10コメント

コンピューターおじいちゃん

総合Pは来年から各地域の設営隊に関わらないと言っている。だが直訴は総合Pに申し出て、わしに伝えられる。1年間のスケジュールの調整もやってもらうし、応募者の名簿作りや当選メール送信はコンピュータ導入で総合Pが作業する。最終的なチェックは秘書みながする。

私の記憶違いかもしれませんが、遅延ブーが道場の設営から離れると以前にも何度もアナウンスしていた気がするのですが、結局は元の木阿弥になるのは要するに道場というぬるま湯の中に浸かって、運動ごっこをして内輪揉めをしているだけで何かをやっている気になれるからでしょう。


笹さんも秘書みなぼんも「ゴー宣道場」全国推進隊長のちぇぶに厳しい。人の能力をこき下ろすからだ。
わしはちぇぶには相当厳しいことも言っているので、そのうち仏のちぇぶの一面も武器として見せてくるようになるだろう。内部への干渉はもういいから、外部へ。

ちぇぶは、さっそく設営の実務からは離れると、メーリスで宣言した。
ちぇぶはもっと「ゴー宣道場」の「外」にいる人々にアプローチしてもらう。それが出来るのは、ちぇぶしかいない。
わしの代理として、国会議員対策を任せることにする。これは相当にハードルが高い仕事だ。
ちぇぶの任務のステージを一段階、上げる。これからが彼女の本領発揮だろう。

山尾志桜里(元議員)などを見て分かる通り国会議員も大概アホ揃いですが、さすがにマヌケな狐目の女・遅延ブーのヤバさぐらいは察することは出来るでしょうから、「ハードルの高い仕事」とやらをこなす事は出来なかった模様です。

私、絶対やばい人だったと思うwwww
よけいに面白すぎるよーーー(さらに爆笑)
小便漏らすような悶絶する美しさってwwwww
絶対私はやばい人だった・・・ひげが・・・(笑) ひげが・・・・(笑) ひげが・・・(笑)
キラキラ瞳がかわいすぎて、おもしろすぎるよーーー
ホントに前半はやばかったです。
まだ読んでいない人もいるかもしれないので、ネタバレにならないように感想を書いてみました。(ちぇぶさん)

地方開催の際には遅延ブーの了解を取らなければならないそうですが、それのどこが「各地域の設営隊に関わらない」に繋がるのでしょうか?
単に会場での椅子並べなどの「設営作業」という雑務に参加しないというだけで、運営には口を出すということならば、単にキャリアアップしただけでしょう。
創価学会で例えるならば、地区部長だったのが支部長になり、更には本部長へとなり、方面長を経て、総務会のメンバーになるみたいな感じでしょうか。
60BD07D5-81BA-46AD-A0FF-BDD7FB99D873.jpg

遅延ブーは今後スケジュール調整もするようで、いよいよ「秘書みな」を雇っている必要性がなくなります。
何しろ「秘書みな」は高給取りであり、単行本が売れなくなったマンガ家にしてみたら働きの少ない秘書など無用の長物です。
ただでさえ少ない原稿料なのですから、真っ先に削るべきは人件費です。
遅延ブーならば無償で済むところを「秘書みな」は労働の対価を要求してくるのですから、ケチで有名なイボナメクジにしてみたらさぞかし不快なことでしょう。
アシスタントを食事に誘ったことをわざわざマンガの中で「高級店で飯を食わせてやった」などと恩着せがましく描くようなイボですから、自分の財布から銭が減ることは一大事です。
イボは以前にパンダーウーマンについて「もう若くもない彼女に何の価値がある? 何もないやろ」と評していました。
更に「女は三十を過ぎるとノイローゼになる。これまでの秘書(ぴゃーぽ・カナモリ)もそうだった」という認識の持ち主です。
イボにしてみたら、もう若くもないノイローゼ気味の無口なだけの役立たずの秘書など早々にお払い箱にしたいと思っているのはもはや説明するまでもないことでしょう。

しかし、ヘタレ大将イボナメクジは自ら馘首することはしません。
お礼参りを過剰に恐れ、なんだったら相手を錯覚させて感謝されるよう誘導する毒親みたいなマネをします。
過去二人の秘書はまんまとその手口にハマり、「若くもないノイローゼ女」になった途端に放流されました。
イボナメクジはそのパターンで「秘書みな」式波バタ子を廃棄しようと決死の工作活動真っ只中です。

