おそらくはアナゴっちが最近誰かのイボ説法批判に絡んで
言い争いになった事への憂さ晴らしをしているだけの内容
常識的に考えれば不採用が妥当ですが
ヘドロっちはこれを採用した上で
「膨大に映画見て評論家になっても、作家の毒性を
受け付けるだけの免疫が一切ついてない無菌室坊やもいるん
でしゅもんね〜」とエセ茶魔言葉で
町山智浩氏への嘲笑を付け加えていました。
ヘドロアナゴは固い友情で結ばれているのです!!。
○○好きな鳩
正直な所、もうアンチブログとか関係無しにあの『妻と愛人にコロナうつしたDVキチ』がTwitterでも匿名掲示板でも拡散されてて、今まで道場の存在をろくに知らなかった一般の私のような人間にまで、あのクソやばいTwitterまとめで信者のコメント読まれてる事が…ねぇ。
近所の啓文堂書店から平積みで売れてなかったイボの本が全て撤去されてるって、今までなかった事だよ。
だってあれは買取販売だものね。
本屋の方で赤字になっても、店頭で売ったらヤバいって判断されたって事。
イボの自爆がすごい。
現在進行形で、今まで見てなかった層があのクソやばいブログ見てるんだから、イボは今まで以上に注意しないとねぇ。
管理人さん、まとめお疲れ様でございます。
XYZ
あのコメントを高速削除しないドロヘドロの判断能力の無さは笑えます
イボナメク道場に登壇するということは、矢部万紀子さんも天皇コロナ脳論者なんですかね?
尊師は天皇コロナ脳論者です
矢部万紀子さんの考えを聞いてみたい