2コメント

反論から逃げるイボ

ブログに届いたコメントを紹介します。
まずは特にイボ道場に批判的ではない方からの極めて常識的な意見をどうぞ。

こういうのはコロナやマスクに関して個々いろいろ考え方があっても、どうしても施設管理権者(=人事労務会館)の意向が強くなる。

今の状況では、コロナがそもそもハイリスクな感染症なのかは別(個人的には高齢者や基礎疾患持ち以外、コロナはそんなにハイリスクでないと見ている)として、コロナ発生時の「風評被害がハイリスク」となるのは確実なので、施設管理権者の立場としてマスク着用を求めるのはやむを得ない面がある。マスク非着用で道場やるならば、極論を言うと自分で貸会議室を持つしかない。

参考として、以下リンク先の記事3ページ目にある沖縄のゲストハウスオーナー氏が「この小さな村で、宿から感染者を出してはいけない」というコメントをしている。
「自分が運営している施設からコロナを出したくない」というのが、貸会議室や宿など施設運営者の大部分で今は共通認識になっていると思う。


自分なんかでも飛行機に乗る時は最近マスクしている。航空会社がマスク着用を求めているから。でも離島に行くと空港以外はマスク非着用の人が今でも結構目立つ(コロナ未発生の離島は特に)。

落としどころは無観客+生配信時師範マスクなしor人数制限+師範以外マスク+生配信時師範マスクなしだっただろう。それくらいは人事労務会館サイドに正面から交渉できたかもしれない。

明らかに道場運営の詰めが甘い。
今後安定して会場を確保できるかどうか問題が出てくる。
(もそもそと苦言を呈しておくさん)

この意見ぐらいならばライジングコメント欄に投稿しても削除されることはないと思いますが、あまりに削除を繰り返し続けたせいで、ちょっとした異論さえあの場所では投稿しづらい環境にあるということでしょう。

次にイボは決して読みたくない、ライジングコメント欄に投稿したのならば高速削除間違いなしの意見を紹介しましょう。
と、その前にイボシンパの衆道Qoo(仮名)やドルガバいい肉(仮名)やイカ草夫(仮名)などヘドロ臭い文章を書く連中に似たヘドロチックなコメントが届いていました。

梅雨の蒸し暑い時期にマスクしてる方が異常だよな(匿名希望さん)

このヘドロ臭い短文投げつけに対して、ずっブロさんがあっさり返り討ちにしています。

このコメントは道場関係者、肉ちゃんでしょうか?
絶望的に読解力がないようなので、要約して差し上げると『このウイルスの性質上、マスクは感染拡大を防ぐため必須であり、マスクをする意味は自分の為(私)よりも人の為(公)が大きい。マスクの目的と効果の知識があれば着用すべきとき外してもよいときは自分で判断できる』と言っています。
蒸し暑ければ外せるときは外せばよいのです。
自分で判断できず、マスクをするかしないかの二者択一しか頭にない人こそ頭の固い「思考停止」です。
そんな人しかいないような道場は「公論」だけでなく「自分の頭で考える」というお題目も唱えるのはさっさと止めてください。》(ずっとゴー宣道場ブログ読んでましたさん)

続けてずっブロさんたちの容赦なく厳しい意見を紹介して今回は終わりとします。


「コロナで死ぬのは老人の矜持、わしは死ぬ覚悟ができている」と主張している最中に、『富士山噴火と関東大震災に怯えて福岡に土地を探している』と書かれた衝撃は忘れがたいです。
それ以来、あっさり死ぬはイボりん先生の史上最高のギャグだと思ってます。
ありがとうイボりん先生、今も死にそうなくらい笑い転げてます!本業で笑いが取れなくなったからって、こんな捨て身のギャグを繰り出すなんて、先生も大変ですね。》
(
ずっとゴー宣道場ブログ読んでましたさん)

ここのコメントはイボりんシンパもチェックしてるみたいなんで、イボりんが「知ってて知らんぷりしてる」のか、「ホントに知らんでトンデモかましてる」のか、聞きたいことがあるんすよね。

先ず『集団免疫』。
これって、「感染症において、抗体を持つ人が多数になれば感染拡大を防げる」ってやつだけど、これを成功させるにはワクチンが不可欠なんすよね。
ワクチン無しで集団免疫を獲得するには、一度罹れば二度と感染しない、って確定されないと無意味なわけ。
イボりん、コロナはそうだと思ってんの?だとしたら根拠はどこなの?