フリーソフトがあれば、名簿作りや一括送信などイマドキ小学生でも出来る作業です。
既に当選メールを送信されたあとに「最終チェック」をする意味はなんですか?
仕事を振られなくなったリストラ候補への嫌がらせ以外の何ものでもないでしょう。
やらなくても良い作業をやらせるなんて、ドストエフスキーが流刑地でやらされたという刑罰と同じです。
穴を掘っては埋め、埋めては掘るをひたすら繰り返す無意味な単純作業。
イボナメクジはそれを秘書にやらせると明言しているのですから戦慄します。
イボの職場はもはや「死の家の記録」です。

内輪でそのようなエグい仕打ちをするコンピューターおじいちゃんイボナメクジですが、原始的な刑罰を実行する一方で、発表した最新刊ではハイテクを駆使して情報収集をした成果を見せてくれていると聞きました。

私はイボ新刊を購入もしていなければ、立ち読みすらしていないので事実確認(ファクトチェック)を出来ていないのですが、Twitter情報によりますと、イボがコロナワクチンが劇薬であると断言しているソースはTwitterであるといいます。

A9E2243F-7C1F-4B63-8BB6-446529978E52.jpg
09528996-0096-4770-8767-C9DA5DD49441.jpg
049DCFAE-3B45-4FFA-949E-6591FCC6F4E4.jpg

上に貼った画像はTwitterからの拾い物であり、イボのフキダシでの発言はすべて加工されている可能性も考えられます。
「人々の副反応・死亡のツイートを読めば、因果関係くらい明瞭にわかる!」というのならば、それらのツイートの事実確認をしているに決まっており、その経過もしっかり掲載されていることでしょう。
そのイボの調査結果も併せてツイートすべきであり、それをせずに一部を切り取りツイートするなんて酷い人もいたものです。
イボの最底辺シンパもそのことに御立腹です。

924308C9-97FD-4F12-A542-72714866B2C7.jpg

まさかイボナメクジは「反ワクチン」ツイートについて、ツイ主に事実確認さえせずに「常識」という思い込みのみで判断しているなんてことは万に一つもありません!

B53E7C90-5532-4115-AE2B-C21CBB23F628.jpg


この記事へのコメント

  • バビル3世

    どうやら尊師はオカルト(陰謀論・疑似科学など)に関しては「純粋まっすぐ君」のようです。井上説はオカルトとしては「よくある説」の類いです。
    井上説に「遺伝子改変剤であるワクチンを開発した製薬会社は実は宇宙人とグルだった」とかを追加すれば「Xファイル」らしくなって、さらに「いい感じ」になると思います。尊師は雑誌「ムー」などを読んで、オカルトに対する免疫力をつけた方がいいでしょう。
    2021年11月24日 12:36
  • XYZ

    最終チェックという責任を与えられて秘書みなはご満悦♪

    ほめ殺して気分よくさせておいて
    業務吸い取り完了したらお払い箱

    給料払って満足な仕事が出来ない馬鹿より無給で働く馬鹿

    それが尊師のお好みの人材

    バカだね~ 秘書みなは 笑笑
    2021年11月23日 23:20
  • 人食いヅォン・ドゥー

    ごんべさんの報告通りAmazonイボコロリ論4の☆1レビューが
    消滅してますね。
    袋小路募金サクラ部隊を模した
    https://i.imgur.com/FYieoGG.jpg
    イボ信徒☆5サクラレビュー部隊の仕業でしょう。

    削除されたレビューはこちらになります。
    https://i.imgur.com/As5HiGl.png
    https://i.imgur.com/rWJMwiD.png

