5コメント

トンデモ井上正康とマヌケな小林よしりん

文芸春秋で、忽那賢志とこびナビ活動家(木下)が、井上正康氏の説を「トンデモ理論」と決めつけているが、ならば「公開討論」をしようと呼びかけた。忽那・木下VS井上・小林の対決だ。
今のところ、忽那も木下も無視して逃げている。
ちゃんと2対2で対面して、生放送で3時間の公開討論をやろうじゃないか。条件はYouTubeで絶対に削除しないこと。

ところで一つ疑問なんですが、忽那賢志は「文藝春秋」にてイボナメクジについて一言でも批判したのでしょうか?
私は当該記事を呼んでいないので存じ上げないのですが、まさか忽那賢志は疣の字一つ言っていないとしたら、どうしてイボがしゃしゃり出てくるのでしょうか。
まさかまったく相手にされていないのに因縁をつけているなんてチンピラみたいなマネをしているわけがないでしょうから、忽那賢志は痛烈にイボを批判したに違いありません。
それこそロマン優光さんが『実話BUNKAタブー』にてイボのヤバさを取り上げているのと同じ分量で忽那賢志もイボを批判しているに違いありません。
そうでなけりゃ、イボが必死に討論を呼びかけるわけがありません。

しかし忽那賢志はイボとの討論に応じる必要はありません。
メディアはかつて両論併記のルールや面白主義のノリに突き動かされてオウムの麻原やその幹部たちをテレビの討論番組に出してしまい、連中の布教活動に加担した過去の過ちがあります。
その同じ轍を踏まないためにも疑似科学のオカルト妄言に付き合う必要はないのです。

それにしても討論を呼びかけている側が何を勝手に条件をつけているのでしょうか。
しかも「YouTubeを削除するな」とは誰に向けて言っているのでしょう。
完全に知性も理性をぶっ壊れていますね。
F8B17461-B573-4293-A9FB-B1FC47C521A2.jpg
イボ情報提供窓口メールアドレス
ibonamekuji@gmail.com

FC2ブログコメント欄(非公開設定も可能です)

TwitterのDMでも情報提供を受け付けています。

この記事へのコメント

  • ssss

    あんただれ
    2021年10月16日 13:34
  • B

    『条件はYouTubeで絶対に削除しないこと。』

    まだ理解できないまま書いちゃってるんですね。確信犯で何か別の狙いがあったり罠のつもりなのだとしても、それにしてもあまりに稚拙過ぎて、、、この理解不能な条件の提案に相手が応じず「逃げた!わしの勝ちだ!」と公言すれば聴衆の支持が得られると本気で思っているということですよね。んなアホな、、、

    小学生でもわかる簡単な道理を理解できていない発言を残しちゃってる時点で、一般的には「アホが医師に噛みついてるな」と判断されて終わる一文です。ギャグ漫画のそれこそおぼっちゃまくんに登場しそうな狂人キャラレベルのデタラメさだと思うのですが、柿野くん的なツッコミ役を門下生が担うわけでもなくそれどころか一緒になって口汚くわめいている状況も悲惨です。ギャグにもならない、道理と品性を失った烏合の衆。
    2021年09月17日 02:43
  • そもそも科学的に正しいか間違っているかは、人気投票で決まるものじゃありません。
    動画を公開して一般人の世論に訴えること自体が間違いです。

    (以下引用)
    「医学的正しさはメディアで戦うものではありません。あくまでアカデミアとしての学会や学術誌の中で、専門家同士が議論してコンセンサスを得ていくものです。分かりやすい結論だけを受け入れるのではなく、実際の過程や内容を吟味する必要があります」(氏家無限)
    https://www.buzzfeed.com/jp/yutochiba/covid-19-vaccine-factcheck

    人気投票で勝ち負けが決まるのは、漫画やテレビの視聴率の世界の話です。
    医学や科学の問題が、一般人の人気投票で決まったら間違いだらけになるでしょう。
    小保方晴子事件を思い起こして下さい。
    ド素人の「こう思う」が何千何万と集まっても、科学的事実は覆りません。
    あの事件の時も、イボナメクジはこんなハッタリをかましておりました。

    小林:全然、科学的に論破できますよ。「おまえら、おかしいだろ!」って言ってやりたいね。
    https://www.news-postseven.com/archives/20140425_252851.html?DETAIL

    イボナメクジの語る科学なんてそんなもんです。
    信者を動かせるように、科学も動かせると勘違いしています。
    2021年09月16日 22:19
  • 条件や方法は挑戦を受けた側が指定するものという勝負事の作法を完全に無視して、自分が批判されたわけでもないのにやたらと対談を求めるイボりんですが、まず忽那氏の記事を正しく引用するか、リンクを貼るかしてみたらどうでしょうか。
    こちらで全文が公開されているのですから。

    https://bunshun.jp/articles/-/48546?device=smartphone&page=3

    一読して明らかですが、忽那氏は井上正康のADEに関する理論をトンデモ呼ばわりしていません。
    記事の中で忽那氏がトンデモ理論と指摘して引用しているのは別の本の記述です。

    ともあれ、井上正康が忽那氏に反論したいのなら、mRNAワクチンによるADEの実例があるか、または理論上起きる可能性が高いことを、エビデンスを示して論証すればいいだけです。
    わざわざ対談の場など設ける必要はありませんよ。

    自論を批判されたら名誉毀損ダー!とか、井上正康はそんなにナイーブな人ですか?そんなひ弱な精神では、反証の応酬になる科学的な議論なんかできませんよ。井上正康をバカにするな、イボりん!

    とりあえず、忽那氏の文章に書かれていないことを理由に「井上氏をトンデモ呼ばわりするなら対談で勝負しろ!」などというのは論外です。「井上氏をトンデモ呼ばわりはしていません」と忽那氏が回答すれば終わりだし、そもそも誤読して喧嘩を売ってくるバカを相手に回答する義務などありません。常識として。

    それにしてもイボりん、「ワクチン接種によってADEが起こり重症化する」という井上正康の理論については誰もトンデモ呼ばわりなんかしていないのに、何を吹き上がっているのでしょう。もしかしてイボりんってば、井上正康の別の理論がトンデモとして有名だから過敏になっているのではないですか?
    血管を揉みほぐして落ち着きなさい、おじいちゃんwww
    2021年09月16日 21:22
  • 人食いヅォン・ドゥー

    う わ あ あ あ あ(PC書き文字)
    よ…善範が好かれない力に取り上げられいてる

    1ヶ月後、呆けたブサイク顔のロマン優光さんがイボ宣に…
    だが【口髭と顎髭の剃り残しを強調して小汚い感じに描く】
    イボりん十八番は通用せんッ

    「 このロマン生来髭の剃り残しが濃い。
    この私に青髭化など笑止千万!!」
    2021年09月16日 14:43