5コメント

小林よしのりがコロナ禍に復讐

さあ、復讐に燃えて、土曜はぶちかますぞ!

復讐とは?
イボナメクジは一体誰に対して復讐に燃えているのでしょうか?
復讐とは、「自分に害を与えた相手に対して、それに見合う害を返すこと。」とあります。
一体どこのどなた様がイボナメクジなんぞに害を与えたというのでしょうか?

イボナメクジが「畜群」と呼んで一方的に憎悪している皆さんは単に感染症対策に取り組んでいただけであり、特にイボナメクジなんぞを意識していません。
むしろイボナメクジの存在など知らない人の方が圧倒的多数でしょう。
そんな人々は当然のことながらイボナメクジに害を与えてなどいません。
それなのにイボナメクジは攻撃を受けたかのように被害を訴え、復讐に燃えているのですから始末に負えません。

B88988EA-B9ED-4B45-B1FA-8A06B4A3AA82.jpg
そりゃ復讐に燃えているのですから、小室眞子をサイコパスみたいな能面フェイスに描くのも仕方がありません。
これは決してイボスタッフの作画能力の限界の表れではありません。

023256A4-4919-4EC7-A07E-D9615EC7876A.jpg
復讐に燃えるイボナメクジはコロナワクチンを憎みます。
国民の70パーセントが二度の接種を終えたことにより、感染者数が激減している現実を目の当たりにしながら、それを必死に見ないふりをして妄言を吐き散らかし続けるイボナメクジ。
見苦しいにもほどがあります。

ワクチンを人工物などと否定的に述べていますが、それならば現代人は生まれてすぐにさまざまなワクチンを打ちまくっていることについて、どうしてイボは何も言わないのでしょう。

「ワクチンは効くものもあるが」どころではなく、生後数ヶ月で何種類ものワクチンを打っている現状を無視するのは卑怯が過ぎるでしょう。

薬害については真剣に議論すべきであり、危険なものは取り除いてゆかねばなりません。
しかし、非科学的に反ワクチンを叫ぶ連中はその議論を阻害する要素でしかありません。
イボナメクジがやっていること無意味に不安を煽り、本来助かる筈であった人の命を奪うような振る舞いです。
要は間接的な殺人と断じても言い過ぎではないでしょう。

この記事へのコメント

  • バビル3世

    【堕ちて堕ちて、堕落の極致に、真実を求めない社会がやってきた。
    「ポスト・トゥルース」、「ポスト真実」の時代に入ったと言われる。
    もはや真実も事実も望まない人々が発生しているのだ。
    フェイクでいい、偽情報でいい、信じたいことしか信じない、真実は知りたく
    ない、事実はどうでもいい、都合の悪い真実なんか直視したくない、そんな人
    々が目立ってきた。】
    (小林よしのり「新・堕落論」より)

    堕落の極致。それは、今の「ゴー宣道場」です。
    2021年10月30日 00:02
  • ドラちゃん

    この回では、反ワクチン・ノーマスクを貫いていた三遊亭多歌介がコロナに罹患して亡くなったことについて、イボのコロナ論に傾倒していたという話もあるが、だとしてもイボ自身は三遊亭多歌介に対して悪いとは思わない――というような話とセットになってます。
    結局、「ワシの口車に乗って死んだ奴なんてワシは知らん!それよりもワクチンよ!あれは害よ害!」という、自己弁護と話題そらしでしかないですね。

    ワクチンを打った後の突然死の件についても、コロナウィルスもワクチンもなかったころの突然死発生数と比較して、どちらがどのぐらい多いのかを比較のうえ精査しないと話になりません。
    単に「コロナワクチンを接種した後に亡くなった人が多い」と言うだけであれば、そこに相関関係があるかどうかは断定できませんし、単に日々突然死する人が一定数発生する中でコロナワクチンを大量摂取したために起こっている現象である可能性も十分にあり得るので、コロナワクチンが突然死を多数誘発しているかの如く断定する根拠たりえません。
    そんなことを言い出したら「亡くなった人のほとんどは、水を何らかの形で接種したのち24時間以内に亡くなっている。だから水は害悪である。」なんて理屈だって成立してしまいます。

    また、恐らく青学の福岡教授あたりからの中途半端な受け売りだと思いますが、「自然免疫の獲得で動的平衡を獲得せよ」的なこともイボは言っています。
    ですが、この話の枕に「ワクチンなどに頼らずに」などと言い出すあたり、これもまた的外れ。

    福岡教授は、コロナウイルスに対しても、ゆくゆくは(※)ワクチンや治療薬が開発される。それも活用して、人間と新型コロナウイルスとのせめぎあいの関係、すなわち動的平衡を成立させることで、新型インフルエンザなどと同じレベルのリスクの常在ウイルスとして扱える日が来る――と言っているのです。(※この発言は2020年当時)

    つまり、「動的平衡を成立させるため、ワクチンや治療薬を開発し、活用すべし」という、イボの反ワクチン主義とは真逆の事を言っているわけです。

    このあたり、イボはともかく、ブレーン()のドロヘドロまで気付いていないのでしょうかね?
    個人的には、彼らはそこまで残念な頭ではないと思ってます。
    恐らく様々な資料から、都合のいいところだけ切り取ってつなぎ合わせたパッチワークで論理を組み立てたから、矛盾だらけの穴だらけになった。
    どうせイボが何を言っても信じる信者や「群畜」のアホどもに読ませるものなので、これで十分だと舐めてるんだろう。
    その結果、「群畜」と見下していたはずの連中から失笑されているわけだから、因果なもんです。
    2021年10月29日 23:09
  • 表現は無法ではない

    復讐と書いて逆恨みと読む。
    サリンでも撒く気か?こいつらにそんな能力があるかは疑わしいが。
    2021年10月29日 18:17
  • ㍋㌧コイン

    https://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar2057841
    前回 10/20 更新のイボジングで「眞子さまらを誹謗中傷した者一覧」が公開されてますけど、コロナ論であれほど薫陶を受け懇意にしていた木村もりよが早速戦犯リスト入りしてますね~w

    木村「(眞子様の結婚について)離婚で終わり、しかないですね」
    https://twitter.com/kimuramoriyo/status/1443170173750439940
    居酒屋での酔客のような木村のコメントも品があるとは言えず、わざわざ外で言うようなものでは無いと思いますが、
    今上陛下らをコロナ脳の馬鹿扱いし、秋篠宮家を貶めてきたイボが偉そうに出来るものではありません。
    木村もりよは自らワクチン接種医に志願するほどの推奨派ですからワクチン怖いが完全にイデオロギー化したイボ的には絶対許せない敵と認識したでしょうから、彼女の戦犯リスト入りは躊躇うこと無かったかと。

    これで私の認識するかぎりではここ一年で懇意にしてきた識者ら、木村もりよ、宮沢孝幸、井上達夫、山尾志桜里と関係破綻した事になります。
    他にもいるとは思いますが多いです w
    思想の完全一致を求める承認欲求のバケモノ、イボナメクジは健在!
    2021年10月29日 14:44
  • バビル3世

    自称尊皇派の尊師が言う「神の領域」「神の審判」とは何でしょう?
    この「神」は、まさかキリスト教の「神」のことではないですよね。
    2021年10月29日 01:34