    イボ先生に幻滅した元ファン達の心境を見事に代弁した
    レビューなのでイボ側からすれば非常に不快な内容なのでしょう。

    2021年11月23日 23:08
  • 最終チェックという責任を与えられて秘書みなはご満悦♪
    バカだね~

    ハシゴを外す対象は自分以外
    やばくなったらハシゴを外すして遁走するのは尊師の常套手段

    マジだっせー 涙

    給料払って満足な仕事が出来ない馬鹿より無給で働く馬鹿

    それが尊師のお好みの人材
    私がちぇぶ
    2021年11月23日 20:54
  • トロイの木馬

    ☆小林よしのりコロナ論シリーズの輝かしいデマ一覧

    ◯感染力、毒性ともにインフル以下のザコだ!
    ◯無症状者は病人ではない!
    ◯マスクの網目よりウイルスは小さいので効かない!
    ◯自粛など人流抑制では感染者は減らない!
    ◯そもそもウイルスの流行のコントロールなど出来ない!
    ◯インフルの感染者が減ったのはウイルス干渉のせいだ!
    ◯自然感染による集団免疫でしか収束できない!
    ◯若者は死なない!
    ◯(第1波で)東京の抗体保有率は0.1%、全然流行ってない!
    ◯陽性者は感染者ではない!
    ◯(去年秋に)スウェーデンは完全に収束している!
    ◯インフル後遺症に比べたらコロナ後遺症は大したことない、の方が怖い !
    ◯年間のコロナ死は3000人もいかない!
    ◯去年の第1波で3000万人感染した!
    ◯スウェーデン国王はテグネル達国家疫学者の政策の失敗など認めていない!
    ◯変異株が出ても弱毒変異するだろうから大丈夫!
    ◯変異株が蔓延→変異株はやっぱり弱毒性だった!
    ◯第5波は7/22にピークアウトした!
    ◯第5波は7/26にピークアウトした!
    ◯mRNAワクチンは遺伝子改変剤である!
    ◯去年の第1波で8000万人感染した!
    ◯今年4-5月の超過死亡が多く出た原因はコロナ死ではなく、2月からの高齢者へのワクチンによる死!
    ◯感染経路のメインはトイレでの糞口感染だ!
    ◯スパイク蛋白は猛毒!
    ◯飯伏の誤嚥性肺炎はワクチンの副反応。若者に誤嚥性肺炎など起きない!
    ◯ワクチンをうつと重症化して死ぬ!
    ◯ワクチンは治験中!
    ◯千葉真一はワクチンを拒否した武士道!
    ◯5類に変更すれば解決する!
    2021年11月23日 18:51
  • ごんべ

    はじめまして

    夕方、朝に投稿されてたはずのamazonのコロナ論4のレビュー欄にあったコロナ論の内容とイボのやり方を否定してた1つ星の評価コメントが削除されていました

    イボを辛酸に評価しているコメですが特にamazonの規約に違反したような内容ではなかったはずなのにです
    イボ信徒達が人海戦術で違反報告して削除に至らせたのでしょうか?
    だとしたら前々からわかっていましたが本当にふざけた連中です

    こんな連中が公論を叫ぶのも相変わらず情けないし
    何より利益を追求する企業とはいえ信徒のやり方に屈してしまったかもしれないamazonにも悲しみを感じます
    イボ信徒たちの数に任せた不遜でデマに満ちたコメントこそが本来の削除案件でしょ

    奴らはまた否定コメントが上げらると数で封殺にかかるつもりなのでしょうか?
    そんなことをしてもこんなデマ本の認知度は変わらないしイボの評価もますます悪くなるとしか思えないのに
    まさに道化ですね
    2021年11月23日 18:18
  • 表現は無法ではない

    SNSでの有象無象の書き込みだけで「因果関係くらい明瞭にわかる」って…。いつまで「インターネット民主主義」とか「Web2.0」みたいなこと言ってんの、じいちゃん。
    「誰もが発信者になれる」からって、そこらの人の発信する言葉の殆どは暇つぶしの戯言でしかないぞ。
    2021年11月23日 16:35
  • 人食いヅォン・ドゥー

    【秘書みな】について最新イボジングのQ&Aコーナーで
    興味深いやり取りがありました。
    https://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar2063320
    【質問者】
    名前:尻穴屋ウォッシュ・アス 出身:古代インカ 職業:ベンキマン
    イボりん先生こんにちは。
    イボブログで、秘書バタ子さんが忙しくなり
    取材にも同行できなくなったとありました。
    とはいえ、イボ道場関連の仕事を取りまとめるには
    バタ子さんと同じ位の人が必要だと思います。
    そこで提案なのですが、取材専門の第二秘書的な
    人を雇うというのはどうでしょうか。

    【回答・イボりん】
    バタ子さんは車の運転が上手いし
    女が接近したらなるべく二人で話させようと気を使うし
    どんな店でも美味しいと喜ぶし
    【邪魔にならない】秘書なんだよ。
    世の中、邪魔になる女はいっぱいいるけど
    邪魔にならない女は滅多にいないからな。
    カリィ近衛兵が、バタ子さんのことを「侍らう人」
    と書いてたけど、よく見てるわ。まさにその感じなんだよね。

