1コメント

仕事が出来ない秘書岸端

「オドレら正気か?大阪LIVE」の当選メール発送が遅れている。人数が多すぎて名簿を作るだけでもかなりの日数が必要だったようだ。明日、月曜には発送すると秘書みなぼんが言っている。

無能…。
イボナメクジの秘書の無能さは今に始まったことではありませんが、その仕事の出来なさぶりについて誰も注意をしないのは今後の彼女の進路の為にもならないでしょう。

事務職の知人から聞いた話では、応募者がフォームに個人情報を入力した時点で名簿に取り込むよう設定すれば、そこから取捨選択するのにさほど時間はかかりません。
それをせずに、毎回当選者の住所をいちいち一つ一つキーボードで打ち込んでいるとするならば、なるほど尋常ではない時間を要することでしょう。
それを称して無能と言います。
既に100回を越えるイベントなのですから、これまで参加したことのある人の情報は住所録に残しているでしょうし、過去参加者にIDを振っておけば再利用出来、無駄な時間を省けるのではないでしょうか?
一体、イボ秘書はこの10年、何をしてきたのでしょう?

確かイボの過去作品を電子書籍化すると言いながら、未だにそれが実現していません。
他の漫画家は特に秘書など雇わず、大手出版社の力も借りずに電子書籍化をしていますが、どうしてイボ秘書にはそれが出来ないのでしょうか?

一体イボ秘書の仕事とはなんでしょうか。
単なる運転手ですか?
そして映画を一緒に観て、飯屋で取り分けをするのが主な業務ですか?
あとは誤字脱字だらけのライジング記事垂れ流しと、道場当選者メールの発送だけ?
それすらもこなせずに、まごついている無能。
それが式波バタ子のお仕事なのですね。

言論人として、その発言の真偽を問われているというのに、それを作家に告げずに勝手に無視する秘書は職務怠慢以外のなにものでもないでしょう。
DE9E3877-64FF-4660-8F08-8A28AEFD892F.jpg
イボ情報提供窓口メールアドレス
ibonamekuji@gmail.com

FC2ブログコメント欄(非公開設定も可能です)

TwitterのDMでも情報提供を受け付けています。


この記事へのコメント

  • 65535

    過去作品、何らかのプライドみたいなものがあって電書化されてないものだと思ってましたが、宣言だけはしてたんですね。
    個人的には東大一直線なり快進撃なり読んでみたいですし。
    こういったものは自前でなんとかせずにコルクみたいな電書専門の会社もあるから、そこに頭を下げに行けばいいのにと思いましたね。
    2021年10月24日 21:25