で、仮にそうだとしても、治療薬が無い今の状況だと、感染して無症状で済むか死ぬか、賭けでしかないのね。
あんたらはそれでいいからマスクもしないのかもしれんけど、マスクは効果としては、感染「しないため」より「させないため」にするもんだからね?知ってた?

あと『データ』ね。
日本では重症化率が「少ない」ってのは、これからもずっとそうだと言えるの?
そんで、政府や自治体の公表してる数字、あてになると思ってる?
さらっとアジアで括ってるけど、台湾や韓国は政府主導で徹底した感染対策してんだよね。それバカにしてなかったっけ?

ろくな対策してない日本で、このくらいで済んでるのは自分も不思議だと思うけど、イボりんが言ってるのってネトウヨがやってる「ニッポンゴイスー!」と同じだから説得力ないんだよね。


そうそう、東京の抗体率ってやつね、あの0.1%とかっての、どこから持ってきたデータか分かってるよね?アレを都内平均として考えていいものか、よく調べてごらん。逆にびっくりすると思うよ。
あと、コロナに罹患して陰性になった人でも、抗体無い人がいるって話もあるよ。

そもそもね、モーニングショーが日本のコロナ情勢動かしてないから。
「自由なんかいらないからロックダウンしてくれぇ」なんて言って自粛してる人なんかいないしな。
自粛要請するなら経済保障しろ!って声ならほとんどの人から聞いたけど。
自粛が経済を殺すんじゃなく、無策な政府が国民を殺しにかかってるんだよ。
それでも感染対策として一理あると思われたから、あれだけ自粛が広がったんだよ。分かるかな?
あんたら自粛否定してんだから、よほどいろんな人と関わってるんでしょ?よくよくリアルの周りの人の話聞いてみ?
あ、ごめん……リアルつながりなんて門下生同士しかいないのか……ごめんな!それじゃ世間の感覚なんか知るわけないもんな!ホントごめん!
まぁでも、自分の疑問に答えてくれたらお礼は言うよ!
(久しぶり門弟になったのは人生最大の黒歴史さん)


ぶははwww

イボがタクシーの運転手さんを無知代表にするの、ほんとそうですね。
脚の悪い連れの女性に差別的な発言をするとか、嫌韓発言をするのもタクシーの運転手さんということになっています。
タクシーの運転手といえば無知蒙昧で無責任で差別的で巷にあふれる情報にコロコロと踊らされるヤツ、大衆代表だと決めつけている、反吐が出るような職業差別者ですね。

イボは面と向かって反論されたり、自分の想定していなかったリアクションが返ってくるとグウの音も出せずに沈黙するタイプです。
後になって漫画で「わしが論破してやった」と相手がいない場所で勝利宣言をするヘタレであるということは、このブログを読んでいる常識ある庶民ならわかるはずだwwww

仮にこの漫画のやり取りが事実だとしても、相手は接客マナーとして真っ向から反論するようなことはせず大人の対応をしたというだけです。

イボはあらゆる場面でこれです。今イボ道場にしがみついている門下生諸氏も、イボの言うことに違和感を覚える瞬間があるはずです。その度に「いや、イボりんはこういう意図で言っているのだろう」と自主的に補正して、イボが喜ぶ感想を述べたりするんですよね。そうしないと内通を疑われて追放されるからww

そうやって接待されて気持ちよくしてもらってふんぞり返っているイタいジジイがイボですwww
門下生とのやり取りでもそう、タクシーでもそう、さらには女性とチョメチョメするときもそうです。

機嫌を損ねると面倒だからイったふりをしてくれている女性に「どうや、気持ちよかったやろ」と鼻息荒く勝ち誇っているが、いや、いたのがイボりんですよwww

死ぬまで素人童貞として生きるんでしょう。お幸せにwww早く来世に行ってくださいwww》
(イボウォッチャーさん)

E52C5C8E-4CC6-440F-8E4F-6FC25811E9E6.jpg
批判や反論、道場についての情報提供は本ブログコメント欄以外では以下からも受け付けていますので遠慮せずにご利用ください。

イボ情報提供窓口メールアドレス
ibonamekuji@gmail.com


FC2ブログコメント欄

TwitterのDMでも受け付けています。

https://twitter.com/washiotomokiti






"反論から逃げるイボ" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。