    以前から設営隊幹部らメーリス組エリート信徒を敵視している
    下級信徒尻穴屋氏は単に遅延ブー女史が後任になるのが嫌で
    上記の提案をしたわけですが、意図せず性根が妖魔司教ザボエラな
    イボ先生の本音を引き出すことになりました。

    道場運営に関わらせろとゴネるようなバタ子は
    【邪魔になる女】だ、しかしイボエラを癒やす為の道具
    【せわやきロープ】【いたわりロボット】【ムードもりあげ楽団】として
    バタ子の代わりになる女は今のところいない
    だからバタ子がヘソを曲げないよう最終チェック係という名目で
    形だけ運営に関わらせとくというわけですね。
    しかし代わりが見つかったところで廃棄処分は出来ませんよ。
    記憶力がダチョウ並のイボ先生は忘れてるのでしょうが
    【希望と野望しかない】
    https://www.gosen-dojo.com/blog/19249/
    「30年後の話をしてくれ」と言うバタ子さんは
    イボりん企画に骨を埋める気満々ですから。
    イボ先生が要介護になったら非合法に入手した安楽死の薬か
    人目のない夜中に生命維持装置を外すかで強制成仏させ
    遺体は即身仏にして飾ることもイボ先生本人の了承済ですよ
    https://i.imgur.com/Dbdq1an.jpg
    さらに言えばイボ亡き後のイボ著作の管理を
    バタ子さんがすることもイボ先生の了承済
    https://sp.ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar2054880
    【質問者】
    名前:あっ!キリンも象も氷になった!! 職業:会社員
    イボ舐め先生こんにちは。
    ウルトラ怪獣がワクチンの宣伝に使われているとのことですが
    ずいぶん前からドラえもんがコロナ脳のプロパガンダに
    利用され続けています。
    病に侵されながらも漫画を描き続け、最期は自宅で
    ペンを握ったまま亡くなったF先生がコロナなんかを
    怖がるはずがないと思います。

    【回答・イボりん】
    茶魔が殺人ワクチンに利用されたらイヤですね。
    秘書バタ子が長生きしてわしのキャラを守ると言ってます。

    現在のバタ子さんの心境はきっと
    「イボエラ、裏切りは許さん!!もはやお前とアタシは一蓮托生!!代わりの秘書を雇うというなら、お前の実像をバラす!!」
    https://i.imgur.com/7OXh47T.jpg
    2021年11月23日 14:06
  • 人食いヅォン・ドゥー

    【秘書みな】
    https://washiblog.seesaa.net/article/484366099.html
    の記事で紹介されていたイボブログ【散歩とカラオケ 】
    以前にも「秘書みな」という呼び方をしているイボブログを発見
    【4時間睡眠に逆戻りで将来の構想】
    https://www.gosen-dojo.com/blog/32763/
    『ゴー宣』シリーズや『よしりん辻説法』以外にも
    まだ描きたいものがある。
    「ファクターZ」がそのうちの一本だが
    これが成功したら、挑戦したい分野がさらに増えてしまう。
    さらにそれ以外にも描きたいものがあるので
    【秘書みな】は新たなネット展開を考えて欲しい。
    ネットで連載するという手もある。
    「ゴー宣道場」の仕事は全てちぇぶに任せて
    【秘書みな】はネット展開に専念するという手もあるな。

    鷲ヲさんの推測通りこのイボブログもバタ子さんを
    同情運営から外そうと画策する内容でした
    【秘書みな】という新たな呼び名はイボ先生の後ろめたさから
    生まれたワードだったわけです。
    【臆病者の「思想」を排す--小林よしのりを論ず. 】で
    西尾カン爺さんが指摘していた
    「コンプレックスが透けて見えてしまう」というやつです。
    2021年11月23日 12:26
  • 匿名希望

    ソースはTwitter!
    尊師流のギャグなかなか笑わせていただきました。
    反マスク運動も続ける、コロナ論も書き続ける!
    と「俺達の戦いはこれからだ!」的な打ち切り漫画特有のフラグ回収、期待してます。
    私の場合、お坊ちゃま君がパチンコになった時、読者をやめましたが、未だに尊師のファンだ!
    と言える人もいるのだなあとTwitterは眺めています。
    2021年11月23日 10:13