3コメント

2021年流行語ノミネート(7月)

食卓に積み上げられた本の山 | ゴー宣ネット道場
書斎には本を置くスペースがなくなり、リビングの食卓にまで読むべき本が50冊くらい積み上げられて、食事中に崩れ落ちる危険性が出てきた。妻が怒るのでどこかで1週間くらい読書だけの日々を作らなければならない。正月も本を読むが、それだけでは全然足りない。
食卓の上は200冊だった | ゴー宣ネット道場
ブログに食卓に積み上げられた本の数を50冊と書いたら、これが50冊に見えるのか?200冊はあるぞと叱られた。ご飯を置く場所がなくなってしまうと言われたので、やはり何とかしないといけない。

イボ妻はそんなに小まめにイボブログをチェックしているのかと不思議な違和感を覚えます。
イボと共に「豪快な天才漫画家」像を演出してきた人なのですから、そのぐらいのチェックはするのかもしれませんが、食卓に200冊の本を積み上げているというエピソードもまた違和感があります。
明らかに読書量が足りていない奴が見栄を張って話を盛っていると見て間違いないでしょう。
要するに、正月に海外旅行に行けない言い訳として、「たくさん資料を読まなければならない」ということにしているのです。
別に旅先のホテルに読むべき本を郵送すればいいのですから、その言い訳も虚しいものでしかありません。
それにしても書斎に本を置くスペースがなくなったから食卓に積み上げるって、どれだけ狭いマンションに住んでいるのでしょうか。
寝室なり廊下なりリビングなりに置いておけば良いのに、それが出来ないほど部屋が狭いのでしょうか?
それなのに、食卓は本を200冊積み上げておけるほど広いとは矛盾しています。

別に正月休みに海外旅行に行けないことは恥ではありません。
人には身の丈というのがあるのですから、無理に「読書をしている」などと虚偽報告せずに、紅白観てゆく年くる年観て、あとは泣きながら布団をかぶって寝ていてもまったく問題ありません。
紅白観ながら、ながら読みでホモデウスなどを読破したなどというすぐバレるような嘘を吐く方がよっぽど恥ずかしいことです。

もし、正月休みに暇を持て余してしまうと言うのならば、今回の流行語ノミネート作を1月から追って、読み返してみるのも良いかもしれませんよ。

5FD667A2-F554-4ED3-9187-421571063ADB.jpg
では粛々と7月のノミネート作を発表します。


※流行語ノミネート
7月
『ゴー宣』を見て、体内の図解部分がまるでダメでガッカリした。チーフ広井に任せていたが、根本的に勉強しない人なので、ついて行っていない。

イボナメクジの所のチーフと言えば、専業アシスタントとしてもう30年近いキャリアがある人の筈です。
プロを目指しバイトで手伝いに来た若者ではありません。
そんな人がまともに体内の図解も描けないなどと指摘を受け、公然と叱られるなんて前代未聞です。
年季の入ったプロならば手元に資料を取り寄せてスキャンしてトレースするなり必死に模写するなりして、作家をサポートしてナンボでしょう。
「どうせこんなくだらないマンガなんて適当に処理しても読者は馬鹿だから誰も気づかないだろうし、イメージ沸かないから腸を破って脱糞させてまえ!」などとやっつけ仕事をするなんて有り得ません。
イボはスタッフにどれだけ舐められているのでしょうか。
イボは道場初期の忘年会での雑談の席で、スタッフの給料について「もう上げられるところまで上げてやったんよ」と得意げに語ったといいます。
それを聞いて、肉ミドロも安心してドロヘドロとの結婚に踏み切ったのでしょうし、イボスタッフは全員かなりの高給取りである筈です。(イボ証言より)
そんな待遇の良い職場で手抜きする奴はプロ失格であり、チーフという立場も降りるべきでしょう。その能力を疑われた奴が今後もチーフを続けるなんて言語道断です。
しかも驚くのが、その後に発表された作品でも酷い図解やモブを描いており、まるで小学生の壁新聞の四コママンガレベルの絵で処理しており、イボナメクジもイボナメクジで、その酷さに注意もせず、そのまま雑誌掲載しているのですから彼らには既にプロフェッショナルとしての矜持などないのでしょう。
85D03C7D-BE6A-43A9-9114-9D1B5FA2388F.jpg

原田曜平氏の「盲目的な信者」発言

「評価不能」らしい
要介護にはなっていないらしい
連載『ゴー宣』の欄外で書いて、単行本で修正しよう。

憶測をまるで事実であるかのように商業誌で発表するイボナメクジの倫理観に眩暈を覚えます。
明らかな誤りを雑誌に載せてしまったというのに謝罪らしい謝罪もせずに「欄外で訂正して単行本で修正」するだけで済ませてしまうのですから呆れます。
誰もが欄外に目を通すわけではないし、単行本を買うわけではありません。
今回掲載されたマンガだけを読んだ人はその誤った情報だけを目にすることになるのです。
それについて一切責任を感じる様子も見せないのですから物書きとして低劣すぎるでしょう。
AV女優のように丁重に扱う小林よしりん

AV女優のように丁重に扱わねばならない。分かるね?

