4コメント

情報を流してる奴は小物中の小物

茶魔のコンテは地獄である。この苦しみは誰にも分からない。分かってたまるかという憎悪の感覚さえ持つ。どうせ誰にも分からんし、共感できる者もいない。》

誰にも見向きもされなかった不人気連載を辞めさせられたからって社会を一方的に憎悪するイボナメクジでありますが、それは単なる八つ当たりです。
モノづくりの大変さは理解しますが、どんなに苦しい思いをしていようが、ポンコツしか生産出来なければ買い手がつかないのは当然であり、そのことで恨みを抱くのはお門違いでしょう。

今回の連載打ち切りについてイボウォッチャーの第一人者である牛タンメガネさん(shinkimuさん)がコメントを寄せて下さいましたので紹介します。

打ち切りなのに「終わらせるしかない」とか顔真っ赤にして強弁してしまうところが小林先生のWatchしがいのあるところです。漫画のキャラですよね。》(shinkimuさん)

    今の締め切りに追われる仕事状況では、どうしても1本のストックもできない。描き下ろしの時間も取れないし、将来の作品のことも考える余裕がない。『おぼっちゃまくん』を終わらせるしかない。》

    イボナメクジはまるで他の仕事が忙しいので泣く泣く連載を終了したかのようにブログに書いていますが、その言い訳が、かつてコロコロでの連載が打ち切られた時と同じなのが笑えます。
    1994年当時、アニメ放映が終了し、世間的には既に過去のヒット作扱いになっていて、人気も低迷していたのは明らかであるのに、まるで自ら決断したかのように事実を歪曲して読者に伝えており、恥ずかしい話、私はイボのその言い分を長いこと信じていましたが、今回の件で、それが虚栄心からくる嘘であることが分かりました。
    何しろイボナメクジは去年のブログには次のように書いています。

    『おぼっちゃまくん』を終わらす気などない。茶魔は最強のキャラで、アホの極致だからギャグを出しやすい》
    だが、『おぼっちゃまくん』はまだまだ描かねばならないエピソードがいっぱいある。わしの創作ノートの中だけでも、30本はアイデアが溜まっている。》
    赤塚の精神を次に継承しなければ、ギャグ漫画は死に絶えると思うので、わしは『おぼっちゃまくん』を描き続ける。》

    「終わらす気はない。」「30本はアイデアが溜まっている。」「描き続ける。」と、息巻いていたというのに、自らの意思で連載終了を決断するわけがないじゃないですか。
    本当にイボナメクジは虚栄心の為に平然と嘘を吐く爺さんです。
    それに倣ってなのか、イボシンパも余裕アピールの嘘を吐きがちです。
    イボ道場全国推進隊長の遅延ブーは道場メーリングリストにて、私に道場の情報をリークしてくれている謎の内通者が誰であるのか気づいているなどとすぐバレる嘘を吐いていたようです。

    以下に遅延ブーが道場メーリングリストに投稿した文章を載せますが、それについては遅延ブー自身も転載を許可してくださっているので、何の気兼ねなく紹介することが出来ます。
    遅延ブー、許可してくれてありがとさん。

    58B35BD2-ABCB-45B7-99E6-77BE70937C5C.jpg

    全国推進隊長の遅延ブーです(*^-^*)

    こんばんは~♪
    みなさん、日々の活動お疲れ様です<(_ _)>

    年末色々騒動があって、もう情報漏洩はないだろうと思っていたら、またアンチにメーリスの情報を流す人が現れました。つまり、このメーリス内にいる誰かがアンチに情報を流しています。

    そう聞くと誰もかれも疑いたくなっちゃうでしょ??
    でもね、色々分析したら、そのアンチに情報を流してるやつは小物中の小物とわかりました(大爆笑)

    まあ、その小物は先日のゲロ坊主さんのアンチ分析より、頭脳が絶望的にバカのやつと同類で、ゴー宣道場を壊したいと思ってるのにも関わらず、道場しか居場所がないというめちゃくちゃかわうそーなやつなので、みんな怖がらなくていいからねー(≧▽≦)

    アンチみたいな小物中の小物しか敵がいないというあたりで、道場の影響力はまだ足りない! 私たちが戦う相手はそいつらじゃない!

    関東のみんなもアンチにびびりすぎ!
    アンチが怖くてビューイングをパブリックにしないって、そんな消極的な理由はおかしいでしょ!
    日曜日の道場の議論を聞いたの?!
    これからもっと影響力を高めていくためには、もっともっと人を集める必要があるんだよ?!
    あーんなやつら、おそるるに足らず!!!

    だから設営計画書もばんばん投稿していいよ(^^)v
    アンチに情報を流してる、この投稿を読んでるあなた! どーぞ、お好きにながしてね~( *´艸`)
    私のこの投稿流してくれたら、おもしろいのにな~(*´▽`*)

    ま、そうなったら、あなたは小物中の小物と自分で証明することでもあるのですが(大爆笑)
    ということで、門下生のみんな、アンチも読んで楽しんでもらうつもりで投稿をお願いしまーす(^^)v  》


    ちなみに、この文章は私がゲロ坊主の「アンチ分析」を分析する前に投稿されたそうです。
    ↑遅延ブーは私のこのブログ記事に反応して、内部告発者を小物呼ばわりして小馬鹿にする文章を書き殴ったのです。
    なかなかステキな性格をしていますね。
    そりゃ門下生に不満がくすぶるのも分かる気がしますが、そんな嫌な気持ちにさせられてまで遅延ブーに気兼ねしながら道場に残る人はマゾなのでしょうか?


    さて、遅延ブーに小物扱いを受けている内部告発者の皆さんにお知らせします。
    今現在、私の情報提供の窓口はTwitterアカウントのDMの他はFC2ブログのコメント欄にて非公開設定で受け付けておりますが、FC2の方は運営側が設定しているNGワードがあるようで、それに引っかかると投稿出来ない仕組みになっております。

    ということで、新たにメールアドレスを作りましたので、不穏な内容が含まれる場合はそちらに送信して下さい。
    肉ちゃんからの脅迫メールは受け付けていませんので悪しからず。

    イボ情報提供窓口メールアドレス
    ibonamekuji@gmail.com


    FC2ブログコメント欄でも引き続き受け付けています。

    "情報を流してる奴は小物中の小物" へのコメントを書く

    お名前:
    メールアドレス:
    ホームページアドレス:
    コメント:

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。