意味不明…



※今年の出来事
7月
ゴー宣道場運営の裏垢について

Twitterの制限ってそんなに怖いですか? 別に凍結されても、屁とも思いませんよ、こんな便所の落書き場くらい。

どうせ捨て垢だから何度凍結されても屁とも思わないし、誰の目にも触れる場所を「便所の落書き場」と称し、醜いヘイトを吐き散らかすヘドロ妻。
そもそも便所に落書き場などありませんし、他の奴がマナーを守らずに落書きをしているからといって自分もそれに参加して良いなどという理屈はありません。
落書きしている奴を注意せよとは言いませんが、せめて自分は落書きはしまいと思うのが最低限の公共心です。
イボシンパにはそんな最低限のモラルもないのです。

《イボナメクジの振る舞いを模倣して、ネット上で他人に罵詈雑言をぶつけて誹謗中傷を続けるイボシンパたち》

現在Twitterで散見されるイボシンパ・イボ読者のツイートを見ると、明らかにかつて悪趣味鬼畜系と呼ばれた一群の悪ノリそのままのテンションで見るも無惨なヘイトを吐き散らかしていて、結局はイボマンガも鬼畜系の露悪趣味の傍流に過ぎなかったのだと分かります。

6B05E8F2-CE34-423C-8523-344E3D585B65.jpg
イボ情報提供窓口メールアドレス
ibonamekuji@gmail.com

FC2ブログコメント欄(非公開設定も可能です)

TwitterのDMでも情報提供を受け付けています。


この記事へのコメント

  • ねり&のし

    人食いヅォン・ドゥーさんの言葉のセンスが大好きです。いつも楽しく読んでいます。
    2021年12月20日 08:38
  • 人食いヅォン・ドゥー

    イボ先生はイボ妻がイボりん企画の経理担当だという事実を
    あまり読者に知られたくない、なるべく伏せておきたい
    そういう素振りがこれまでのブログから垣間見えるんですよね

    【経営者の優しさは報われるのか?】
    https://www.gosen-dojo.com/blog/16089/
    昨日はスタッフとの新年会があったが、経理担当者から
    緊急動議が出され、「なぜ漫画をもっと描かないのか?」
    と糾弾された。

    イボりん企画スタッフは漫画の登場人物として読者には
    全員の名が知れ渡ってるのに何故「経理担当の○○から」
    でなくわざわざ「経理担当者」と名前を伏せてるのか?

    【「ゴー宣道場」の運営の秘密】
    https://www.gosen-dojo.com/blog/16372/
    「ゴー宣道場」開催会場の予約や、師範たちの打ち合わせ
    打ち上げの店の予約や、地方開催の交通・宿泊
    打ち上げ店の予約や、会計担当は、わしの妻がやっている。

    イボの妻という理由で素人の主婦が秘書バタ子を差し置いて
    イボ道場全般の経理を担当出来るわけがないので
    イボ妻は長年イボりん企画の経理に携わる専門家
    事実上のスタッフ。
    そしてイボ先生がイボ宣等で漫画家として売れる前
    既に若くして結婚していたと公表した現在
    おぼっちゃまくんに登場していた経理担当女性が
    実はイボ妻だったのか〜と
    https://i.imgur.com/ZhuWjnt.jpg
    https://i.imgur.com/uWS8Pxp.jpg
    https://i.imgur.com/GLpyKsj.jpg
    2021年12月20日 08:11
  • 人食いヅォン・ドゥー

    チーフ卑怒井くんの描いた体内の図解部分
    SPA掲載時
    https://i.imgur.com/MVGXSNL.jpg
    イボコロリ論4ヘドロ修正後
    https://i.imgur.com/8zBYnar.jpg

    鷲ヲさんが7/10のブログで
    「おそらく単行本で修正するという人体の図解とて
    今回雑誌に掲載されたものと比較して大差ないものであると
    予想されます。」と予想した通りでした。
    修正後も結局は文章が全て、絵だけだと意味不明な点は一緒
    むしろ肺に血栓がこびり付いた気持ち悪いイメージは
    卑怒井くんの絵の方が良く描けてるので
    ワクチン猛毒を煽りたいイボ先生の意図を組んでると言えます

    この人体図解よりも同じSPAに連載してる千原ジュニアさんや
    峰なゆかさんの素人絵より雑で汚い手抜きモブが
    修正されてない事のほうが問題でしょうに
    イボコロリ論4未修正、手抜き汚モブ(ごく一部)
    https://i.imgur.com/rIWv6wr.jpg
    https://i.imgur.com/M87zKWf.jpg
    https://i.imgur.com/uw93rQ4.jpg

    それにしても逆五芒星を掲げながら
    「オドれら正気か?」と宣う
    秘密結社コヴァローチ団・邪悪の七星ポスターが面白すぎる
    https://i.imgur.com/mYFl56N.jpg
    1月のガリレオとソクラテスの区別がつかないイボナメクジ
    (コロナ論4を持つ写真の男はどう見ても梨央ちゃんの隣人)
    以上の破壊力
    公論サポーター関東支部のポスター製作者は
    CLAMPの東京BABYLONとか『X』とか好きなんだろうな〜
    2021年12月20日 07:15